MENU
25,825

スレッドNo.18

千葉ファイターズの試合

10/9、飯能市民球場にて行われた『関東中学生都県対抗野球選手権大会』の予選リーグを観戦。
千葉ファイターズの応援に行ってきました。
千葉ファイターズには、東海大浦安中等部から中谷一毅投手(外野手登録)・村上智史遊撃手が選ばれています。
村上君は怪我で残念ながら試合には出場しませんでしたが、中谷君は2試合ともに3番レフトでフル出場。
特に決勝トーナメント出場決定戦となった第3試合では、千葉ファイターズ3本のヒット中2本(二塁打・単打)を打ちました。

第一試合
ひまわりBBC  003 010 1=5
千葉ファイターズ 711 000 X=9

第二試合
山梨クラブ(山梨県) 2ー0 ひまわりベースボールクラブ(神奈川県)

第三試合
山梨クラブ 000 000 0=0
千葉F   000 100 X=1
<4回裏>
先頭中谷君レフト前ヒット、杉村君ライト前ヒット、死球で無死満塁。1死後、西片君のスクイズで中谷君が還り1点。

なお、翌日10/10に4チームで行われた決勝トーナメントでは、初戦でオール茨城相手に3ー4とサヨナラ負け。
今大会、千葉ファイターズは第3位という結果になりました。
この試合、0ー3で迎えた最終回(7回)表に3点をとって同点とする驚異の粘りも、残念ながら7回裏に失点だったそうです。

村上君のプレーを見られなかったのはちょっと残念だったけど、まずは怪我をしっかり治して。
中谷君は高校では二刀流かな? それも十分に可能な活躍でした!
2人とも、高校野球での大活躍期待しています! 頑張って下さい!!

引用して返信編集・削除(編集済: 2021年10月12日 00:35)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top