MENU
6,919

スレッドNo.480

宿る神様に感謝

投稿者:神周士の会 愉人 投稿日:2022年 5月 9日(月)19時44分26秒 zaq31fa8f1d.rev.zaq.ne.jp   通報 返信・引用
人間に 宿る 神様に 如何にして 感謝を示せるかを日々考えております。
又、 日々、 宿る神様に、どれだけの事を、して戴いているのかも考えている今日です。

まず、頭に浮かんだのが、日々ご先祖様に接する時にも、宿る神様に仲介をして戴いてる事が第一に来ます。

死して、肉体を離れた時、ご先祖の皆様が、お迎えに来て頂けると言う事柄が有ると聞いた事がございます。
ご先祖様との付き合い方、繋がり方も、宿る神様の、働きの一つで有ると思います。

肉体を離れ死んだ時に、お世話になるのは、氏神様だけでは無く、ご先祖の皆様とも 付き合いが発生します。
ご先祖様との付き合い、又 、その後ろに居られる神々との付き合いも、宿る神様が動かれて、仕組んでいると思います。

昨今 事故等で、亡くなられた方々は、ご先祖の皆様、又、神々との、お付き合いが出来ているのか 疑問が涌いて出ている今日です。

本来ならば、御守護を戴くならば 、事故に遭う前にストップを掛けて戴けるはずですが。 宿る神様から、見放された者は、やはり事故に遭遇してしまうのでしょう。
死んで 肉体を離れた時より発生する、神々様、ご先祖の皆様方との接し方も変わってくるのだと思います。

当然のごとく他人である人々との付き合いの中においても、その対する人間の後ろに居られる、ご先祖様の皆様方、又、神々の皆様方、その方達との付き合い、折り合い等も 宿る神様が 仕切られていると思います。

日々 、接する 人々との関係において、対、人間だけでは無く、その後ろに居られる、ご先祖の皆々様、又、神々の皆様方、その方々との付き合い方、それらも仕切られているのが 宿る神様だと思います。

当然、男女の恋愛関係等も、対、人間だけでは無く、後ろに居られる、ご先祖の皆々様方、又、神々の皆様 との接し方、付き合い方も、大事になってくると思います。

24時間、宿る神様の仕組みの下で、日々生活させて戴いております、その一日の中で閃きと言うか、何者かの知らせの様に、脳の中に思い的な発想を戴く時も有ります。

人々との付き合いの中で、他人の方が行った事柄において、後ろに居られる方々からの情報を、宿る神様が収集して私共に、虫の知らせ的に伝えて戴く事もあります。

例えば簡単な事柄では、仕事場において、私に係わりが有る方々が、行う失敗等を先に察知すると言うか、扉の鍵の施錠忘れ、室内の照明の消し忘れ等、その場に行く前に 閃きとして、知らせて戴く事もあります。

こんな些細な事柄から、命に係わる事までを見守って戴いている、神様の仕組みですが
人間に自己の我が優先した時、心に思いに、宿る神様の知らせが届かない事が有ります。
これも宿る神様の仕組みかと思います。

いかに日々、宿る神様に繋がる為に、感謝の思いを伝える事が重要です。
感謝の思いを伝える為には、努力が必要です、一つ一つの、お仕組みを戴くたびに感謝が必要で有ります。

私達に行って戴だいている事柄は、沢山有ります。
今後も、こういう事をして戴いたと言う事柄が有れば、書きこんで行きたいと思っております。
行って戴ける事を思い、表現する事が感謝の表れだと思いますので、どんどん書き込んで行きたいと思っております。

神ノ大元ノ大神様、全てを戴いております、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます。
神ノ大元ノ大神様、又、各神々様、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top