MENU

スレッドNo.190

大連

本来なら、今週は大連に行くはずだった。
船の引き渡しがあるのだ。

コロナ禍のせいで、セブにも大連にも行けなかった。
大連には一度行ってみたかったのにな。
代わりに、高松で式典。テンションが上がらない。



◇うなづまさん
オトシン、隠れてるのか流木や石と同化してるのか、どこにいるのやら、分からん。
リセットした本水槽に、ひごペットで買った苔防止の水質調整剤を入れたら、
水が茶色になって困ったわ。

ううん、行かない。今治や松山なら、見に行ってもいい。
メダカなんて運が悪けりゃ、すぐ死ぬかもしれないのに、数万も出せないですよ。

めだかを譲ってくれた人、料理上手みたい。
私なんて、自分では美味しいと思っても、他人様に食べてもらうのは、ちょっと
ハードルが高いわ。

血統書はないけど、「静楽庵系のめだか」ってヤフオクの説明にはよく出てた。
だから、静楽庵を覚えたの。

車の中どころか外も掃除しないよ。
先週、車を自宅のカーポートで当てて擦ったから、今日修理してもらってる。
ついでに、マットに付いてカチカチになったCO2も取ってもらえるよう頼んだ。

暇な人、多いのよ~。
おかげで、私のような元からのファンがチケット入手に苦労した。

音楽はちゃんと聴こえてるけど、熟睡した後みたいな満足感があるのかな?

佐藤健、公式発表が170とあるから、実際はないだろうね。

下北沢には、老舗と新しいお店がうまく共存してるのかな。

シルバーは1匹だけなのと、シルバーフライングフォックスといちいち書くのも
面倒なので、シルバーにした。

板前や料理人も腰がやられる業種よね。


◇アルさん
1匹しか見当たらなかったので、完全に諦めてたのよ。
生きてくれてて良かったわ。

ローチ、ヒーターのカバーの中に入ってたの?
アルさんが見つけて出してやったの?

メダカのプロは冬の間は、温室や屋内で加温してる。
今治も冬は寒いよ。たまに氷が張る朝もある。

最初のメダカはひごペットで買ってきて、その後すぐに友人のお兄さんに
たくさんもらったの。
毎年くれてたんだけど、最近、その人から連絡がなくなったので、今年は
初めてヤフオクでメダカを買ってみたのよ。
チャームで買ったこともあるけど、同じ種類のメダカをチャームで買ったら、
高額になるのでヤフオクで試したの。

ひとりものって何ででも済ませられるよね。
何時に食べようが自由だし。

私も子供の頃は潮干狩りでアサリを採ったこともある。
でも、当たった記憶はない。
当時は、貝にそんな恐ろしいウイルスがあるなんて、知識もなかった。
知ってたのはフグくらい。

みーこ、良い子だねー。
うちの子たちも「寝るよ~」って言うと、寝室についてくるけど、高いとこも上がり放題。
柱も爪で掻き放題。

私の好みは、ラメでギラギラしてるのよりは、紅白のメダカ。

じゃあ、Kとアルさんは同タイプなのかもしれないね。
買い替えたいという気持ちがまずなかったわ。

解かる!私も韓流ドラマを見てて、「同じ人類とは思えない」美形に見惚れる。

引用して返信編集・削除(未編集)

中国は当面行けないやろな、直前に1人でもコロナが出たらロックダウンじゃ計画も立てられん。
まぁ、仕事で行くのなら遊びよりもテンション下がるだろうし・・・
でも、中国に船を引き渡しって・・この時期にすごいわな、COSCOとか?

うちさぁ、クーリーが勝手に紛れ込んだ時に、確かに1匹隔離したはずなのに・・いない? 飛び出したのかって探したけど見つからない・・
で、YouTubeで「海老や小魚は思わぬところに潜り込む」って言っていたので、最終的にここしかない!って・・ヒーターを分解した!(^^;
そのクーちゃん、専用の砂場を作ってもらって、砂場に餌を引っ張り込んで独り占め・・大事にされているよ。
昨日はクーちゃんの仲間をもう1匹迎えたよ。
名前はまだ・・ない。

そうだよね、いかにメダカ、金魚だって真冬の外はきびしいもんね。
高価なめだかが凍ったら目も当てれれない・・

ヤフオクもプロが出しているからね。 まぁ、ちゃんとした目を持っていれば大丈夫。
チャームは信頼がおける業者だと評判だけど、水草を先日買ったら高いものについたわ。 1点だけだと特に高くつくわ。

ウチは一人暮らしだから尚のことだらしなくならないように多少気を付けてる。
まぁ・・休日に起きるのは遅い! これだけはだらしないけど、御勘弁を~

子供の頃は・・川魚とかでも焼いて食べていたし・・・アニサキスなんて大人でも知らなかったよ。
むしろ、魚屋で買った魚に当たってたわ(-.-)

みーこね、必死で遊んであげるとすぐにヘタるのよ。 やっぱりあの子も年やろか・・
まぁ、こっちもすぐに疲れるんだけどさ。

ウチねぇ・・ものすごいベビーラッシュなんよ(-.-)
海老の男の子は1匹なのに、今回2匹のエビが子供を産んでさ・・・黄色いのやら、オレンジの小さいのがいっぱいおる!
しかも、ヤマトヌマエビまで卵を産み付けてある! こっちは誰かが卵を食べてしまったようだけど・・
モーリーも3匹一度に子供を産んだし・・・もう満タンだよ~

自分のおうちのメンテを必死にしているボーシャのリーチ、他の子は知らん顔・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

大連と高松じゃずいぶん違うね。

オトシンは流木や医師と同じような色なのね。
茶色い水は時間が経てば透明に戻るの?

そうだよね。運良く長生きしてくれればいいけど、そうでなかったら
数万は高いよね。
でも買う人がいるから、その値段なんだよね。世の中にはお金持ちが
いっぱいいるのね。

私も頼まれもしないのに自分から手料理を持っていこうなんて思えないよ。
昨日は友達とBBQでうちで食べ物を用意しなくちゃいけなかったんだけど、
あーでもないこーでもないって数日前から頭を悩ませていたよう。

「静楽庵系」と言われても、本家が育てているメダカじゃないんだから、
元々のメダカと違ってきているかもしれないんでしょ?

うちも車を洗うのは年に1度ぐらい。ご近所のピカピカの車を見ると
ちょっと気が引ける。

日本人は熱し易く冷め易いから、次はきっと簡単にチケット取れるように
なっているよ。

そう、音楽はちゃんと遠くで聴こえているのよ。でも目が覚めたらスッキリ。
普段の睡眠もそうなってくれたらいいんだけど、たいがい「まだ眠いなぁ」と
思いながら起きる。

170かぁ、あと5センチあったらよかったのにね。

共存しているみたいよ。
うちの近所にあったパン屋さん「隣の再三の嫌がらせのため閉店します」って
やめちゃったのよ。
隣は野菜の直売所なので、パン屋と衝突するような商売じゃないのに。

大きくて区別がつく子は名前を付けてもいいね。

私はもう立ち仕事はできない。少しでも動ければいいんだけど、同じ場所に
じっと立っていなければならないのは腰が痛くてダメ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top