MENU
9,312

スレッドNo.71

体験談-大切なこと

投稿者:九代 投稿日:2015年 2月21日(土)21時03分46秒 58x5x70x30.ap58.ftth.ucom.ne.jp   通報 返信・引用 編集済
2月19日に起こった出来事について書かせて頂きます。
この日は、仕事で長崎方面での打合せがあり、朝から長崎へと向かいました。
早い時間からの打合せ設定でしたので、福岡から高速で長崎県内のサービスエリアまでノンストップで走行しました。

顧客との打合せが始まったのが、午前10時過ぎ頃でした。
1時間程打合せを行った頃でしょうか、突然に、ひどいめまいがして頭がぐるぐる回り一瞬気が遠くなる様な感覚がありました。
時間にして5~6秒、一緒に打合せを行っていた上司もお客さん達も、私の様子には誰一人気付いていませんでしたが、私自身は、血の気が引いた感覚でした。

それが段々に、回復して行き、打合せが終わる頃は、始まる前とほぼ同じ位の状態にはなりました。
ただ少し気がかりだったのは、帰りの運転中に、さっきの症状が起こったら大事故になるかもなと緊張気味に車を走らせました。
お昼の休憩を大村市でとる事になり、高速で大村インターまで行き、昼食となりました。
休憩中、神様の御伝えをされる方に連絡をして、なぜあの様なめまいが起こったのか聞いてみました。
すると、御伝えをなさる方からは次の様に言われました。

貴方を邪魔する者とか、貴方を苛めようとかする方々ではありません。
そう言う方々はいらっしゃいません。

今日は、上司と長崎へ来ているんです。と言うと、
福岡県を出られる時、他県に行く時に挨拶無しに行ったでしょ?
と言われました。
確かに、挨拶無しに、高速で佐賀県を通り長崎へ来ていました。
今思うと、前の週にも社員4名で大村まで打合せに来ており、その時も挨拶をせずに、打合せを終え、特段何ら体調の変化が無かった事が気持ちの緩みとなっていました。

神の御名を広める役目を戴いた者としての行動としては、いささか都合の良い考えだったと深く反省しております。

県外に出て、他県へ入る時にはきちんと御挨拶をする。
この大切なことを怠った事による、神様からのお仕置きを頂戴した訳です。

そしてこの大切なことは、実は去年の年末に起こった事がきっかけで、神様の御伝えをされる方から教えて頂いた事でもあったのです。

去年経験した事とは、やはり仕事で長崎方面へ高速道路を走行している時でした。
運転中に、気持ちが急に落ち込んでいき、運転するのが嫌になり、スピードが出せない状態に陥りました。
こんな状態では、危ないと近くのパーキングエリアに入り、気を落ち着かせていました。

そして、神様の御伝えをされる方に連絡をして、何が起こっているのか伺ったところ、沢山の神々がいらっしゃっているようです。
長崎にいらっしゃる御祭神に、御挨拶を行って下さい。
そして、打合せをされる場所の付近の神社にて長崎全域の御祭神に御集り戴いて、御挨拶して下さい。との返事でした。

パーキングエリアでは、長崎にいらっしゃる御祭神に御挨拶を行いました。
しばらくすると、気持ちが晴れ晴れとして行き、運転もスムーズになりました。
また、打合せ付近の神社で、神ノ大元ノ大神様に御挨拶して、御集りの場としてのお許しを頂く為、付近の神社の御祭神に挨拶を行い、長崎全域の御祭神の皆様に挨拶をさせて頂くと言う経緯があっての今回だったのです。

今回は、事後挨拶になってしまいましたが、長崎・佐賀の御祭神の皆様に改めて御挨拶とお詫びをさせて頂いたところ、スーッと身体が軽くなり、体調が戻りました。

今回のことは、今のところ会員だけが体験する出来事ですが、本来は、日本の各都道府県には、御祭神を司る親神様がいらっしゃいますので、礼を尽くすと言う意味合いでも、きちんと御挨拶をして、行動する事がとても大切だったのです。
これから、会員になられる方々にとっても、素晴らしい経験だったと思っています。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

ロケットBBS

Page Top