MENU
7,742

スレッドNo.488

宿る神様

御守護の中に ストップを掛けて頂けると言う 事柄が有ると 以前に書きましたが 、色々なストップのかけ方のうちで、私の職場において、どうしても近づき難いと言うか、愛想が悪いと言うか、 付き合いづらい方が居られます。
無理に近づかずに遠目で、お付き合いをさせて頂いておりますと書きました。

人付き合いが悪く、なかなか話しづらい方々も多いのですが、他の方々とは上手く付き合っているのですが、人との付き合いの中で、他人の方が行った事柄において、後ろに居られる方々からの情報を、宿る神様が収集して私共に、虫の知らせ的に伝えて戴く事もあります。

例えば簡単な事柄では、仕事場において、私に関わりが有る方々が、行う失敗等を先に察知すると言うか、扉の鍵の施錠忘れ、室内の照明の消し忘れ等、その場に行く前に 閃きとして、知らせて戴く事もありますと、書かせて頂きました。

今まで、後片付け、後始末的な手助けを、していた方が転勤される仕組みが起きました、何もしない接点の無い方とは、そのままで、関りが有り、失敗をしていた方が居なくなりました。
転勤です、仕事場を換わられました、その事により私の活動が楽に成る仕組みも有るのだと体験させて頂きました。

毎日の現状が私にとって都合の良い仕組みを起こして下さっています。
これも御守護で、宿る神様が動き、後ろに居られる方々との活動の、お陰です。

大変な事になる事を、それ以前に付き合いすら分断した接し方を、神々と相手方、私の御先祖様が仕組んで戴いて居るのだと思いました、当然、その相手側の後ろに居られる、ご先祖様の皆様方、又、神々の皆様方、その方達との付き合い、折り合い等も宿る神様が仕切られていると思います。
人との付き合い方にも御守護に繋がっている事に 気づかせて戴きました。

もう一つ、これも御守護だと思い当たった事が有りました。

御守護の中にも入ると思うのですが、肉体の脳との付き合いにも、宿る神様の働きが必要です。
脳と言う細胞に関りが有る神々との連携、情報交換にも神々の力と宿る神様の働きが有り。
耳の音の聞き取りが悪い時など、脳に、おかしいなと伝えるのにも、脳担当の神様に現状の情報を正確に伝える事が出来るのも、宿る神様を通して、神ノ大元ノ大神様の御守護が有るからです。

人生の中で、身近な人達がこの世を去る、歳を取り老いて行くのは順番にやって来る、それが常識だと。
私達の身体は、生まれてから一定期間を経て行くと、肉体は、目が衰えて行き、足が不自由になり、物を忘れて行き、そして朽ちて行くのが肉体を持った人間の現状だと思っています。

しかし、歳をとり、老化による衰えで目が見えにくくなったとしましょう。
脳に対して【おかしいよね?目が見えにくくなっているのは、おかしいよね、俺、まだ若いのに、見えにくくなっているの、おかしいよね】と心の中で呟いてみます。
毎日呟きます。
言葉の掛け方は自由ですが、おかしいよね?は必ず入れて呟きます。

脳は、きちんと応えてくれます。

おかしいよね?の言葉に付け加えて、目が見える有難さも感謝して、呟きます。

目ってほんとに有難い、少しでも見えてほんと助かる、感謝しますと。
時が経ち、少しでも見えてきたら、又、感謝します。

身体に限らず、生活の中でも使えます。
物事が滞っていて中々上手く行かないときにも、脳に、【おかしいよね?何でこんな事になったのだろう、】と。
何度も呟きます。
そうすれば、必ず活路が開いて行き、物事が上手く運んで行きます。
当然この時にも、宿る神様、後ろに居られる方々との活動が有ります。
宿る神様と連携が取れる様になれば、解決の糸口を見つけらます。

九代さんも書いておられますが、若返りたい人、やってみて下さい。
【おかしいよね?私はまだ30代なのにこんなに老け顔で、おかしいよね】例え、自分が60代・70代でも、なりたい年齢でやってみてください。

身体の変化については、脳に役割があって、日々活動していますが、こちら側からもアプローチが出来るという実践です。
やってみて下さい。

神ノ大元ノ大神様、全てを戴いております、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます。
神ノ大元ノ大神様、又、各神々様、神(まこと)に、神(まこと)に、ありがとうございます。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top