MENU
25,782

スレッドNo.55

東海大浦安中等部全中初勝利!!

8/18、札幌市にて第44回全国中学校軟式野球大会が開幕しました。
東海大浦安中等部は1回戦、さぬき市立志度中学校と対戦し10-0で勝利! 2回戦へ進出いたしました。
これまで全中は3回出場。3回目にして嬉しい初勝利となります!

東海大浦安中等部野球部 全中初勝利おめでとう!!

志度中 000 000 0=0
東海浦 513 001 x=10

試合後の両監督のコメントに、『初回の攻防が全てだった』とありました。
私は観戦出来ませんでしたが、観戦していた父母の方からも『志度中学は回を追うごとに凄みを増していった』
という話を聞きました。

今日のハイライトです。
○1回《守備》
先頭右前ヒット→緩いカーブの時に盗塁も、キャッチャー君素早いモーションでドストライク送球→
ショート君ナイスタッチ→アウト! 2番君四球→3番君二ゴロで二塁フォースアウト→4番君遊ゴロ
エース君、いつもどおりうまく緩急を使い打者を打ち取る。ナイスバッテリー!

○1回《攻撃》
先頭中前+盗塁で無死二塁→2番君犠打で一死三塁→3番君四球で一死一・三塁→4番君四球で一死満塁→
おかえりなさい5番君右中間へ2点タイムリー二塁打で2-0! →6番君四球で一死満塁→7番君四球で3-0! →
二死満塁から9番君二内野安打で4-0!→送球それるスキをつき、6番君もホームイン! ナイスラン!
おじいちゃん、おばあちゃんの前でナイスプレー5-0!

○3回《守備》
8番君右直→9番君四球→1番君三ゴロ。サード君しっかり対応→2番君に粘られ四球→3番君二ゴロ
エース君、四球出すも落ち着いて対応。

○3回《攻撃》
先頭8番君死球→9番君一塁線に犠打。新幹線9番号「キーン!」と猛ダッシュ。ピッチャー君弾く→
一死一・二塁から2番君四球で一死満塁→3番君初球を中前2点タイムリーヒットで8-0! →
守備の隙をつき3番君二塁へチャレンジ! →セカンド君悪送球、三塁ランナーホームインで9-0! →
3番君二塁へ→ショート君の隙をつき三塁へ→3番君の激走、いいね!

余談ですが、『志度』という地名は私が小さい頃、高校野球で知りました。
当時、志度商業エースさんの投げ方がかっこよくて、よく真似をしていましたね。懐かしいな~(笑)
初めての一人旅でこの地を訪れ、子供の頃を思い出しながら歩いた記憶があります。

次戦の相手は日高町立日高中学校。和歌山県の代表です。和歌山県といえば智弁和歌山かな(笑)
簑島高校もありましたね。野球がとても強いイメージ。
ただ何回も書きますが、いかに自分達の野球ができるかどうか? にかかってくると思います。
その良い例が、初戦の東海大浦安中・志度中の両チームだったのかな? という気がします。

次戦も一戦必勝で! 目の前の相手に全力で立ち向かうのみ!
越えていこうよ東海大浦安中等部! (智弁)和歌山の山は高いけど、自分達の野球で越えていくぞ!

さあ、締まっていこう! 次戦も頑張れ~!! 東海大浦安中等部\(^0^)/

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年08月19日 01:47)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top