MENU

スレッドNo.178

出て来た!

日曜日に、助手席に置いた荷物を後部座席に移動している時に、後部座席のドアの
ポケットにペンケースを見つけた。

なんだ、コレ?と開けて見ると、あれだけ家の中と事務所を探してもどうしても
見つからなかったモンブランの万年筆とボールペンが入っていた!

きっとバッグから落ちて、座席の下に入り込んでいたのを、この間の車検の時に
車屋さんが見つけてポケットに入れておいてくれたんだな。

あ~、見つかって本当に嬉しいっ!!!


◇うなづまさん
もったいないよね。私があれだけ努力して入手したモノを。
「私が聴き逃した分は、11000円分中いくらになる?」とKが訊くから、
「6000円分にはなるだろうね」と答えておいた。

トンカツを食べようかって意見が一致したんだけど、トンカツ屋が11時過ぎには
まだ開いてなかったんだ。
食べものと言えば、私は旅行中には生ガキは絶対食べないようにしてる。
生ガキは大好きなんだけど、大事を取って。
例外は香港のアメリカンクラブで出してもらったフランス産のカキ3種だけ。

私、ケースやカバーどころか、ディスプレイに保護フィルムも貼ってない携帯って
久しぶりに見たわ。
Kは自分がトロいことに気が付いてないのかな?

ワークアウトを起動させてから、床掃除してみたら?

さすがに、掃除機を入れたまま、カートをクリックしないよ~。

お義姉さま、小さいの?
細いから小さく見えるのかな?

そう。ジャニーズで180超えは珍しいと思う。

ナベオサミ、地方巡業とかしてたのかな?
ほかに副業があったとか?

昨夜、会食した人が、学生時代に下北沢に住んでいたと言ってたわ。
へー。舞台と音楽関係は棲み分けができてたのか。

シルバーフライングフォックスは草食なんだけど、小さいシュリンプとの
混泳は避けた方がいいです、ってよく書いてる。
でも、今回は入れる。

ヤマトヌマエビよりブルーネオンの方が飛び出し事故が多いから、今いる子たちが
いなくなったら、上層部を好んで泳ぐ、飛び出す可能性がある魚は避けることにする。

昨日家に帰ったら、ウォーターサーバーの水が2個届いてたから、持ち上げる前に
梱包のバンドを切って、1個ずつゆっくり家の中に入れたよ。

2番目の子はどっちにも似てない子が多いとか?

私、子供の頃は、遊園地のジェットコースターとかで事故が起きるとかあり得ない
と信頼しきってたわ。


◇アルさん
やっぱカルパッチョかね?
魚は腐ってなくても、菌がいたりするしね。
私も自分の携帯だと大ショックなんだけど、Kは全然平気そうだったのよ。
後で、携帯、新しいのを買ったかどうか訊いてみよ。

うちにもまだパナソニックのコードが付いてるサイクロン掃除機はあるのよ。
パワーも強いけど、それでも、ヘッドで大きいモノははじいて入れないように
なってる。
アルさんとこみたいに何でも吸ってくれる昔ながらの掃除機がほしいわ。

そう。水草の取替えも簡単。
これを水草水槽と呼んじゃいけない気がしてきた。

アルさんとこの水槽、シンプルで掃除しやすそうで良いよ。
あれだと、魚たちも見る人間も快適。

大勢いると、中には成育の悪い子も出て来るよね。
うちのメダカ鉢にもほかのは順調に育ってるのに、1匹だけいつも餓死寸前みたいに
ガリガリの子がいる。

目も歯も虫垂も胆のうも大事。
不要なモノは身体にはない。

魚がいると、長期で家を空けられないね。
でもま、10日以上空けることはなさそう。
入院だけが心配。



漸く出て来たモンブランの万年筆とボールペン。
マイスターシュテュック プラチナクラシック P145

引用して返信編集・削除(未編集)

忘れた頃に出てくるもんだ。 代わりを買わなくて良かったやん。
万年筆もボールペンも高価なやつだもの、見つかって良かったね。

生ものはこの時期特に気を付けなくちゃ・・・軟な体調の人は即座に当たるからなぁ
友人の携帯は”ぼちぼち取り換えてもええなぁ”って思っていたのかもよ、チャンスだったのかもしれん・・
買うのはええけど、すべてを移し替えるのが面倒だからついついそのままって人が多いもんね

古い掃除機は重いよ、まぁ、壊れないかぎり買い替えないけどさ。
今日も’何だかもう一杯ゴミが?’と思ったらティッシュを2枚も吸い込んでたわ!(^^;

前にさ、色々いじくり倒して魚たちにストレスを与えてしまったし、出来るだけシンプルで、水替えも楽だし・・
見栄えより楽を選んだよ。
今日もチャームから寄せ植えの一株が届いたのだけどさ、流木に巻き付けたりするよりは・・・って、ペットボトルの底を切り取って
ソイルを入れてその上にズポッと入れ込んだ。
これなら手入れも楽だし・・水草の成長にもええし。

どんなにちゃんと育てても弱い子っているよね・・・買う時だって、元気に見えても遺伝子も違うだろうし・・魚も人生ガチャだな。
モーリーもメダカ種だから、どんどん子供を産んで強い子、運のええこだけは生き延びるみたいだ。
うちのエビ、どうやら赤ちゃんは5匹みたいだわ・・

引用して返信編集・削除(未編集)

見つかってよかったね!車の中は盲点だったね。

Kさん、半分は聴けたのね。

でも食当たりはそんなにすぐ症状は出てこないから、別の理由があったんだろうね。

うちの姉がケースもフィルムも無しで使っているよ。バッグの中に入れる時に
ポーチみたいなのには入れているけど。

「その他のワークアウト」と言うのを起動させることにした。
雑巾掛けって腕も振るし、膝で移動しているから、そこそこ運動になっていると
思うんだよね。

私は間違えてクリックしそうになったことあるよ。
最後に金額があまりに違ったので、確認してから削除した。

若い子では180ぐらいの子が何人かいるみたいだけどね。

地方巡業ってそんなに儲かるのかなぁ?副業の方があり得そう。

下北沢の住み心地は何か言っていた?
ゴッチャになっている所もあるんだけど、店主が「舞台人は理屈捏ねるから
嫌いなんだよ」とか言っていたりすると、だんだん舞台人はその店には行かなくなる。

シルバーフライングフォックス、草食でも泳いでいる間に小さなシュリンプとかだと
口に入っちゃうのかな。

種類によって泳ぐ場所が違うのね。

ウォーターサーバーの水って何リットルぐらい入っているの?

友達の子が目の大きい所がお母さんソックリで、ぱっと見は母親似に見えるんだけど、
良く見ると他のパーツは全て父親似なの。
やっぱり顔の中で目って目立つんだね。

事故は時々起きているけど、自動車事故や電車の事故よりは確率低いよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top