MENU

スレッドNo.181

灯台下暗し

友人Kが、「〇〇の△△ちゃんからLINEが来て、メダカが増えすぎて困ってるって。
全然興味ないから、そのままにしてる」と言う。

もっと詳しく聞くと、どうやらうちの事務所のすぐ傍の家で、ワリかし本格的に
メダカを飼育しているそうだ。

エ~、歩いてせいぜい1~2分のご近所さんだよ!
ちーっとも知らなかった。

今日の10時にKと見学に行くことになった。
楽しみ。


◇うなづまさん
車はほぼ毎日乗ってるのに、まさかそこにあったとはねえ。
ホント、盲点だった。

そう。反田恭平のアンコール曲とその後の交響曲、アンコール曲は聞けた。
でも、今回は反田恭平がメインだから。

食当たりじゃなくて、久しぶりのクラシックに緊張したとか?
いや、それはないなあ。
「演奏中、寝てしまったらどうしよう?」とふざけてたくらいだから。

うなづまさんのお姉さまも?
落としたこと一度もないの?
私なんて、iPhoneだけじゃなく、iPad miniもしょっちゅう落下させるから、ケース
は必須だよ。

「その他のワークアウト」で雑巾掛けやってみた?
のんびりじゃなく、キビキビ動かないとダメだよ。

いくら私でも、金額を確認してからクリックするから~。
うなづまさんも、最後の最後で気づいて助かったね。
でも、クリックした後でもすぐなら、アマゾンだったらキャンセルは可能だろうな。

へー。ジャニーズも身長高くなりつつあるんだね。
韓国ドラマ見てたら、「このヒト、イケメンなのに背が低くて残念」と思って
プロフィールを見ると、175cmだったりする。日本だと十分高い。
韓国の俳優、たいてい180超してるからね。

ナベオサミ、どんな副業してるんだろう?
でも、芸能人って、億の借金してても、数年後には完済してるよね。
よっぽど儲かるんだね。

下北沢、当時は今と少し違ってた、みたいなことを言ってたけど、今も昔も
私が下北沢を知らないから、よく分からなかった。
舞台はインテリが多そうな気がする。

たまたまシュリンプが口に入っただけの事故ならいいけど、美味しさに気づいて
故意に狙うようになると困る。

そう。上層部、中層部、低層部と好んで泳ぐ水域が違うの。

ウォーターサーバーの水、11.4リットルって書いてた。

目は大事だね~。

そうね。遊園地の事故は数年に1回レベルよね。


◇アルさん
いや、既に去年か一昨年、代わりは買ってたのよ。
代わりを買ったら、きっと出て来るってジンクスに従って。
でも、出てきてくれるまで長かったわ~。
うん。見つかって本当に良かった。

やっぱ生もののせいだったのかなあ?
ヤワなんだろうか?一度も入院とかしたことないけど。

今から会うから、携帯を注文したかどうか訊いてみるわ。
家の中はいつもキレイにしてるけど、自分の身の回りのことはざっとしてるから、
まだそのままかもしれない。

そう言えば、ダイソンのコードがついた掃除機が重いから、使わなくなって、パナソニック
のもっと軽い掃除機にしたんだった。
コードレスに慣れたら、そのコードも邪魔くさくなって、滅多に使わなくなった。
今、父の部屋に置いてる。

そうだね。生体の命が一番大事だから、見栄えよりまず管理が楽な方が続けられるよね。
寄せ植え、楽だよね~。
私も今回は魚がノビノビ泳げるように、水草は少なめにと考えたけど、さすがにまだ
スカスカなので、もう少し足さなくちゃいけない。

丈夫な子は飼い主の不注意で事故を起こしても、元気だよね。生き運があるんだろうね。
私の場合、CO2だったけど。
あの直後に死んだ子はいなかったけど、その後数が少し減った気がするから
アレでダメージを受けた子がいたみたい。悪いことをした。
赤ちゃん5匹?もっといると思うよ。



温帯睡蓮、サランラープ。
いっぺんに揃って咲いてほしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

まだメダカを増やす可能性あり? まぁ、増やさないでもご近所に同じ趣味の人がおったら心強いし、親しみもわくし・・
ウチもお隣の同じ趣味の人にはお世話になっている。

やっぱり・・替わりの万年筆買ってしまっていたか・・・でも、今どき万年筆を使っている人は少なくない?
ペンシルでもさ、そういうのに興味のないもんには”うっそ~、あんなに高いの!”ってびっくりしたよ。 Buyerの誕生日に送った時。
でも、ちゃんとジンクスは当たったやん。

ウチさぁ、かなり昔にたぶんカルパッチョに当たった事があるよ。  半日下痢をして治ったけどさ・・・
イカもあたったし・・・あれ以来、両方とも食べてないわ。 ものすごーく美味しい物なら再度食べるけど、両方とも「別に食べなくてもええや」って
程度だったし。

家の中は奇麗だけど・・・その反対がいる! 身なりや化粧は凝るけど、自宅は何週間も掃除なし、電気が点滅してても2カ月そのままって・・・女史!(^^;

うちは今回90cmのプレコ水槽に詫び草寄せ植えを2つも追加、軟な水草を入れたけど・・・プレコは喜んで、草の下でくつろいでいるよ。
たった3日間でアヌビアスナナを3株もバラバラにしたのは・・きっと、新しい水槽で仲間もおらず・・ストレスだったのだと思う。
みーこがいきなり他所に連れてこられ、ストレス一杯でフーシャーと唸りっぱなしだったのと同じだ。
猫も魚も心は同じなんだよなぁ・・・そう言えば、プレコの行動は猫に似ているよ。

うん、水槽がスカスカだと・・見ていても何だかみすぼらしく感じるのよね。 以前を覚えているし・・
でもね、生き物はさ、草も木も土も生きていくために必要だんだよ、見栄えだけじゃなくてさ。 特にうちなんかベアタンクだし・・

きっと生き運ってある。 どんなに大事にしてもあかん子はあかんし。
うちのエビ、ローチが食べてしまっても・・今はローチは大事にされているし。 それどころか、もう1匹仲間もいるかも??って・・( ^^;

そのきれいな睡蓮の下にもメダカはいるんやろ? 目立たないけど。

引用して返信編集・削除(未編集)

珍しいメダカはいた?

シートの下に入っちゃったら、なかなか気付かないよね。
車検で見つかってよかったね。

反田恭平はアンコールしか聴けなかったってこと?

コンサートで寝ちゃうのって気持ちいいんだよね。α波が出まくって
いるに違いない。

落としたことがあるかないかはわからないけど、どこかがものすごく
傷付いているのは見たことない。

腕を大きく動かして、いつもより張り切って拭いてみた。

韓国人の平均身長が日本人より高いの?それとも俳優や歌手に大きい人が
多いの?

副業しているかどうかは知らないけど、あの豪邸は本業以外に何か
やっていないと買えないと思う。

下北は駅前開発が進んでしまったからね。私もたまに行くと知らない店ばかりで
ビックリしちゃうよ。

シュリンプが口に入ったら、ビックリして口から吐いてくれないかな。

上層部、中層部、低層部で水圧が違うのかな?
上を泳ぐ子達がいなくなったら、中層部の子達が上で泳ぎ始めたりしないのかな?

11リットルを2つもいっぺんに持ったらダメだね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top