MENU
8,956

スレッドNo.492

おかしいよね!効果その1

8月に掲示板で人間の老化について触れました自分の脳に対し、おかしいよね!というあのフレーズですが、皆さんは実践はされましたか、された方は何か変化はありましたか?

私の会社で先日起きた変化について書いて行きたいと思います。
掲示板で7月に書き込んだ中に、会社の同僚が命を絶ってしまったお話があり、その同僚が受け持っていた案件の中に、納期的に既にアウトだったものが発覚し、会社全員で、その件に対応していた時期がありました。しかし、時は既に遅しで、そのまま問題が出てしまうと、施主を含め関係者に多大なご迷惑が掛かる事となり、信頼を失う可能性しか残っていない状況でした。

そこで、私は、おかしいよね?何でこんな事になったんだろう、おかしいよねと繰り返し呟いてみました。

数日が経ち、その案件を主に対応していた方から、この案件は今後1ヵ月半の内に四つの大きな問題をクリアして行かなければならない、その一つ一つもとても大事で動き方によっては、その時点で終了となってしまう事を恐れ、会社側も代表が関係者間を動き回り、何か不測の事態が起こった時の為の対応をと奔走していました。

一つ目の問題、二つ目の問題と、会社全員が固唾を呑んで見守っていました。
すると、一つ目の問題は、何の障害も無くクリアし、二つ目の問題も、難なくクリアしました。主に動いていた方は、毎日がドキドキで眠れない状況だったと聞きましたが、三つ目の問題、四つ目の問題とクリアした時、うわー良かったねーと全員で、胸をなでおろしました。

実際客観的に見ても、とても問題をクリアできる状況でも状態でも無かった筈なのに、本当に何の問題も無くクリア出来て、会社の信頼も失う事が無かったのは、私の脳に呼び掛けた事で、私に宿る神様と会社の社員に宿る神様とその件に関わりのある方々に宿る神様とが連携し、一つの物事が上手く運んだ明しであると確信しました。

ただし、この件は、同僚が命を絶った事で、発覚した事であるのと同時に、私達残った社員全員がその状況を発覚まで分からず、何とかしなければと一丸となって対応し、努力を惜しまず行動したからこそ許された物事だったのです。
これが仮に、不正をする事を目的に、おかしいよね?と上手くいかないのは、おかしいよねと呟いていれば、何も起こらなかった事でしょう。

いやー、凄いですよ、このフレーズ、効き目ありますよ。

いかがでしょうか、皆さんも効き目のあるこのフレーズ、色々と活用してみては。
現在私は、白髪が多い事と、ほうれい線が大分くっきり出て来た事を、おかしいよねと目下進行中ですので、また何か変化がありましたら、ご報告させて頂きたいと思います。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top