MENU
25,864

スレッドNo.34

東海大浦安中等部全国初勝利!!

2018年 全国中学校軟式野球大会1回戦:東海大浦安中等部 1-2 鯖江市中央中学(福井県)
2021年 全国中学校軟式野球大会1回戦:東海大浦安中等部 1-2 東風平中学(沖縄県)

これまで全国大会に2回出場した東海大浦安中等部。2大会とも初戦敗退と、全国の壁に阻まれてきました。
3/23、全日本少年春季軟式野球大会にて初戦突破! 全国大会初勝利となりました!
東海大浦安中等部の選手の皆さん、全国大会初勝利おめでとう!!

【全日本少年春季軟式野球大会:1回戦】
吉田中学 000 000 1=1
東海浦安 002 000 X=2
この試合のMVPは、7回を完投した田所君かな。打者25人に対し、被2安打1死球4奪三振と見事なピッチング。
昨年秋はセカンドとピッチャーでした。背番号も4だったので、彼がマウンドに立つと思わず浜名君を想像しました。
『おっ、マウンドに舞い降りた背番号4』なんて、心の中でささやいていました(笑) タイプは全然違いますが。
打線は2安打と抑え込まれましたね。相手チームは投手陣が素晴らしいと聞いていたし、これが全国クラスなんですね。
3回の2得点は、相手に助けられた部分もありました。

次戦は3/24(木)、相手は名古屋ドジャース(愛知県代表)。勝利すると3回戦へ、ダブルヘッダーとなります。
毎回同じ思いですが、相手がどのようなチームであろうと、たとえ全国クラス相手でも関係ありませんね。
要は自分達の実力を出し切ること。そして目の前に相手に全力でぶつかって勝利しましょう!
ダブルヘッダー大変だと思いますが、2連勝いきますよ!

さあ! 明日も勝つぞ~!! 頑張れ~!! 東海大浦安中等部\(^0^)/

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年03月24日 00:29)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top