いざ青森頂上決戦!
◎昨夏に引き続き青森頂上決戦となり楽しみにしていたが、今日は多忙でスマホ観戦もできず、実に残念。
さて、工大一校決勝進出を予想した最大のポイントは投手力の差でしたが、今日の決勝戦も両チームの打線が好調ですので、鍵は投手陣にあるとみております。
工大一校の先発は、中一日の金渕それとも昨秋の県大会、東北大会で好投した前エース斎藤か?
八学光星の先発は、4月工大一校戦6回1失点の洗平それとも岡本の連投、本格派右腕石見か?
攻撃スタイルは、「光星がバント無用の打ちまくれスタイル」に対して「工大一校は盗塁、送りバント等を織り交ぜて攻撃するスタイル」ですので観ていても対照的で面白い。
(参考)
本大会光星のバントは山田戦の1度だけでゲッツーに終わっています!
でも今日はバントやってくるかも?
4月室岡杯決勝戦は八学光星5ー4工大一校