MENU
9,295

スレッドNo.70

年初めの集いの会

投稿者:神周士の会 九代 投稿日:2015年 2月14日(土)09時27分22秒 58x5x70x30.ap58.ftth.ucom.ne.jp   通報 返信・引用
掲示板をご覧の皆様、こんにちは。

今日は、先日高山市で行われた年初めの集いの会で、新しい作法を御使いの神様より賜わりましたのでご報告致します。

例年よりも雪が多い高山でしたが、集いの会当日は天候に恵まれ、日差しを頂戴した、明るい情景の中とても充実した集いとなりました。

集い会後のホテルでは、いい温泉といい寛ぎのご褒美を戴きました。
ただ、露天風呂でゆったりしている私に、残っている周りの雪をせっせと丸めて投げ付けていた方、いらっしゃいましたね。
丸めている姿は、ばればれでしたよ。
それと豪速球で投げないで下さい、コントロールが悪かったので当たりませんでしたがね。


はい、では余談はこのくらいにして、作法についてご説明します。


新しい作法とは、正座をして頭を下げて御挨拶をする際の、手の置き方についてです。

手の平を下に置き、両手の人差し指と親指を着けて三角を作って下さい。
その時、肘は下に着けても着けなくても構いません。

また、頭を深く深く下げた時、三角を作った両手の平が、頭の所でも、頭より位置が上でも構いません。

これから、神様への御挨拶は、この作法で統一しますので、早速今日から実践して下さい。

なぜ三角なのかは、図を元に後日ご説明致します。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top