MENU
27,377

スレッドNo.353

水無月の着る会

今日(6/21)は着る会に参加してきました。
ランチ会でなく、講座みたいに梅酒作りをしました。外は暑いので、お店の中で寛いでいいですね。

ところでW杯チュニジアに大勝し、決勝トーナメントへ向けて大きく前進しそうです。決勝トーナメント進出したらその一回戦は、おそらくブラジル🇧🇷やモロッコ🇲🇦とどっちが当たりそうです。まずスウェーデン🇸🇪戦を集中したいです。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さんこんにちは
着物を着る会で梅酒作りの講義ですか
これはなんとも風情がありますね
梅酒作りは私も好きで、よくやっていたのですが、ここ数年ご無沙汰です
又やりたいな
サッカー凄かったですね
頑張って一位通過になると良いですね
二位だと初戦ブラジルだもんなぁ~

引用して返信編集・削除(未編集)

さとみさん

さとみさんは梅酒作りもやったことがあるですね。実は自分家で梅を栽培して、梅酒や梅干しなど作っています。親がね。

W杯ブラジル🇧🇷を避けたい気持ちはわかります。第3戦は、同グループは同じ時間でやらなければならないので、結果次第でしょうね。もしブラジルと当たってしまったら、たぶん日本🇯🇵はブラジルでも歓迎すると思います。

お写真は、右は梅酒ゼリー、左は麦茶です。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん、こんにちは。
着物を着る会で梅酒作りの講義素敵ですね。
サッカー日本代表は調子いいですね。
もうこの勢いで次も勝つしか無いですね。

ただ、勝利の美酒に酔いたいのか、渋谷のスクランブル交差点でバカ騒ぎする若者はには困ったものですね。
ちょっとどうかと思いますが…
気持ちは判りますが、慎みたいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

 沙梨さん ~お着物姿は羨ましいですね~のりかも着物着て写真撮りたいですね~
梅酒も造られているようですね~梅と氷砂糖とお酒は何を入れられるのかな~焼酎?日本酒?どちらですか~
できたら試飲したいですね・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん

着物姿で梅酒作り楽しそうですね。
私は作るより飲む方かな😅

引用して返信編集・削除(未編集)

美花ちゃん
そうですね。東京で騒ぎがすごかったですね。W杯なので喜ばずにいられないでしょうね。
梅酒は数年保管しないと召し上がれないみたいです。梅の方は、緑から金色になりつつですが、お酒の色はまだ茶色になっていません。

引用して返信編集・削除(未編集)

のりかさん
お着物お好きようですね。
いつか、女装のための着物教室開きたいですね。
焼酎です。果樹専用の焼酎です。のりかさんは飲めますか?

引用して返信編集・削除(未編集)

いずみちゃん
お酒強そうですね。沙梨はお酒は週に2日しか飲まないです。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん
こんにちは!!

ワールドカップ、現地の盛り上がりはハイテンションですね。
ワールドカップ関連の、youtubeは沢山出ており
試合後のごみ集め、現地TV局インタビュー、テキサスステーキを頬張る日本人サポータ
現地ショップ(ウォールマート)での買い物動画(この日の窃盗・万引き案件がオープン初➡0件)等々
日本人が現地で歓迎されている各種動画が氾濫してます。➡日本人として嬉しいですね。

またチュニジア戦、4-0には驚愕、第一線級の選手(久保他)不在でも
これほどの力が侍ジャパンにあるのだと、この選手層の厚さには脱帽です。
あと、スウェーデン戦が残ってます。オランダとの首位争いは、この一戦にあり
油断なく戦ってほしいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

沙梨さん、こんばんは!。

着物を着て梅酒作り、日本っていい国ですよね…。
そんな中、馬鹿騒ぎを肯定している若者、いや馬鹿者には困ったものですよね〜…。
彼らには、日本人の誇りってものはないのかしら…怒。

引用して返信編集・削除(未編集)

yuさん
コメントありがとうございます。
明後日ですね。相手は左右されますが、いい相手に顔合わせをするといいですね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ほのかさん
W杯だから、特別な祭りなので、勝つと喜ばずにいられないでしょうね。
ただ、スウェーデン戦に勝ったとしても同じように起こさなければいいのですが。勝ったら、あまり興奮しすぎないようにしないとね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top