庭は野原。
我が家の庭は手入れが出来ないので自然の儘です。
その為に色々な野草が勝手に咲き始めました。
この白い花はフランスギクと言われていますが、マーガレッという人もいます。
繁殖力が凄くもう少しすると裏の公園や土手がこの花で埋めつくされてしまいます。
この写真は知らないうちに種が飛んできたのでしょう。
もうすぐ玄関前もこの花でいっぱいになります。
余談ですが私の好きな番組は「さわやか 自然百景」NHKで日曜日の7時45分から
放送されている番組です。
今始まっている朝ドラ「まんてん」も色々な野草の花が登場されるようで楽しみです。
梅庵さん こんばんは
暑い多治見は昨日は28.1度、本日は28.8度の気温でした。
明日からは季節に合った気温に戻るとかと予報では言って
いますが、今年の多治見は看板通りの暑い夏が来るような
気がしています。
梅庵さんの庭はお手入れの頻度は別にして、自然の奇麗な
草花が見られることでは、良いお庭ではないかと思います。
テレビの自然百景や朝ドラのまんてんは、私も観ています。
自然百景は日本にこんな所が有るかと吃驚するような画像
が出てきますね。
又、まんてんは牧野富太郎氏をモデルにされたとか、自然の
草花にのめりこんでいる主人公を心から応援しています。
これからもテレビで心豊かな画像を見て行きたいと思います。
梅庵さんもご一緒に見られておられると分かり、楽しさが倍
になります。有難うございます。