MENU
45,711

EU-073 Cheradi Island IJ7DX (電子照合)OKに

表題の局「IJ7DX 2023/Jul/23 40mFT8で交信」ですが、QSLから登録していましたが、今般clublogにより電子照合がOKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

AT8BRS QSLについて

皆さん

AT8BRS AS-153 2/18、10m SSBにてQSOできました。

QSLの送付先:QSL direct to:
Bengal Amateur Radio Society, 12/1, DR. NAGEN GHOSH LANE, DHAKURIA, KOLKATA, 700031, WB, 700031, India.になって
いますが、過去入手された方がおられますか?
QSL インフォメーションに記載してところにメールを送付して返事なしで困っています。

何か情報がありましたら、よろしくおねがいします。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん、VUのQSL回収は難儀しますね。
本日朝当局BlogにJF2UPM/北川さんからコメントを戴き、今回のAT8BRSのログがLoTWにupされたそうです。
2022/Aprに別の島から運用があった分はLoTWでの「電子照合」OKとなっていますので、QSL回収が難しくてもこちらは今回分もOKとなる可能性はありますね。

引用して返信編集・削除(未編集)

前田さん

ありがとうございます。

今、VU2FGQさんから情報をいただきました。

NILになっているので、LOGを確認してもらっています。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

私も今朝LoTWでcfmできました。LoTWマッチ可能になればうれしいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

マツチングについて

IOTA LTDへの申請を依頼するお願いをしたいと思います。

西日本ハムフェアの準備完了して、ホテルにいます。

夕食後をお願いメールを出します。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

AT8BRS IOTA承認について

VU2FGQ Bijoyさんから VU2ZOC RINKUさんがIOTA承認申請をして承認をもらったと聞きました。

しかし、承認完了ということは、IOTA HPからも確認ができません。

LOTWにQSOデータがUPされていますので、IOTAマッチングで取り込みができればと思います。

今回、VU2FGQ Bijoyさんのサポートがありまして、円滑で進んだと思います。

VU2FGQ Bijoyさんにお会いされましたら、お礼を言っていただければ、幸いです。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

皆さん

QSO 30日後になりますが、LOTWマッチングしません。

皆さんはいかがですか?

何か問題点があるのかもしれません。

承認はOKになっています。

AT8BRS Mahisani
AT8BRS Ghoramara
AT8BRS Agnimari Char
AT8BRS Jambudwip;New
AT8BRS Bulcherry
AT8BRS Lothian

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん
わたしは2/20のAT8BRS Bulcherry 21SSBで3/22にLoTWマッチングしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

後藤さん

ありがとうございます。

OEの局からも2/20 QSO分でLOTWマッチングしたとメールがありました。

2/18分はまだみたいですね。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

舟木さん
私の友人で二人が2/18のLoTWマッチングしてるそうです。

引用して返信編集・削除(未編集)

後藤さん

ありがとうございます。

2/18 10m分です。 OPごとのLOGと関係しているかも?

今、IOTAチームで確認していただいています。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

AS-096 AT3SM & OC-171 VK5MAV/4 が「電子照合」OKに!

AS-096 St Mary IslesからのAT3SM、及びOC-171 Magnetic IslandからのVK5MAV/4がClub Logの「電子照合」OKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

OC-003 VK9QO

昨年11月にJAティームによるVK9C Cocos Keelingからの運用のQSLがOPであるJI1LET局より届きました。貴重な6m FT8でIOTA VHF 1upです。DXCCは既にLoTWにてcfm済でこちらも1upです

引用して返信編集・削除(未編集)

VK9QO QSLをいただきました。

IOTAマッチングでは入手できませんので、QSLにてVHF-IOTA申請します。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

IOTAのLOTWマッチングでデータ取り込みができました。

QSLカード提出は不要になります。

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

OC-066 Rangiroa FO/K6VVK CLUBLOGマッチング

昨年10月QSOしましたがいっこうにCLUBLOGにあがりませんでした。
本日(1/30)にCLUBLOGにあがりマッチングしました。
OC-066はFO5RHでクレジットされていたのですがOC-298なってしまって
ましたがうれしい1upになりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

OC-091 Jamalig Is. 4F1DY 電子照合 OK

4F1DY:いろいろなニュースが流れあきらめて2023年分申請を済ませたところですが、
今日ClubLog照合をしてみたところ、なんと電子照合OKとなっていました。
新年早々1Upです。
なお、QSLはEA5GL宛請求しておりますが、未だ到着しておりません。

引用して返信編集・削除(編集済: 2024年01月24日 15:01)

森原さん、情報ありがとうございます。
早速当局もClub Logでの「電子照合」を試してみましたが、何故か上手くいきませんでした。

Club Logの4F1DYのデータを見てみますと全体で31QSOで、1st QSOが2023/May/11/08:32z、Last QSOが同日11:35zとなっています。
当局はこの日17mSSBで2回QSOしていますが、Logsearchでは1回となっています。
最初のQSOは08:20zで、2回目は格段に信号が強くなった08:32zでした。
このためQSOマッチは2回目のQSO分だけかなと思っていましたら最初の08:20z分がマッチしていました。
何故データ外の08:20zのQSOがマッチしたのかは謎ですが、このことが影響して「電子照合」ではNGとなった可能性があります。
どの道エンドーズメント申請は済ませてしまいましたので、次は1年後となりますのでもう少し検証してみようと思います。

OC-091はDY0DXも4F1DYも何とかなる状態にまでなりましたので、気を楽にしてQSLを待つことが出来ます。
これからも宜しくお願いします。

引用して返信編集・削除(未編集)

OC-156 Yanqeta Island 3D2FS「電子照合」OKに!

以前当局Blogでもご紹介しましたが、DH5FS/Fredさんにより2022/Sep/13-15の日程で運用がありました表題のOC-156 Yanqeta Islandからの3D2FSが、その後のOC-016 Tavenui Islandからの運用分とともにClub Log及びLoTWでの「電子照合」がOKとなった模様です。

QSLに記載された島名がYaqetaとなっていてクレジット申請を前に気になっていましたが、これで安心して申請出来ます。

引用して返信編集・削除(未編集)

NA-111 Long Beach Island AF2F/2 「電子照合」OK!

表題のNA-111 Long Beach IslandからのAF2F/2が、QSOから30日経過でClub Log及びLoTWともに「電子照合」OKとなりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

AS-130.NA-028.OC-155.OC-299電子照合OK

AS-130 3W9C NA-028 KL7RRC OC-155 V62P OC-299 V62S
LoTW照合OKになりました。

引用して返信編集・削除(未編集)

森原さん、infoありがとうございました!
当局も同じく、Matchしました。

引用して返信編集・削除(未編集)

森原さん
前田さん

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

6mでブラジルの島は初めてです。

HF

NA-028 Pribilof Islands KL7RRC
OC-155 West Chuuk group V62P
OC-299 Yap East group V62S

VHF

AS-130 South China Sea Coast Sou 3W9C 50 PHONE
OC-038 Chatham Islands ZL7DX 50 DATA
OC-070 Seram group YB8XOB 50 DATA
SA-026 Santa Catarina State Cent PP5AMP 50 DATA

舟木

引用して返信編集・削除(未編集)

EU-087 Hemson Island SF3HF「電子照合」OKに!

表題の局ですが、既にQSLは届きクレジット申請待ちに登録していましたが、今般Club Logによります「電子照合」がOKとなり、出典元(申請手段)がQSLからClub Logに塗り替わりました。

引用して返信編集・削除(未編集)
合計177件 (投稿95, 返信82)

ロケットBBS

Page Top