MENU

スレッドNo.142

土日は出掛けるもんだから

我ながら平日によく働く。

昨日も、夕方5時に家に帰ってから、洗濯物を取り入れて畳み、猫にごはんをあげて、
渡り廊下のめだかの針子の世話(孵化した針子をほかの針子が入っている青水の中に
移して、餌を与える)をして、外のめだかのジャンボタライ2個をリセットした。

家の中に戻る頃には既に薄暗く、7時半になっていた。
その後、水槽の魚に餌をあげて、漸く自分の食事。

平日の1日(自由な時間)が非常に短い。


◇うなづまさん
フィッシングメールって、届くときは続くよね。
そう。必ず、元のところから入らないと怖い。

友人MやKもクラシックに興味ないのに、私やほかのクラシック好きに付き合って
よくコンサートに行くから、従妹も大丈夫だと思う。

ほかの人は2~3ヶ月に1回も、フィルターを洗ってるのかなあ?
私みたいに、普通に動いてくれてる間は、目に見えるとこだけキレイにしてる
だけじゃないの?

私、夕飯に必ずお米かパンは食べるから、おむすびなら嬉しいわ。
何個食べたの?

ダウントンアビーでは、お昼には普通の洋服で、夜の晩餐にはイブニングドレスに
着替えてたわ。
あんな生活、産まれてからずっとじゃないと、結婚してからいきなりだと疲れるよね。
王室や皇室やお貴族様と結婚する時は、よくよく考えてからじゃないとね。
ま、常識ある一般庶民なら、まず友達関係も遠慮するけど。

こんな情勢なので、Dチャン、来年あたり日本に戻るかもしれない。
私が次に香港に遊びに行けるの、いつだろう?
もう二度とないかもしれないなあ。淋しい。

どんなものでも数日続くと慣れるよ。
年に1日1回だけだとなかなか慣れないけど。

うん、ホチキス取るの、想像するだけで痛そう。
だって、ピアスする時、最初にグルグル回すだけで、めちゃくちゃ怖くて
痛いくらいだから。

あ、ギャラリーだから、常設じゃないのか。

シャンプーのフリする前に、携帯を録音モードにしとくといいよ。

うん、私がアウトドアがあまり好きじゃないのは、トイレの問題も大きな要因のひとつ。

今、Kindleの池波正太郎の本「散歩のとき何か食べたくなって」をチラッと見たら、
蕎麦は池之端の蓮玉庵と浅草・並木の藪が出てたわ。
ところが、ホットケーキは見当たらない。
どの本で読んだんだろう?

愛媛はあんまり見るモノないけど、来る時は連絡してね。

竹布のスパッツ、私も試してみようかなあ。
ところで、スパッツとレギンスの違いって何だった?


◇アルさん
メルカリの詐欺メールも届く?
それはまだ見たことない。

メルカリやヤフオクの出品自体は簡単?
連絡が手間なだけ?

マンションのトイレ、ほかのに替えたらいけないの?
たとえば、自費で最新式のトイレに替えても、引っ越す時に、元のトイレに
戻さなくちゃいけないとか?

お城でも、4階以上はエレベーターを付けてもらいたいよね。
そう。お城には庭師が要る。
庭師もひとりじゃどうにもできないしね。

自分のお金じゃないから、適当に使えるんだよ。
だいたい、吉本興業への100億円なんて、いったい何なのかね??

果物、私にはフルーツの方がハードルが高いわ。
レモンの木、1年目は鉢植えで実が5個くらいできたのに、その後、地植えに
してからあまりできない。
普通はこれでもかって収穫できるらしい。

魚でも適度な距離は大事よね。
ひごペットの前のアクア担当に「黒ヒゲゴケは必ずできます!」って太鼓判を押され
たけど、本当だわ。
あんなもんに悩まされるとは~。
次回、リセットしたら、サイアミーズフライングフォックス、イヤだけど考えて
みようかな。

いや、めだかのタライ、ワイヤーネットで覆えば大丈夫なのに、私が面倒くさがって
部分的に置いただけだったの。
だから、外猫が魚を狙って、水の中を掻きまわしたんだと思う。

プレコは孤独な魚なんだね。
アロワナも孤独そうだもんね。

三菱商事も三井物産も資源が儲かってるんだよね。


存在をすっかり忘れていたクレマチス、ビューティー・オブ・ウスター。
木陰の睡蓮鉢に紫色の花びらが落ちてたので、どこから?と空を見上げたら
誘因をすっかり忘れていたクレマチスがどんどん伸びあがって、大きな花が
開いていた。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年05月24日 15:22)

土日に出かけないのにウチは毎日そんなもんだよ。
帰ってからみーこのトイレ掃除、マンマをやってから、プレコのウンコ取り、3つの水槽の蒸発した分を補充、そして各種の餌をやり・・・
終わった頃、又プレコの糞が~!
その後、外猫にも餌を運び、ウチの食事は7時半くらいかな・・

メルカリとAuPayは使ってもいないのに決済が出来ませんとか・・・たまーにアマゾンも来るな。

ヤフオクは画像のアップと説明だけだけど、その後決済の確認、報告、梱包、あれこれのやり取りが面倒だわ。
でも、最初の頃はそれも遊びの一環で、こんなのも売れるのかぁ~と感動したりしたよ。
1円のものがどんどん増えて行ってどこまで上がるか!?ちょっとしたギャンブルみたいでさ。
あんなの、価格がどうだの、考えていたら億劫よ、遊び半分で無駄なもんを処理できるって、楽しんでいたよ。
まぁ、飽きたら面倒なだけ!(^^;

マンションのトイレ、自費で取り換えてもええと思うよ。 やっている人もいるらしいし・・・
ウチの場合、パイプから取り換えるので30万近くかかるらしいけど・・・そこまでして取り換える気はないよ、使えればええし。

ベルサイユにも貸している部屋はあるんだというが・・あんなとこに家具をニトリで買って入れるわけにもいかず・・面倒そう。
暖炉も立派だけど、エアコン1つでも簡単に穴あけも出来ず・・無理やな。
お城にお輿入れするのは同等の御姫様だから慣れたものだろうね。
それでも、大昔は横浜の民家から貴族にお嫁入した人もおったけど、そりゃぁ苦労しただろうね。 生活以外にも差別とかさ・・

レモンが鈴なりになったとしても、消費に苦労するからええさ、まぁ4~5個はなってほしいけどね。
実家の花梨が毎年いっぱい出来るんだけど、これも食べられるわけでなし、見ているだけ・・そして鳥もカリンはイマイチらしい。

サイアミーズって特に奇麗でもなし、そちらの好みからすると大きすぎるやろ?
飼ってみたら可愛いかもしれんね。 うちもボーシャのローチとリーチ、迷って飼ったけど、かなり可愛い!

めだかのタライ、丸形? 金網が張りにくそうじゃない? カッターで丸くする?

プレコは孤独そうよりも・・シャイすぎるわ。 まぁ、懐く個体は少ないらしいけど・・・
しかも、ものすごーく目が良い! うらやましい・・・ウチを見て逃げないでほしい~

そう言えばさ、今日発見! 何とエビ水槽に小さな5mmほどの黄色い小エビを発見!
いつ産んだのやら、卵があったのかもしらなかったよ。 黄色は1匹しかいないので母親はわかるけど、父親は赤か?オレンジか?わからん。

クレマチスの季節かぁ・・きれいやなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

たくさんお世話しなくちゃいけないから、忙しいのね。これから
暑くなったら、庭の水やりも毎日しなくちゃいけないでしょ?
がんばってね。

どこか同じところから来ているのか?と疑いたくなるぐらい、
続く時は続く。

クラシック、ほとんど聞かないのでどこから聴き始めたらいいのか
わからずに、今まで過ぎてしまっている。

今使っている掃除機のフィルターは、目の荒い薄いスポンジみたいなの
だから、水でササっと濯ぐだけでいいので月1ぐらいで洗っているよ。

おむすびは1個。
夕方から何も食べずにお酒を飲んでいて、途中でタコス1個食べて、
遅くにツマミとおむすびを食べたので、余計にもたれたんだと思う。

普通の一般庶民はお貴族様と結婚しようなんて思わないよね。
シーン毎に着替えなくちゃいけないなんて、絶対に無理。

Dちゃん、落ち着けばまた香港に戻るかもよ。そしたら奢って
貰えばいいじゃん。

高級ホテルなんて泊まったことないから、絶対に緊張する。

ピアス、自分で畳針で開けた強者がいるのよ。私は器具を使って
病院で開けてもらったけど、それでも痛かったのに、自分で開ける
なんて信じられない。

そう、常設じゃないの。

遠吠えでもいいから録音してみたいんだけど、なかなか上手くいかない。

トイレ、設置されている汚いトイレを使うよりは、穴を掘ってトイレに
した方が使いやすい。
と言っても、もうそんなことをする元気はないので、焚き火だけで
じゅうぶんなんだ。

行く時は必ず連絡する。

竹布のスパッツ、おすすめよ。
スパッツもレギンスも同じじゃないの?もう面倒臭いので、その時に
出てきた方の言葉で呼んでいる。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top