MENU
38,970

スレッドNo.33

リーグ戦昇降格について

2022年度リーグ戦の結果における、来年度リーグ戦の昇降格について、ご連絡いたします。
※本内容は、リーグ戦開幕前にお渡ししております大会要項に記載している内容となります。

◎1部リーグ
 ・下位(9位および10位)2チームが自動的に2部降格とする。
  ※同勝ち点の場合は①得失点差の少ないチーム、②総得点の少ないチーム、③総失点の多いチーム、④当該チームとの
   対戦成績、⑤抽選の順で決定する。
 ・7位および8位チームは、2部(各ブロック2位チーム)との入替戦への出場の権利と義務を負う。
  ※協会長杯にて実施予定
  入替戦(70分ゲーム)において、引分けの場合は、1部チームを勝者(残留)とする。
  ※本試合は、協会長杯の一試合を入替戦としているため、協会長杯としての試合はPK戦の結果により勝者を決定するが、
   入替戦においては、70分ゲームでの結果により1部残留または2部降格を決定とする。

◎2部リーグ
 ・各ブロック1位が自動昇格。
  ※同勝ち点の場合は①得失点差の多いチーム、②総得点の多いチーム、③総失点の少ないチーム、④当該チームとの対戦成績、
   ⑤抽選の順で決定する。
 ・各ブロックの2位チームは、1部(7位or8位チーム)との入替戦への出場の権利と義務を負う。
  ※協会長杯にて実施予定
  入替戦(70分ゲーム)において、引分けの場合は、1部チームを勝者とする。(2部残留)
  ※本試合は、協会長杯の一試合を入替戦としているため、協会長杯としての試合はPK戦の結果により勝者を決定するが、
   入替戦においては、70分ゲームでの結果により1部昇格または2部残留を決定とする。
 ・各ブロック7位および8位チームは3部に自動降格。
  ※同勝ち点の場合は①得失点差の少ないチーム、②総得点の少ないチーム、③総失点の多いチーム、④当該チームとの
   対戦成績、⑤抽選の順で決定する。
 ・それ以外のチームは2部残留。

◎3部リーグ
 ・2部昇格試合(協会長杯にて予定/一回戦制)を実施し、昇格チームを決定する。
  各ブロック1位・2位および各ブロック3位の内、勝ち点の多い2チーム(同勝ち点の場合は①得失点差の多いチーム、
  ②総得点の多いチーム、③総失点の少ないチーム、④抽選の順で決定する。)の8チームで昇格戦を実施し、勝利した
  4チームが2部昇格。
  ※各ブロックの3位チーム昇格試合進出チームの決定に際しては、ブロック毎にチーム数に違いがあるため、全ブロックの内、
   最も少ないチーム数に合わせて、各ブロックの勝ち点を算出のうえ、決定する。
  ※対戦は、第1ポット(各ブロック1位チームおよび、2位チームの内、勝ち点の多い1チーム〔同勝ち点の場合は①得失点差の
   多いチーム、②総得点の多いチーム、③総失点の少ないチーム、④抽選の順で決定する。〕)対第2ポット(第1ポット該当
   チーム以外)とする。
  2部昇格試合で勝利した4チームは、次年度の2部リーグに昇格する権利と義務を負う。

◎1部,2部,3部 共通事項
 ・義務を怠った場合は、次年度の本大会への参加を認めない。
 ・今年度参加チームにおける来年度リーグ戦参加有無により変更する場合あり。
                                                        以 上

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top