MENU

スレッドNo.107

餃子

金曜の夜、食事が終わった後に叔父が餃子を持って来てくれたので、それを
土曜日に温めて食べた。

店で焼き立てを食べるよりは格段に味が落ちるものの、やはり美味しい。
また食べたい。

ってことで、昨日の日曜日のお昼、また餃子を買いに行った。
店で食べようかなとも思ったけど、庭の作業中でジャージが汚れていたので
遠慮した。
5人前買ったので、昨日と今日で食べ切る。

カレー3連チャンはしょっちゅうだけど、餃子3連チャンは人生で初めての経験かもしれない。


◇アルさん
アルさんち、結局今水槽は何台あるの?
90センチはオーバーフローであまり手が掛からないとして、ほかのは今まで通り掃除
してるんでしょ?
私、睡蓮鉢と言うか、めだか鉢を増やしたもんだから、やっぱり世話に時間が掛かる
ようになった。
昨日、水換えをしたら、中腰の姿勢が多かったもんだから、腰が痛くなった。

女史の魚の感想ってごくごく一般的だと思う。
この間、久しぶりにひごペットに行って、水草を包んでもらう間にちょっと
生体を見てたら、ポリプテルスとかっておそろしげなのがいっぱいいたよ。

楊貴妃はポピュラーで綺麗だよね。
楊貴妃をもう少し赤くした紅帝と紅帝ヒレ長が我が家にはいる。

検索ボックス、今朝は以前の普通のに戻ってる!
GW中の期間限定だったのかな。

ザクロの実は食べるのも面倒くさかった。
グミは食べたことがない。
イチジクはジャムより生の方が断然好き。

まず全員が本当に難民なのか?
日本は外国人受け入れに甘いからね。
日本人より外国人を優遇する。

今年の中間選挙は共和党が勝利と言われてるけど、前回の不正選挙の例があるから
油断はできない。
フランスもルペンはマクロンにやられてしまった。
サッチャーの夫デニス・サッチャーと大阪時代の上司はちょっと交友関係があったわ。


◇うなづまさん
本当に久しぶりにのんびりした連休だった。
ゴミ捨てと食糧品の買い物と夜のウォーキングしか家の敷地外に出なかった。

実際、一番効果があったのは、水質調整剤だったのかも。

自転車でもマスク必須!?
これからの季節、暑くて酸欠で倒れないように注意してね。
私、夜のウォーキングの時はマスクしてない。
マスクするのは、スーパーに入る前。車に戻ったら即外す。

私も東北は一生縁がない場所だと思ってたんだけど、コロナ禍に入ってから、
秋田と青森には行った。
白神山地と屋久島も行かなくちゃ。

「うずらうめ」、うずら卵みたいに小さい意味もあったのかもね。

蚕の世話、想像するだけで恐ろしい。
あんなものから、美しい絹が取れるとは。

ジャガイモ、そりゃ土の中でも育ってくれてるよ。
これでうまく行ったら、次はもっと大きいプランターで挑戦してみてもいいね。
空心菜、簡単にあっと言う間に育つのよ。
中華料理店で炒め物を注文するだけでいいわ。

微魔女会のグループLINE、あるのよ。
ただ、自分はSS席なのにB席どうか?と言い出しにくくて、向こうからのアクション
を待ってるところ。

予算ってどうやって使われいるかわからないものが多いよね。

今、帯状疱疹が多いみたいよ。
お互い気を付けましょう。

ブラシ使わないくせに、ホテルのアメニティに木製のブラシとか置いてたら
もらって帰る。

そうそう、地元のイオンのトイレもハンドドライヤーが使えるようになってた。



今年一番に咲いた睡蓮、ヒドゥン・バイオレット。

引用して返信編集・削除(未編集)

5人前!?(^_^;)
私も今日はアスターで餃子食べたぞ。

引用して返信編集・削除(未編集)

餃子を2日にわたって食べるのは時々あるよ、2人前買ってその日と翌日にも食べるから。
焼きたては美味しいけど家に帰ったら冷めてしまっているし・・

水槽は90cm、60cmとエビ水槽40cmの3つだけど、その他に30cmのは病気療養中のがある。
水槽の大きさじゃなくてね・・飼っている魚によると思う・・・実は90cmのに一番手がかかっているよ。
プレコが毎晩ポッドに植えている水草を食いちぎる、ソイルをまき散らす、自分の糞を舞い上げて遊ぶ・・ゴミだらけになるねん。
まぁ、少々大柄な子猫が走り回って物をひっくり返す、カーテンに上る、ソファで爪とぎをする・・ってのに似ているよ。
あれが、めだかやオトシン、グラミーなら・・まったく手がかからないんだと思うよ。

60cmのモーリー、グラミー、ボーシャの水槽は汚れないし、手もかからないもの。
もちろん、エビ水槽も餌を忘れてもええし、水替えも楽だし・・
あっ、それにね・・90cmの方にちょっとでっかくなったピンクのラムズホーンが現れたんよ~・・水草に混じっていたに違いない。
どうしょう!と思っていたらどっかに隠れてしまった。  困ったよ・・ウチは貝が好きじゃないし。

そっか、Kellyさんは古代魚やナマズ系が嫌なのね・・・両生類とかも。
じゃ、アロワナとかも好きじゃないね。 まぁ、ウチもアロワナはイマイチだけど・・

ザクロはジュースで十分だわ。

爆撃された庶民は気の毒な限りだけど、日本に来ている人は一握りのラッキーな人だけだからね。
アジアの難民は難民とは言えない人も多いね。

ヒドゥンとは・・・隠しておくには奇麗すぎるし、ホラー映画を連想するなぁ

引用して返信編集・削除(未編集)

餃子3連ちゃんは私もないなぁ。
今夜はカレーだけど、きっちり作ったので明日もカレー!にはならない。

私もまとめ買いをして、家から出ない日があったよ。

魚にとって水質って、私達の空気みたいなものだから、とっても大切
なんだろうね。

この間公園で走っている人を見たけど、マスクしている人もチラホラ
見かけたよ。
走っている時なんてマスク外してもいいと思うけどね。

東北は青森の大昔六ヶ所村に行ったことがある。
岩手もこの間亡くなってしまった猫週の友達に家に遊びに行かせて
もらったので、行ったことあるわ。
岩手で美味しいウニを食べて、それからウニが食べられるようになったの。

「うずらうめ」姉弟で競って食べていた。

蛾が出てくるのよー。気絶ものだよね。

ジャガイモ、今見たら大きくなり過ぎて茎が倒れてきている。

そっか、そいうい理由もあって聞きにくいのね。でも無駄にしたら勿体ない
ので、誰かに貰ってもらわないとね。

帯状疱疹も苦しいみたいね。昔友人がなって辛いと言っていた。

木製のブラシがあったら私も貰って帰るな。

こっちはハンドドライヤー、まだ使えない。

睡蓮、綺麗ね。これからどんどん咲いてくるの?
お隣のバラが綺麗に咲いている。
でも葡萄棚に葉っぱが増えてきたら、小さな虫が増えてきて玄関前が
鬱陶しい事になってきたので、虫除けを吊り下げた。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top