ボランティアはかつて被災者ぬくめ酒
きっこさんみなさんこんばんは。
さくらんぼ君ありがとうございます。
地震は数分の恐怖ですが、その後始末の長いこと、やっと先週漏水が直りほっとするや
次はボイラーが壊れていることがわかり、明日はその修理の人がくることに。
玄関も扉が歪んで出入りできないままでしたが、京都から建前のボランティアさんが
きょうきてくださり、かなり厳しい壊れ方でしたが、お互いアイデアを絞り、ある材を使い
古い木製の戸を使い私好みのもっとレトロな玄関にリフォームしてくださることに。瓢箪から駒て感じ。
漏水のボランティアさんは、プロのサキソフォン奏者で、いつも携帯しているオカリナで
私のリクエスとの「コンドルは飛んでいく」を。まだまだ片付きませんが、自衛隊始め多くの人が
援助に来てくださり、村はしばし若返っています。
さくらんぼネ~さん、
8ケ月目にしてやっと水が使えるようになり、ボランティアのみなさんの支援の動きが活発になって来ているようで少し安堵しました。状況の報告ありがとうございました。気にはなりつつもなかなか言いづらいことでもありまして。いよいよこれからですねー。早く元の生活に戻れるといいですねー。そのうちきっとまた新しい光明に満ちた世界が開けると思います。
長い道のりかもしれませんが焦らず諦めず頑張ってくださいね。
羽抜鳥なれどコンドル飛んでゆく 念庵