MENU

スレッドNo.150

人違い

昨日の昼休み、家で水槽の掃除をしてると、表玄関のインターホンが鳴った。
インターホンの調子が悪く、出て見ると、30代らしき太った男性が門の外に立っている。

誰だろう?と記憶をたどっていると、「私、JAの~」と言いかけたので、以前からの
担当だったかと思い出し、「あれ?何だか顔が変わりましたね」と感想を述べた。

そしたら、「あの~、以前の担当ではなく、本日初めてご挨拶にお伺いしました
〇〇と申します」と自己紹介をした。
「前の担当とは、体格が似てますので」と両手を横に広げる。

あ、別の人!?スミマセン。顔はろくに覚えず、身体の大きさだけで判断してしまいました。


◇うなづまさん
そうなのよ~。ジョー・マローンは成分が名前になってるんだから、「ラベンダー」が
付いてるコロンだけ出してくれたので良かったのに。
どっちにするか?で自分が黒い容器の方を選んだから、文句は言えない。

草引きのオジサン、年に6回くらい来てくれてたのよ。
真夏なんて、ぶっ倒れたらどうしよう?って心配してしまうの。
で、我が家も雑草の代わりにハーブを植えたら、雑草やら置いとく草やら判らなくなった
みたいで、ちょっと困ってたの。
なので、今は断ってる。

今朝もマスターカードから同じ文面で届いてたよ。

好きな作曲家からでももちろん良いよ。
きっかけは何でも良いと思う。

オモチャみたいな掃除機と言えば、去年買った安い山善のコードレス、全然
使えないよ~。
あまり安いのもダメだね。

胃もたれの経験がないからなあ。
でも、ここ数年は「おなかいっぱいで苦しい。これ以上食べられない」感覚は
経験してる。

小室圭、馴れ馴れし過ぎるよね。
真子様も遠慮せず笑顔で話し掛けられたら、新鮮で嬉しく思うよ。
そう。本人が万一好きになっても、常識ある親なら「身分が違い過ぎる」と猛反対する。

知り合いの香港人は、もともとイギリスやカナダ国籍を持ってるけど、それでも
仕事があるからね。

緊張するような高級ホテルってどこ?
日本だったら言葉の問題もないでしょ。

普通ピアスって開けるにしても、左右1個ずつか多くても2個ずつなので、
自分でピアッサーを買う意識はなかったわ。
店か病院でやってもらうもんだと。
だいたいいくらくらいするもんなんだろ?

トイレに使った辺り、掘り起こした跡がいっぱいで、同じ場所を使わないように
しないとね。

愛媛って「こんなもん見てもなあ・・・」って場所ばっかりよ。

夏は涼しく、冬はあったかい?


◇アルさん
ラベンダー、種類違いでいくつか植えてるのよ。
辺りは良い香りがするよ。
え!?隣の入浴剤の匂いが分かるの?

家で用事してたら、結構歩数を稼いでるよ。
身体は動かした方が良いよね。

うん、もうチケットはなくなったので、出品を考えることはない。

みんな野外でトイレの経験があるのか。
手はウェットティッシュで拭くの?

レモンってもらったら困る?私は特に使い道は考えてなくても嬉しい。
カリンはそのまま食べられないのか。
プルーンみたいなもんかな?

めだかは針子以外は全部屋外よ。
3日前にリセットしたばかりのジャンボタライ2つ、今朝見たら、両方油膜が
できてた。
別に餌も多くないし、土を掘り起こされた気配もないし、何でだろう?

シュリンプの赤ちゃん、まだどこかに隠れてるんじゃない?
1~2匹ってことはないよ。

この水色と紫のクレマチスを以前は、一緒にグルグルらせん状に誘因してた
時は、すごく綺麗だったんだけど、解いて誘因し直すのが面倒で止めた。


◇みっくさん
そう。フィッシングメールってなあ~んかどっかに違和感があって躊躇するよね。

サイプレス…。今回買ったジョー・マローンのがサイプレス&グレープバイン。
2つともまあまあ好きな香りだから良いけど、本来はラベンダーが欲しかった。

ラベンダーのアロマオイルを持ってるので、それを肌につけるために、自分で
植物油で希釈してみようかと考えたんだけど、それなら最初からコロンを
買った方が早いし安全だわ、と思ったんだよね。



殖え過ぎて倒れたフレンチラベンダー。

引用して返信編集・削除(未編集)

数か月に1度くらい会う人って、顔だけでなく雰囲気で覚えて居たり・・ちゃんと顔は見てなかったりするよ。
特別に特徴のある人は別にしても。

ラベンダーも色んな種類の匂いは嗅ぎ分けられないけどさ、このマンションのお風呂は廊下側にあるし、だいたいは天窓とか開けっ放しだから。
11時前にゴミ捨てとかに通るといつもその時間にお風呂でジャバジャバ言うてるよ(^^;

野外でトイレって経験ない? ウチは山育ちでご近所の山や自分ちの持ち山をウロウロしたよ。
ワラビ、ゼンマイ取り、山芋堀り、木天蓼取りも・・・
青春時代はキャンプ、海水浴、魚釣りも・・・だから、野ションは常に・・!(^^; 釣りの時はテトラポッドの陰で・・
そうそう、愛媛は何度も行ったけど、常に「釣り場」だったわ。
当時、ウェットティッシュなんて洒落たものはないよ。 チリ紙を持参してない時は、蕗の葉っぱ、クズの葉っぱよ~

カリンの実はね、不出来なナシ・・・長十郎の失敗作って感じかな。

この時期の温度差とか、暑さ、バクテリアの増えすぎとか・・で油膜が出来るんじゃないの?
赤ちゃんメダカはあんまり暑いとしんどいよね。

やっぱり・・エビっていっぱい卵を産むのか・・今日も1匹だけ餌を食べに出てきたけど、他には見えないなぁ・・
もしかしたら卵の時にヤマトエビが食べてしまったかな・・・

お花ってさ、買った時はまとまって咲くし、奇麗だけど、何年も経ったらあちこちに枝が伸びたり・・特に蔓ものは大変だろうね。
実家のクレマチスはカボチャの蔓と絡まって一緒に咲いていたもの( ^^;)

みんな、ピアスの穴があるの?

引用して返信編集・削除(未編集)

ラベンダーちゃんと育つんだね。
うちはとにかく湿気がすごいから無理(ーー;)
あれはやっぱりカラっとした所だよね。

で、シケっぽいところに良さそうな、ホスタやヒューケラやアジュガを買おうかと、楽天で一応買い物カゴに放り込んで明日もう一度チェックしてから。。と思ってたら、注文が殺到して一時閉店だとぉぉ!
せっかく買おうと思ってたのに

引用して返信編集・削除(未編集)

普段そんなに会わない人って雰囲気で覚えていたりするから
仕方ないよ。

自分で選んだのね。選んだ方のボトルが入っていなかったのかと
思ったよ。
でも最初から「ラベンダーの」と言っているんだから、それだけ
出してくれればいいよね。

2ヶ月に1回も来てもらっていたの?それだったら雑草も生える
こともなかっただろうね。
雑草とハーブ、たしかに見分けつきにくいかもしれないね。

フィッシングメール、いい加減にしてほしいね。

クラシック、敷居が高いわぁ。

うちのはマキタの掃除機なの。全室フローリングなので、そんなに
強力な吸引力いらないと思ったので、軽さで選んだの。
絨毯とかだったら物足りないかもしれない。

羨ましい。頭痛の経験も無いって言っていたよね?

本人達がどうしても一緒になりたいと言っているんだから、仕方ない
部分もあるよ。

帝国ホテルとか?普段ビジネスホテルしか泊まらないから、ちょっと
いいホテルだったらどこでも緊張しそうだよ。

私がピアスを開けた時は、ピアッサーを買って(値段は忘れた)お店指定の
皮膚科に行って開けてもらったよ。

トイレ穴、直前に使った場所を掘らないように気を付けないとだね。

知らない街って歩くだけでも面白くない?

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top