MENU

スレッドNo.124

ダイソン不調

先週、ダイソンコードレスで掃除をしようとしたら、すぐに切れてできなかった。

お客様相談室に電話をすると、バッテリー交換を薦められた。
購入後2年間は保証期間で今、1年11ヶ月で、無料で新しいバッテリーを送ってくれる
ことになった。

届いたバッテリーを土曜日に交換し、その後充電。
昨日、動くかどうか試してみたら、30秒もしないうちにまた切れて掃除できない。

お客様相談室の人に音を聞いてもらうと、「脈打つような音の場合はフィルターに
ホコリが詰まってる状態です。前回洗われたのはいつ頃ですか?」と訊かれた。

実は、ゴミポケットは毎回キレイに掃除するが、調子が良いのとフィルターの見た目が
キレイなので洗ったことがない。
しかし、一度も洗ったことがないとは恥ずかしくて言えず、「半年ほど前かも
しれません」とウソをついた。

フィルターを洗って完全に乾いてから再度試してみて、動かないようなら、また
お客様相談室に連絡することになった。

フィルター2つを洗ってみたら、1個は全然バケツの水も汚れなかったが、もう1つは
見た目はキレイなのに、水があっと言う間に黒く濁った。
あら、実はホコリが溜まってたのね。

今度こそ動いてくれますように!



◇うなづまさん
迎えに行ったら、男の子と言われた。なので、耳カットしていない。
ほっそらとした縦長のすごく可愛い子なので、女の子と思い込んでたのよ。
もしかして、顔幅の広いもう1匹、男の子に間違いないと思ってるけど、実は
女の子だったりして。
2匹共シッポが中途半端に短くて、おしりが見えないんだよね。

ちょっとここでは書けない、信じがたいバカな話です。

そうなのよ。京都はホテルが高いので、選択肢が増えて良かったわ。

よその子たちはなんて良い子たちなんでしょう。
氷なんか入れたら、うちの子は飲むより遊んで、水をボウルの外にぶちまけることの
方がきっと多いはず。

いや。私も昨日も2回目のカレーをお昼に食べたけど、食器を洗った後は、ずっと
動かずドラマを見てたよ。

天せいろは大好き!でも、こっちはうどん文化だから、美味しい天せいろに出逢えない。
東京に行ったら食べよう!と思うのに、たいてい昼も夜も予定が入っているので
食べられない。

今日は月曜日で、しかも夜は会食が入ってるのに、昨夜はドラマの続きが気になって
寝室に行ったのが1時過ぎだったよ。

先週からバラを花瓶に入れてたけど、猫の好奇心はソソられなかったのか、全然
無事だったわ。
ちょっと暗めの目立たないところだったので、置き場所が良かったのかな。
ブレがよくバラの葉っぱをかじってた。
あれ、良くないんだろうに。

ダイソーでそんな放送してた?
スーパーに行ったら、そこの一角がダイソーなので、しょっちゅう寄ってるけど
気付かなかったわ。
スーパー自体がマスク着用推奨の放送をしてる。
ファミマも1日で「マスク不要」から「マスク必要」に戻ったって。
クレームがいっぱい出たんだろうね。

松山・仙台は、旅行会社のツアーの特別便だったんだろうね。

私、ソニッケアーで磨いて、その後、歯間ブラシ、次に歯医者で買ったヘッドが
小さめの歯ブラシで手動で磨いてるのよ。
そのせいか、歯医者では毎回褒められる。

使用人がいる優雅な生活だと、ジャージで過ごせないのかな?


◇アルさん
隣のブロックで猫に餌やり禁止にしたらしくて、そっちの猫たちがこちらに流れ
ついてきたの。

Fチャンは尾ひれ付けずに200%バカなのよ。

そう。昔、高野山で食べる前は、精進料理だと食べるものが少なくて、満足でき
そうになくて、菓子パンを念のために持って行ってたけど、食べずに済んだ。

私はコーヒーはネスプレッソで3杯、緑茶が昼と夜と2杯、ミネラルウォーターが
500mlを2本、プラス白湯を朝昼晩マグカップで飲んでる。

やっぱり外の睡蓮鉢にエアレーション付きで入れたらダメかな?
夏はヒーターは要らないでしょ。
グッドアイデアと思ったんだけどなあ。
お金の問題じゃなく、家の中にモノが増えるのがイヤなのよ。
でも、ガラスじゃなければ取扱いは楽なので、そのプラスチックの水槽を
考えてみるか。
フィルターは、バクテリア保存のために、今使ってる外部フィルターをそのまま使う。

魚にもうちのソフィーのように縄張り意識が強い子とそうでもない子がいるのね。
魚種の性格もあるのかな。
へー。横になって寝るの?ヤマトヌマエビとか死んだか!と思って間違って
喰いつきそうだね。

パールとオパール、見た目がちょっと違うの?区別がつくのね。

でも、イメルダほどじゃなくても、靴をバカみたいに持ってる女性、意外と多いよね。

みーこ、濡れるのを嫌がる子である意味安心だね。



今朝の芍薬。

引用して返信編集・削除(未編集)

何てきれいなシャクヤクでしょう! ええなぁ、植木鉢じゃむりかなぁ・・

2年弱でモーターとかがへたる事はないよねぇ・・ダイソンだし。
わりとマメなのにフィルターの掃除はしてなかったのね。 うちの空気清浄機のフィルターなんて1カ月で目詰まりするよ、だいたい2週間で掃除はしているけど。
大丈夫、次はちゃんと動くよ。

餌やり禁止かぁ、可哀そうに・・・
こっちの外猫は餌はもらっているらしいけど、雨の日にはここの縄張りの方に1~2匹くるわ、雨に濡れないとこが餌やり場じゃないのね、きっと。

程度はあるけど、完璧そうな人間より、ちょっとだけ間の抜けた人の方が付き合いやすいよ・・・Fちゃん。

お寺もお客様となればしっかりとした食事を出すのね、とうのお坊さんも良いものを食べているのだろうか・・

コーヒーは兎も角も、すごい水分を取っているんやなぁ・・それでお肌が枯れてないんや。
ウチももう少しお水を取ろうかなぁ・・しかし、年だとトイレが近くてあかんかぁ・・(-.-)

睡蓮鉢にエアレーションでもええと思うわ、ただ外にあるってのがね。 真夏に外だと水温が30度くらいにならん?
確かエビは高温に弱いと聞いたんだけど。
確かに物が増えるのはかなわんけどさ、洋服ならいっぱい増えているんじゃないか?( ^^;
ウチは水槽周りのガラクタが一気に増えている・・・ホースなんか普段は邪魔になるわ。

小さい魚がいっぱいおると個々の性格とかわからんだろうけどさ、ウチは個体が少し大きいのでわりとはっきりわかるよ。
同じ魚でも性格が全然ちがうよ。
ぱっと見た目は、パールグラミーなんか同じに見えるけど、少し長く見ていると性格の差でパールとオパールはわかる。
同じようにボーシャのローチとリーチも見た目はほぼ同じだけど、性格の差が行動に出るのでわかるよ。

他の子達は大きさ、太り具合でわかるな。

靴をいっぱい持っている人・・・Kellyさん!

引用して返信編集・削除(未編集)

最初のは埃が原因としても、新品の方は30秒しか動かしていないん
だから埃が原因な訳ないよね。
ちゃんと動いてくれるといいね。

また男の子でしたか。男の子は去勢手術したら、外から見ただけで
わかるから耳カットしなくても大丈夫だね。

Fちゃんの話し、業界内で噂になっていない?

京都のホテル、強気な商売しているよね。人気観光地だけあるよね。

水に濡れるのが嫌だから、水に手を入れようなんて思わないみたいよ。

今週末、今度は焚き火とBBQを同時にすることになって、食糧調達は
我が家になったのよ。
カレーを作るほど本格的な料理は作らないで、簡単なオツマミみたい
なのを考えているんだけど、野菜をどうしたらいいかまだ決まっていない。
夏だったらトウモロコシとか焼けば美味しいんだけどなぁ。

次に東京で会う時は蕎麦屋で飲むって言うのはどうだろう?そばがきや
板わさで日本酒をちびちびやって、仕上げに天せいろ。

昨夜はまた寝られなくて、2時頃までは頑張ってベッドにいたけど、
イライラしてきたので諦めて起きてしまった。
9時ごろに眠気がやってきたので、少し寝ようと思ったら11時ごろに
電話が鳴って起きてしまった。

ちょっと大人になって花瓶の花は悪戯しちゃいけないってわかったのかな?
バラは消毒しているんでしょう?齧るのはまずいよね。

ダイソーの店内放送、しょっちゅう鳴っているよ。
もうマスクに慣れすぎて外したくないって言う若い子もいるんだってね。
あと幼稚園生ぐらいの子達に「サングラスにマスク」と「サングラスだけ」の
写真を見せると、サングラスだけの方が悪い人に見えるんだって。

特別便っていうのは結構あるものなの?
今日、明日と義姉はお芝居で愛媛に行っているらしい。

電動歯ブラシだけじゃないのね。
私も磨き方は褒められるよ。

使用人がいてもカジュアルな格好で大丈夫じゃない?
心の中では「ここの住人はお金があるのに安い格好しているのね」と
思われているかもしれないけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top