エスニック・セットアップ
エスニックは元々は民族の意味。
ファションでは中南米、東南アジア、アフリカなどの
民族衣装に着想を得た衣類を指します。
幾何学模様、ボタニカル(植物)柄、ペイズリー柄を
ターコイズブルー、マスタード、ブルーなどの鮮やかな色で構成します。
茜さん、こんばんは!。
最近ではエスニック調がかなり見慣れてきましたよね!。
ほのかのおウチの近くにはイスラム教のモスクがあり、こう言う出で立ちのご婦人を時折見かけますよ!。
茜さんこんにちは
コレはなかなか変わった柄の服ですね
柄だけでは無く、デザインも変わっています
ホルターネックのワンピかと思ったらセパレートなんですね
私もこういうの欲しくなりました
山崎茜さん
リゾート地での装いを思わせます。
この手の衣装は茜さんの独壇場ですね。
夏の終りにいい絵を見られました。
茜さん、こんにちは。
エスニックな衣装コーデ、素敵ですね。
着物にも小紋の中でたくさんありますよ。
茜さん
エスニック柄がめっちゃ似合います。
ロングスカートを着こなす身長ならではの見せ方です。
さとみさん
ありがとうございます。
先日和歌山市の雑賀漁港を訪れました。
日本のアマルフィ?と言われる景観です。
背景は茜が撮影した写真、合成背景として使用しました。
生成AIではありません。
茜さん、こんばんは。エスニック調の衣装は日本人ばなれしたお顔と体形の
茜さんにはよくお似合いです。避暑地でゆったりと気分よく過ごすのにもって
こいの衣装ですね。ウェストの位置が高く、魅力的な体のラインが引き立ちます。
いずみさん
うれしいコメントありがとうございます。
信長の10万人の兵力にも負けなかった、雑賀衆の本拠地です。
雑賀孫一、どういういきさつかはわかりませんが、最後は水戸徳川家の重臣になったようです。
和歌山市一帯はやがて徳川頼宜(家康の10男)が入封します。
その後和歌山藩の第5代藩主吉宗が、江戸城に入り将軍になります。
茜さん、こんにちは。
ペイズリー柄のワンピースもオシャレで良いですね。
背景の港の風景にも良く似合います。
藤山久美子さん
雑賀漁港はお盆の後で訪問しました。
ココは観光地ではありませんが、海に迫る山に漁民の家がところ狭しと建て並ぶ景観は、
関西ではほかにないでしょう。
この付近の海岸を和歌の浦(平安時代にこの名称がありました)と言い、
和歌山県はここからきています。
底引き網漁の船を背景にしました。
清水美花さん
どうしても背景をつけてみたかった、今回の衣装です。
雑賀漁港はリゾート地ではありませんが、
海の香りがするオシャレな景観を求めて、
和歌山県にロケに行ってきました。