MENU

スレッドNo.214

住友生命Vitality

アクティブチャレンジ。

先日、今治支部長より1日に12000歩以外に、60ポイントを取る正確な情報を得た。

それまでは、何となく速足で心拍数をあげて1万歩になるようにしていただけだった。

実際は、私の場合は、平均心拍数112以上で30分歩くだけで良かった。
なんだ!30分なら、雨と接待以外なら、楽勝だよ!
始めた時から聞いておけばよかったなあ。



◇うなづまさん
さあ、置き引きって呼ぶのかと思ってたけど、ま、窃盗には間違いないね。
乗客があまりいなかったのかなあ?
普通、ほかの人の視線が気になるところだよね。
鍵をいったん失くしたら、後で出て来ても、家の鍵は付け替えるよね。
あ、でも、最近の鍵って合鍵が作れないようになってるでしょ。
あれなら大丈夫なんだろうね。

私も今までは毎回巻き取ってたのよ。
そしたら、この前、メダカ見学に行ったお宅がホースを出したままにしてたけど、庭の
手入れが行き届いていて雑草がなかったせいか、全然だらしなく見えなかったのよ。
ホースを巻き取ったり出したりするときに、力も要るしパンツが泥で汚れのがイヤでねえ。
出したままだと、さほどユ~ウツにならずに、昨日の夕方も水遣りができたわ。
ホースは来客がある前だけ巻き取ることにする。

エビ、小さい赤ちゃんのシュリンプでも、全然ほかの魚を気にしてない。

そう。紺地に白が涼し気で良い。竺仙あたりの浴衣なら、尚良かった。

どうしてもすぐに読みたい本って、ここ数年なくなったわ。

その部下に世代の差を感じてる支社長でさえ、私と20近く離れてる。
役職が人を落ち着かせるのかね。

水槽の水、まだうっすら茶色なのよ。
グリーンネオンテトラは良いとして、ミクロラスボラブルーネオンは発見した時に
緑にしか見えなかっただろうに、と思うのよ。

1日中、本に囲まれてるんだよ。姪御さんにとっては夢の仕事では?

うなづまさんや私だけでなく、事務所の人間みんな、らんちゅうは気持ち悪いと言う。
それでも、全国からわざわざ足を運ぶ物好きもいる。

淡い恋愛感情は、だいたい女性にはなくても、男友達の方にあったりするよ。

是非、スケジュール調整にお使いくださいませ。

そうだね。「外に出さないでください」でも良いね。
読んでたら、何かしらアクションがあるかも。
「出したくなくても、出さないと騒ぐんです」とか返事があったりして。

うん。黄砂だったのかも。


◇アルさん
名刺をキャバクラとかで悪用されたら、オオゴトだよね。
私も名刺入れを失くしたけど、1年後無事出て来た。

友人Ⅿも60になった年から、体調が悪くなって、以前ほど健康に自信がなくなってきたわ。
私も、厄年の大殺界だから、覚悟してたんだけど、幸い無事過ぎた。

蓮池、良いね。
池なら、水の中に入って植えてるのね。
うちには池がないので、大きな鉢に蓮を植えてるけど、花はまだ咲かない。

海外からはるばる日本に来ると、よく地理が分かってない人は、日本国内なら近いと
錯覚するので。

モーリーやらグッピーは殖やしたい人にはもってこいだね。
プレコは性別が判ったら、もう1匹お友達を入れてあげるの?

60x45だから、既製品のライトスクリーンがなくて、作ってもらったんだ。
やっぱりポピュラーなサイズの方が便利。

前回のレイアウトは、初めてだったし、ピンセットで植えたりして大変だったけど、
今回は大半が侘び草を置くだけだったので、あっと言う間だった。
侘び草だから、レイアウトをいつでも変えられるしね。
と言いつつ、面倒なので変えないけど。

水槽の引っ越しの時に、元の水槽のミクロソリウムを1株出して、ボウルに入れたら、
シュリンプが30匹くらいくっついてた。
笑えるほど隠れるのがうまい。

ソイルを使ってない分、今までよりは底床の掃除は楽だけど、それでもサンドを
後で均さなくちゃいけない。

へー。赤ちゃんの方がお父さんより体格が大きいのか。
ヤマトヌマエビ>ミナミヌマエビ>その他のエビ、ってザックリ思ってただけ
だったので、ちょっとビックリ。

私、ホースジプシーかもしれない。
結構いろいろ試したわ~。
便利なようで二度と買ったらダメなのは、ポリエステルの伸びるホース。
30メートル伸びるし、水圧も高くていいけど、水道の接続部分に穴が開いて水が漏れたので、
その部分だけ切ろうと思っても、金具とホースがくっついてて絶対切れないの。
もったいない。
これからホース購入を考えてる人には、絶対教えてあげたい。

猫もメダカも熱帯魚もごはんの時間は「ごはんよ~」だけ。
アビーだけいっつも来るのが遅いから、アビーの名前は呼ぶ。
オスカーとソフィーは最初から、私の傍で待機してる。



霧島神宮で買った無病息災のお守り。
本来は人間用だけど、猫と肉球の柄なので、猫3匹用にした。

引用して返信編集・削除(未編集)

心拍数112なら小走りか競歩だね、あれを30分はもうぜったい無理。
今日なんかゆっくり歩いていても昼の温度でゼーゼー言うたよ、真昼の本町は35度はあったな・・・

なくし物と言えば、尼崎の職員が住基台帳のUSBを飲み屋で無くしたニュース、最悪だよね。
今日鞄ごと出てきたと言うけど、USBなんぞ一発でコピーできるからね。
あれこそ悪用されたら大事!

うちも寄せ植えとかミクロソリウムをポンとガラスの器に放り込んでいるだけだから簡単だけどさ。
毎日、詫び草の切れ端が浮いているから・・いづれ取り換えやなぁ。
先日、ガラスポッドの水草を手入れしようとしたら・・吸い付きの部分がポキッと1つ折れた、あんがい軟だわ。
エビ水槽のはほぼ水草が傷まないので楽だけど、どんどん伸びてくる。

海老も魚も同じ種類でもまちまちだよ、モーリーも同時期に生まれたのに大きさも色も違うもの。
うちの子はショップの子より色が悪いねん・・きっと店なら売り物にならんわ。

そのポリエステルのホースね、取り換えるつもりなら出来るよ。 水道に取り付ける部分の金具が各種10個くらいあったよ、コーナンの
水道、水回り専門の部署で。
接続部分も金具で固定するのから、薬品でポリを溶かして固定するのまであったよ。
ホースを持っていけば取り付けもやってくれるらしい。
ウチも最初はやってもらうつもりだったけど、「まぁ、急がないわ」ってそのまま。

うちはみーこがほぼドライばかりなので・・つまらん。 だいたい食い物に執着心が薄いわ。 楽だけどさ・・
ヤッホー!!飯だぁ~って寄ってくるのはもーりーばかり・・グラミーは気まぐれだし。

引用して返信編集・削除(未編集)

112まで上げるのは大変じゃないの?

うちの鍵も合鍵は作れないようになっている。引き渡しの時に3本
渡されたので、1本は予備で取ってある。

確かにあの巻き取りがなければ水遣りの苦労は半減するかもしれない。

赤ちゃんシュリンプだと他の魚やエビに食べられたりしないの?
警戒心とかなくて大丈夫なものなの?

旅館の浴衣に贅沢を求めちゃいけない。

私は昔ほど本を読めなくなってきている。なんか集中力が保たないの。

物好きってどこにでもいるのね。

そうかなぁ?だったら気付かないうちに誰かに好かれていたのかしら?

最初から外の魅力を知らなければ、そんなに外へ出たがらないと思うんだけど、
考えが甘いかしら。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top