MENU
7,740

スレッドNo.487

人間の老化

私達の身体は、生まれてからある一定期間を経て行くと、目が衰えて行き、足が不自由になり、物を忘れて行き、そして朽ちて行く。症状に多少の違いはあれど、みな、同じ過程を踏んで、この世を去って行きます。

この老化というものを何とか止められないか、永遠に生きる術はないのかと歴史上の人物が財を成して探しても、叶わなかったのは有名な話です。
しかし、永遠に生き続ける事は、不可能としても、生きている間、元気はつらつとして目もよく見え、足腰も軽快に動き、記憶もバッチリ、そして眠る様にこの世を去って行く。
こういう生き方こそが、本来、私達が神から与えられた身体の使い方だと言えます。

私達は人生の中で、身近な人達がこの世を去る過程を見て来て考えるのは、歳を取り老いて行くのは順番にやって来る事なので、仕方が無い事だ。それが常識だ。と何の迷いも無くそう思っています。
自分の脳さえもその考えに賛成している事でしょう。

最近の研究で、分かり出して来た事は、足を怪我した時に痛みをどこで感じるのか、実際に怪我をした部位そのものではなく、脳から、そこそんなになっちゃったら痛いよね?と指令が行き、痛みを感じるのだと。
お腹に違和感がある時、例えば、お腹の表面は何にも症状が無くても、お腹の中のこの辺りという具合に考えますよね。あれも、脳から、表面じゃないよね、その奥だよね?と指令が来て、いたたたた!となる訳です。

この様に、身体の変化については、脳に役割があって、かゆみや痛みを知らせて来る訳ですから、逆に言えば、こちら側からもアプローチが出来るという事です。

例えば老化によると衰えで目が見えにくくなったとしましょう。
脳に対して【おかしいよね?目が見えにくくなってるの、おかしいいよね】と心の中でも呟いてみます。【 】の言葉に付け加えて、目の有難さもきちんと感謝して、呟きます。
【目ってほんと有難い、少しでも見えてほんと助かる、感謝します。でもおかしいよね、俺、まだまだ若いのに、見えにくくなっているの、おかしいよね】
と毎日呟きます。言葉の掛け方は自由ですが、おかしいよね?は必ず入れて下さい。

脳は、きちんと応えてくれますよ。

身体の異変に限らず、何事にも使えます。例えば、物事が滞っていて中々上手く行かない事について、脳に、【おかしいよね?何でこんな事になったんだろう、おかしいよね】と。何度も呟きます。そうすれば、必ず活路が開いて行き、物事が上手く運んで行きます。

若返りたい人、やってみて下さい。【おかしいよね?私はまだ30代なのにこんなに老け顔で、おかしいよね】例え、自分が60代・70代でも、なりたい年齢でやってみてください。

まずは、やってみて下さい。何か変化がありましたら、投稿をお願いします。

私の場合は、数か月前より実践している事があって、少しお話すると、掲示板に以前から書き込んでおりますが、身体の中の細胞には神が入っていて、それぞれの働きによって身体は機能していて、その細胞を司る神々が居るというお話です。

私が、私の中に宿る神様と連携している事は以前お話した通りですが、自分の身体の異変、例えば、関節のどこかが腫れて少し痛む等の症状が出て来た時、神ノ大元ノ大神様に祈り、宿る神様と話をさせて頂きます。
そこで、細胞の神々様に対してもお話もさせて戴くのですが、血の巡りが滞っている場所で働いている細胞の神々様、どうぞ、血の巡りの改善の働きをお願い致しますと、数回唱えると。

午前中に唱えれば、夕方には、腫れが無くなり、痛みが段々取れて行くという現象を体験させて戴いています。

自分の身体に起る内容にもよるとは思いますが、宿る神様と連携が取れる様になれば、解決の糸口を見つけられるのではないかと思っています。

皆さんはまず、先ほどの、おかしいよね?をやってみて下さい。
そして、注意点を一つ、何かをやる時に、否定から入らない事です。否定という言葉は、読んで字の如く、全てを台無しにさせる言葉です。
何事も素直に実行する人だけにしか体験は許されない事なのです。

リニューアルしたカミアマネシモノの会掲示板、これからもよろしくお付き合いをお願い致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top