MENU

スレッドNo.169

掃除機が戻って来た

原因は、ヘッドの中に異物が詰まっていたらしい。

どんな異物が詰まっていたんだろう?
その説明か画像がほしかった。

しかし、私、ヘッドの中の異物も見つけられなかったなんて。
とにかく、暗くて何にも見えなかったんだよね。

「ちょっと迷惑な客」に分類されたかもしれない。
あー、カッコ悪い。



◇うなづまさん
大風かどっかのトラックか何か突っ込んで、私の車がひっくり返ったのかと一瞬思ったよ。

お義姉さま、飛行機に乗るときは、サングラスをしてるの?
私、飛行機や新幹線で有名人を見かけたことがないんだよね。

コケは絶対出て来るって、アクア担当の人は言う。
そのコケに対応したメンテナンスを行うんだけど、私の場合、大きい魚を入れる
のがイヤで、黒ひげゴケを食べてくれるフライングフォックスをずっと拒んでたの。
でも、今回懲りたので、次は入れる。

水槽のレイアウトに飽きずに、水質が安定して、魚も水草も元気なら、リセットの
必要はないの。

ヤマトヌマエビを1匹残してただけだったわ。
本水槽に戻す時に、魚の数も数えるつもりだけど、何匹か減ってる。
水槽の周りを雑巾で拭いていたら、水槽台の裏側に、干からびたヤマトヌマエビも
見つけたし。飛び出し事故が起きたのね。

水槽って、マメな男性じゃないと続かない気がする。
力も要るし。
昨日、水槽をお風呂の洗い場で洗ったら、幅が60センチで大きいから持ちにくいだけ
かと思ってたら、後で15.5kgあったのも判った。
力持ちで良かった。

ゾウリムシ、元気、元気!
ゾウリムシを入れたペットボトルの開閉をする時に、自然に鼻呼吸を止めてるのか、
臭いはあまり気にならなくなった。

じゃあ、わりと目立つ3姉弟だね。
性格は誰かお母さまに似てる人はいないの?

日本だけじゃないけど、政治がおかしいよね。
水道が民営化になり、歯科健診が義務化されるって、絶対アヤシイ。
でも、昨日もディズニーランドの40周年記念?チケットを買うのに、3時間の行列が
できてるって、平和だなあと思った。
私、子供がいる家庭ならともかく、20才過ぎて、ディズニーランドに通う人たちの
頭の中が心配だわ。
あ、さんまもそうだっけ。
何か魅力はあるんだろうけど、日本のもアメリカのディズニー本体もブラック企業だよね。

そうそう!小室圭、真子様の貯金5000万を投資で使い込んで、真子様がご実家に
泣きついてきたらしいよ。

掃除機、昨日戻って来たけど、掃除してない。

CTを撮らなくても、おなかを触診したら、何か異物があるの、医者なら分かりそうなもんだけどね。
女性だったら、筋腫とかまず疑うよね。

私のは、ホンモノの白髪染めじゃなくて、マニキュアだから、あっと言う間に生え際に
出て来るのよ。


◇アルさん
そんな「点灯」なんて漢字使わないで、「ライトがチカチカしてるよ」の説明でいい。
そう。親切な人なのよ。

大阪の水も硬いの?
今度のアクア担当は神戸出身だけど、神戸は軟水で楽だったんだって。
今治が今回で2回目で、初めて来た時に、いきなり黒ひげゴケがいっぱい出てきて
何ごと??とビックリして先輩に尋ねたらしい。

避難用の水槽に、被害がなさそうな水草を洗ってから入れてみたけど、やっぱり
黒ひげゴケはまだ残ってたわ。
ブセファランドラが好きなので、捨てられないって担当に言ったら、先にフライング
フォックスを今の避難用水槽に入れて、ブセの苔を取ってもらった後で、リニューアル
した水槽に入れたらいいとアドバイスしてくれた。

私が見た動画にもフィルターの中にいっぱいエビがいたのがあった。
それにしても、フィルターの底にどうやって入ったんだろう?って不思議で。
接続部分が外れてたから、その外れたパイプからだとは思うけど、フィルターの
底まで行くの、大変だったろうに。
GEXのフィルターは給水も出水パイプもフタの上に付いてるんだよね。

去年、水草水槽を始めた頃は、リセットしたら、今度はキューバパールグラスを
一面に植えて草原水槽にしたい、なんて野望を抱いてたけど、エビがたくさん
いるから無理だし、そんな根気も熱意も既にないわ。

見てくれはもひとつでも、メンテが楽なのが一番。

水草水槽を30も持ってる男は、なかなか結婚できないと思うわ~。
本人も言ってた。「まさか自分がヘビを飼うようになるとは思ってなかった。世の中わからない」って。
趣味の悪い寄せ植えなんて売ってる?

掃除する時に、吸い出した水をバケツに入れるでしょ。
バケツの水を捨てる時に、よお~く見た方がいいよ。
うちなんて、毎回5~6匹エビが入ってる。
だから、換水に余計に時間が掛かるの。

昨日は、汚水の中に生体がいるかどうか確認してから捨てて、本水槽を洗って
渡り廊下に干して、避難用の水槽に今まで使ってた外部フィルターを入れた。
明日、チャームから追加の水草が届いたら、本水槽の準備をする。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月02日 14:27)

掃除機の異物・・あるある。 ウチは二度あるなぁ、一度目は劣化したガムテープ、これは吸い込み口のすぐ近くだったので自分で必死に取った。
二度目は奥の方、どっか?でわからず黒子に取ってもらった。
靴下の片方がしっかり詰まっていたよ。

ブセ、あれも丈夫そうな草だからええね。 まぁ、黒ひげが好みそうな感じではある・・・
うちももったいないなんて思わずに全部入れ替えてればなぁ・・・今なら大丈夫だろうに。 何しろ水槽の次に高くつくし・・ってさ。
今月中にはウチも黒ひげ付きのアヌビアスを入れ替えしようかなぁ。 気になりだしたらチラチラ目につくよ。
でもサイアミーズは入れないだろうな、もうこれ以上は増えなくてもええし。 まぁ、クーリーは1匹だからお友達をもう1匹入れてもええっか・・
普通の苔は何故かボーシャが一生懸命手入れしているし。

寄せ植えねぇ、パールグラスの伸びたのが入っているのよ、それをパールグラミーが食べたり突っついてカスがぼろぼろ浮いてくるの。
ああいうのでホースが詰まったりするじゃないか~

うん、水槽を2つ、3つなら兎も角も、30は無理! 結婚出来ないな・・ましてヘビはなぁ( ^^;
おとなりのご主人も水槽は60cmまで、30cmにもなる魚はダメよと言われているらしい。 だからうちの90cmを羨ましがる事よ。
でも60cmのを2段に2つ持っているけどな。

うちさぁ、今までは海老は5匹しかいないんやで・・今は赤ちゃんが3匹ほどいるけどさ。
だからこれからはソイルの底を洗う時は十分気を付けるよ。

あのさ、水槽も重いけどね、ウチがベアタンクにしたとき、濡れたソイルの重い事!
ゴミ袋を二重にして数回に分けて捨てたけどさ・・・袋1つが15kg近くあったよ。 何度かに分けて捨てたわ。
先日、40cmの水槽も洗って、ソイルを捨てたけど、あれも15kg以上あったかなぁ((+_+)) まぁ何とかなったわ。
作り置きの水も10kgタンクを2つ、14kgバケツを1つ、3kg瓶を1つ使うしな・・足腰が丈夫で良かったよ。

ウチは広島でカープの野球選手の隣でパチンコをしたことがある!(^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

猫のおもちゃとか?
でも直ってよかったね。

車がひっくり返ったら、それなりに大きな音がするでしょう。

姉は普通に出歩いている。サングラスしているのは見たことないなぁ。
帽子やマスクもしてないし。

芸能人、何人か見かけているけど印象に残っているのは、元シブガキ隊の
本木雅弘。
下北の小さな生地屋さんから出てくるところで、私は入ろうとしていたので
ものすごく近くで見たの。
「綺麗な男の子だなぁ」と思って、後から「あ、もっくんだ」と気付いた。
下北にいた頃はいろいろ見かけたよ。
住んでいたアパートの大家さんは小谷美佳子の実家だったし、裏には作曲家の
服部克久が住んでいたので、よく見かけた。
高校生の頃に食事していたお店で、アルフィーにナンパされたこともある。

フライングフォックスって言うのはどのくらいの大きさなの?キッチリ働いて
クロヒゲゴケを食べ尽くしてくれるといいね。

そうなんだ。自分が気に入って水が安定していたら、そのままでいいのね。
せっかく綺麗に育っている水草を、1年に1度入れ替えしなくちゃいけない
のは、勿体無いなって思っていたのよ。

たくさんいたら飛び出し事故が起きていても、目立つところに落ちていなかったら、
気付かないよね。

15、5キロをひとりで運んだの?すごい!
竹ちゃんのアコーディオンが届いた時、玄関で邪魔だったから少し移動させようと
思ったけど、ビクともしなかったのよ。
本体が11キロぐらいで、ケースと段ボールの重さで多分15キロぐらいになって
いたらしいんだけど、全然動かなかったよ。

ゾウリムシ、ペットボトルで育てているのか。それだったら蓋を開ける時だけ
息を止めておけば臭いは気にならないね。
洗面器みたいなので育てていて、ずっと臭いんだと思っていたのよ。

性格は似ていないと思う。顔は姉が母方の顔なので似ているかなぁ。

ライフラインの民営化っておかしいよね。

20才過ぎて何度かディズニーランドへ行ったよ。面白かったよ。

泣きついて来てもお金は出せないんじゃない?

そうだよね。そんなヤブな婦人科へ何年も通っていたのよ。
セカンドオピニオンは必要だね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top