MENU

スレッドNo.145

ラベンダーの香り

先日、香水のブランド、ジョー・マローンに立ち寄った時に、成分にラベンダーが
入っているオーデコロンをピックアップしてもらった。
ここ数年、ラベンダーの香りのボディーソープやボディークリームを使っているのだ。

店頭にはただ今2本しかないと言う。
匂いを嗅がせてもらったら、どちらもラベンダーの香りはあまりしない。

テストの紙に吹き付けたのを嗅いでるうちに、どっちがどっちだか判らなくなったけど、
気に入った方を1本もらった。

家に帰ってから、開封してつけてみたら、気に入った香りじゃない方だった。
ガッカリ。
ジョー・マローンのオンラインショップで、そのオーデコロンの成分の説明を
読んだら、ラベンダーなんて全然入っていなかった。
もう1本の方には成分を調べるまでもなく、名前にラベンダーが付いていた。
そっちにしとけば良かった。

あの、店員さん、ど素人だったのか!?
とは言え、その香りも気に入らないわけではないので、買ったコロンに以前から
持ってたラベンダーのロールオンアロマを重ねづけして、ここ2日ほど使っている。


◇うなづまさん
あー、水遣り…。梅雨が長引いてくれたら、嬉しい。
奥の庭の苔がもう枯れていて、雑草も伸び放題で入りたくない。
草引きのオジサンを断ったのが失策だったか。

あの連続するフィッシングメール、絶対同じグループからだよね。

クラシックは、まずは自分が好きな楽器の有名な曲から聴き始めるのがいいかもね。
ピアノ、バイオリン、チェロ、って好みの音色があるでしょ。
YouTubeで演奏を聴いてみる。

へー。うなづまさんはちゃんと掃除機のフィルターを洗ってるのね。
やっぱり洗わないといけないもんかね?

それ、夕方からほとんど食べてない、に私なら分類するよ。
それで、胃がもたれるもんなの?
ま、寝る前に食べるのは良くないね。

そうなのよ。普通の良識ある庶民は、身分違いは畏れ多いと遠慮するものなのよ。
なのに、あの小室圭、神経が図太いと言うか異常と言うか。

Dちゃん、先週の土曜日にまた香港に戻ったのよ。
香港もほら中国に返還されてから、住みにくいでしょ。
だから、その会社の東京事務所で働くことも考慮に入れてるみたい。

お義父さまと旅行した時は、高級ホテルだったんじゃない?
飛行機はファーストクラスだったし。

私、畳針を見た時点で貧血起こして気絶するかもよ。
もしくは、アニメのまるちゃんみたいに縦線が出て青ざめる。
ツワモノはいるもんだね。

トイレの度に穴を掘るの?
案外手間だね。
用を足すときは、ひとりで行くの?
山登りと言うかトレッキングの時は、山の中でひとりで「お花摘み」は心細いので
女性ふたりで行ったりするよ。

愛媛ってあんまり見るもんないので、そんなにオススメはしないんだけど、どこかの
ついでに寄るなら、是非ご連絡を。

夏にその竹布レギンス履いて、旅行してみようかな。


◇アルさん
アルさんは普段から忙しいね。
帰宅時間が私より遅いよね。
やっぱり夕飯は7時半過ぎになるんだ。

使ってないのに、アカウント情報の確認なんてメールが届いたら、詐欺と判りやすいよね。
会社のメールにも楽天から、事務所全員に届いたりしてる。
どっかで情報が洩れてるのかな。

ヤフオクの出品、やっぱ面倒くさいな。
やめとこ。
安く売って、クレームされても困る。

トイレって便器だけで30万くらい掛かるから、パイプごとだと大仕事だね。
私も壊れない限り、考えない。

ベルサイユ宮殿で部屋を貸してるの?
そりゃ知らなんだ。
美智子様も雅子様も民間からだから、大変だったよね。

レモンが鈴なりに生ったら、兄や叔父にあげればいいので、大歓迎なんだけど、うまく
行かないわ。
みっちゃんちのレモンはバカみたいに実を付けるんだけど、年数が違うせいかな。
花梨ってそのまま食べられるの?

そう。大き過ぎるから、黒ひげゴケ対策に薦められても、サイアミーズフライングフォックスも
シルバーフライングフォックスも頑として入れなかったのよ。
でも、今回本当に懲りた。
少しは考えてみる。

めだかのジャンボタライは角型。
一昨日リセットした2つは、我が家では2番目に大きいタライ80型の80リットル。
サイズは77 x 58.5 x 29.5とある。
ダイソーのワイヤーネットを置くだけでフタになるのよ。

プレコ、まだ懐いてないの?
よく外に出てる写真を撮ってるから、懐いて見えるよ。

シュリンプ、出産おめでとうございます!
ちっこいのが出てきたら、可愛いよね~!!

クレマチス、誘因し直さないといけない。



別の場所のクレマチス。こっちは途中まで誘因してたのに、挫折したもの。
紫がアフロディーテ・エレガフミナ、水色がアラベラ。

引用して返信編集・削除(未編集)

私はオーガニックのラベンダーオイルを使ってるよ。
前に、サイプレスでオーガニックでない安いの使ったら湿疹出たのよ(T_T)
これはラベンダーとか、サイプレスとかの成分じゃなくって、それ以外のオイルとかに反応してるんだと思う。

引用して返信編集・削除(未編集)

ラベンダーはホンマモンの花も植えているんやろ? 庭にあるとうれしいよね。
お隣さんはラベンダーのきつーい香りの入浴剤を入れている!(^^; そういうのでウチと生活リズムが同じだとわかる。

ウチは外に出る事もウォーキングだの何もしないから忙しいのもええのよ、健康の為でもあるし。
何もしないでテレビの前に座っているのはかえって切ない。

ヤフオクだのメルカリだのは・・それ自体が楽しくなくちゃ止めた方がええよ。 面倒が増えるだけ。

トイレに大枚をはたく気はしないわ。 以前に上側だけでも取り換えようとしたんだけど、パイプ自体が繋げなくて諦めたんよ。
野外で用を足す時は、うなづまさんと同じだけどさ・・・それって猫と一緒だよね!(^^; まぁ・・みーこは埋めないけどさ。

レモンを5~6個もらっても困るで・・・料理にはそんなにいらないし、レモン酒にするには足らないし・・
カリンはそのままだとものすごーく苦くて食べられないよ。 酒に漬けて薄めてハチミツとか入れて飲むと喉にええのだけどさ。
でも、花がキレイなんよ、りんごの花みたいで。

めだかのタライ、大きいね・・・そりゃ室内に2つも3つも置けないわなぁ。
形としては角形のほうが色々便利やね。

シュリンプって普通はもっと卵を産むんやろ? 1匹か2匹って事は・・ヤマトエビが食べてしまったのかなぁ??
それとも奥の方にもっといるのかな。  確実にMIXのシュリンプだわ。 うん、可愛い~

クレマチスの名前って豪華! 女神様だ。

引用して返信編集・削除(未編集)

買った物と中身が違うなんて、販売さんど素人だね。
相手がkellyさんでよかったね。クレーマーだったらどんな目に
あったかわからないよ。

梅雨が長引くのは嫌だけど、夏がやってくるのはもっとイヤ。
なんで草取りのオジサン断っちゃったの?

そうだよね。でなかったらあんなに連続してこないよね。

好きな楽器から入るのか!作曲家から選ぶんだと思っていたよ。

うちの掃除機、オモチャみたいな作りで、ゴミ袋をセットして
使っているんだけど、横からホコリが漏れてしまって、フィルターが
直ぐに詰まるのよ。
仕方なくこまめに洗うことになる。

全体量ではそんなに食べていないと思うんだけど、最後のおむすびが
原因で胃もたれしたのよ。

彼は何で自分から辞退しなかったのかね?って言うか、交際する時点で
おかしいよね。

香港も返還されて生活が変わってしまって、国民は大変だよね。

上海では高級ホテルだったのかもしれないけど、古くてそんなに
緊張するようなホテルじゃなかった。
その後に泊まったのは普通のホテルだったよ。

普通、畳針でピアスを開けようとは思わないよね。自分で開ける
にしても、ピアッサーを使うよね。

トイレは最初に深い穴を掘って、使い終わったら少し土をかぶせていくの。
土をかぶせておくと臭いもしなくて、仲間内で使うだけなら大丈夫。

地元の人が知らないだけで、見るところは結構あるんじゃない?

私も買ったばかりで夏は履いていないけど、姉が言うには快適らしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top