MENU

スレッドNo.110

ウォーターサーバー

昨日、ウォーターサーバーを設置した。

4月から水道水の水質基準が変わったことが気になっていた。
そして、水の3大メジャーのうちの2社、ヴェオリアがスエズを買収し、
日本にも進出している。

私はもともと飲む水は、アマゾンでサンペレグリノを定期購入している。
それが、前回分あたりから値上がりしている。
サンペレグリノは微炭酸で美味しいので、このまま飲み続けるが、夏に向かって
消費量を増やしたくない。

我が家の台所の水栓は工事しないと浄水器が設置できないタイプだ。
ブリタだけでは心もとない。

ま、いろいろ考えて、ウォーターサーバーを設置することにした。
天然水かRO水かで一瞬悩んだが、事務所がRO水なので、自宅では天然水を
試してみることにした。

家で実際使ってみて、お茶がちょっと飲みたい時にお湯を沸かす必要はなく、
お水をちょっとだけ飲みたい時も冷たい水がレバーを押すだけで飲めるのは
便利だと思った。


◇うなづまさん
餃子、3日目はさすがにちょっと飽きたわ。
カレー、1回分だけ作れるの!?
そんなワザ持ってるのね。

家から出なくていい日って気持ちが楽だよね。
気が向いたら出てもいいし。

魚に、「この水は棲み心地良いですか?」って訊いても答えてくれないしね。
ま、泳ぎ方や餌の食いつき方で元気かどうかは分かるけど。

私も、マスクしたままジョギングしてる人をよく見かける。
アホじゃないか?と頭が心配になる。

岩手は一度も行ったことない!
そう言えば、ウニが食べられるようになったって言ってたね。
私も行くことがあれば、是非ウニを試してみるわ。
岩手は中尊寺以外も、渓谷とか自然が綺麗だよね。
この夏にでも行ってみようかな。

私、正直、前橋に生まれ育たなくて、本当に良かったわ。
前橋の人、スミマセン!

ジャガイモ、掘り起こすのが楽しみだね。

うん、チケット、無駄にはしない。

私の魔女会の友人、KもMも帯状疱疹経験者なのよ。
あれは処置が早いほど良いってね。

最近、歯ブラシも木製のオシャレなのを置いてたりする。
ただSDGsの名目で、高級ホテルなのにアメニティがポンプに代わってたりする
のはガッカリ。

睡蓮、これから夏に向かって咲いていくけど、ほかのはまだ成長が遅いのよ。
なんでかこのヒドゥンバイオレットだけが早かった。

うちのバラも肥料も消毒もしないのに、今花をいっぱい咲かせてる。
枯れたのを早く切っていかないといけない。
庭って何かと用事があるわ。

虫よけ、効果があるといいね。


◇アルさん
餃子、2人前なら1回で食べる。
好きなんだ。
そうだね。家で温め直しても、焼きたてとは程遠いね。

水槽、4台もあるのね。
手入れに時間が取られそう。
へー。プレコってそんなに活発なのか。底で1日中じっとしてそうに見えるのに。
確かに、オトシンは手が掛からないね。
本当におとなしくてよく働く良い子たちだわ。

モーリー、グラミー、ボーシャの水槽が我が家の水槽と同レベルだと思うけど、
それでも週に1回の水換えがあるからね。

ラムズホーンは1つ見つけても、どんどん殖える。
水槽のガラスに透明の卵を産み付けるから、見つけたらすぐに取り除く方がいい。
ガラスはまだ分かりやすいけど、水草の裏に産み付けられたら、探すのが大変。

私は爬虫類も苦手だけど、両生類が一番ダメかもしれない。
アロワナは魚だから嫌いじゃないよ。
ただ興味がなく、自分で飼おうと思わないだけ。

日本政府、バカみたいに外国人を受け入れて、移民を受け入れた後、大変なことに
なってるドイツやフランスの二の舞になりたいのかね。
イギリスはそれでEUを抜けたと言うのに。
でもま、まだ毎日南部国境からドバドバ入れてるバイデン政権もあるけど。

ヒドゥンバイオレット、名前が綺麗だよね。



バラ、気が付いたら咲いてるけど、萎れるのも早い。

引用して返信編集・削除(未編集)

ウォーターサーバー、前に設置した時、一番いらないのが冷えたお水だった。
私、常温でしか飲まないからってクリクラの人にも言ったんだけど
「じゃあ!冷水と温水を混ぜればいいですよ!」って言われて絶句したの@@
おいおい、そのために高い電気代をわざわざかけるんか?
後、メンテナンスとかで別料金取られたり、いざ震災とかでお水が必要な時にはやっぱり来ないとか
色々あってやめてしまったのだけど、普通にペットボトル入りのミネラルウォーター買うよりもお得で安心感があれば考えるよ〜

引用して返信編集・削除(未編集)

へぇ、ウォーターサーバーって温水にでもなるの? どっちか選べるのか・・・便利やね。
ウチはコーヒーを何倍も飲むのでブリタの水を沸騰ポットで年中入れてあるよ、考えてみたら電気の無駄でもあるけど。

餃子は好きだけど、夕食のおかずにはそれだけでは嫌だしね。 おかずの中の1品だから1人前でええのよ。
ビールのお供に丁度ええし。

水槽の水替えは楽になったよ~、ホースの先をシンクに入れて出すだけだし、ベアタンクはソイルの掃除もいらんし・・

プレコはたぶん・・一日の大半をガラスにぶら下がってるか、土管で寝ているよ。 夜行性なので夜中に泳いでいるんだろうね。
急に素早く泳ぐことがあるんよ。 本人?は暴れている意識はないけど、でかいからね・・物が飛び散るし、水草を引き抜くのは暇だから??
ラムズホーンは1匹だけでも繁殖する? 今のところ1匹なんだけど・・・
プレコが餌と間違えて口に入れ「あれ?コレは不味いわ~」とプッっと吐き出されてるよ(^^;

ウチも海外の単純労働者を入れたり、移民はそうとう厳しくするべきだと思う。 幸いにも海と言うフェンスがあるんだし。
移民を受け入れるならアメリカの以前みたいに「絶対に日本に忠誠を誓う」条件とそれなりのスキルを持った人のみでええと思うね。
それと、海外の人に(特に中国人)には不動産を売るのは法律で禁止してもらいたい。

うちもバラが咲いているよ、でも鉢植えだから常に3つか4つの花だけ。

ラムスホーン・・けっこう大きいのよ、いつものようにハイターで漬けるのは切なくてなぁ・・

引用して返信編集・削除(未編集)

ウォーターサーバー、冷水と温水がすぐに飲めるのがいいよね。
我が家は置く場所がないので設置できないけど。

やっぱり3日目は飽きたか。
カレーは香辛料とカレー粉を使って、トマト缶1缶で作るので
ちょっと多めだけど1度で食べ切れる量を作れるの。

うん、家から出ないでいい日はのんびりできる。

文句ばかり言われるのも困るけど、1度ぐらいは話しを聞いて
みたいよね。

マスクしながらのジョギング、倒れないか心配になるよね。

岩手のウニはお店で出してくれるのはもちろん、スーパーで
売っている瓶詰めのも美味しいのよ。
龍泉洞だったかな?鍾乳洞も綺麗だったよ。

帯状疱疹、何かキッカケとかあるのかな?

へぇ、木製の歯ブラシ。昔、豚毛の歯ブラシとかなかった?

夏に庭に睡蓮が咲いていたら、涼しげでいいね。お世話するのは
大変だろうけど。

庭は誰かがお世話してくれるならあってもいいけど、自分で世話
するのは無理。

玄関から小さい虫が入ってきて、それが家中で飛んでいるのよ。
どうか効果が出てくれますように。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top