MENU

スレッドNo.228

暑いので

今日はカットの予約をした。

五分刈りとは言わないけど、思い切って切ってみたい。


◇アルさん
私も富山は初めて。福井や石川なら行ったことあるけど。
1泊目が宇奈月温泉で、黒部渓谷を見る。綺麗なんだって。
2泊目は氷見で、ワイナリーが経営している1日1組だけのホテル?に泊まるの。

子供がまだ学校に通ってると、苗字を変えるの抵抗があるよね。
へー。女史もか。結構多いのかもね。
私の時は、結婚期間が短くて苗字にも慣れてなかったから、当然のごとく旧姓に戻した。

今治警察、やる気を出したのなら、是非とも殺人事件も解決してあげてもらいたい。

誰か家の中にいると、本当は昼まで寝ていたいけど、人としてどうか?と義務感
みたいのが出て、起きざるを得なくなるよね。

今から10月まで冷房を入れて、11月から暖房に切り替え、年中エアコンのお世話
になる気がする。
国民に電気代まで節約させて、よその国に8兆8000億円バラまく。
で、コロナ予備費の使途不明金、11兆円はどうなった??
消費税減らすどころかゼロにするべきだよ。

まず太陽光発電なんかに期待しちゃいけないのにね。
パネルは8割がた中国からの輸入だし、エコどころか環境破壊でなおかつ、負担金を
国民の電気料金に上乗せするから、パネルが増えれば増えるほど、国民の電気料金が
上がる仕組みになってるのに。
東京で家を新築する場合は、設置しなくちゃいけないって横暴を通り越している。

オロチとカイジは区別つくけど、私みたいな素人は、夜桜、夜桜ゴールド、女雛、ユリシス
あたりはどれがどれやら判らない。
しかも、この4種を一緒のジャンボタライに入れたので、もう判別不能。

そうだね。うちのブルーネオンたちも暗い中も行ったり来たり泳いでる。
泳いだまま寝るのかな?
ローチは明るい場所では出て来ないの?

言われてみれば、うちのシュリンプもゾエアの時はうっすらブルーで、3ミリくらいで
もう濃紺になってる。
黄色の子、色が揚がるといいね。


◇うなづまさん
音ちゃん、その後大分慣れた?
懐かせようと思ったら、猫じゃらしとかで遊んであげると早いって竹ちゃんに伝えといて。

うん。離婚してた。
なんかおかしいと思ったのよ。
違和感を持つときは、きっと裏に何かがあるね。

うなづまさんちは、3人ともお父さまじゃなくお母さまに付いて行ったの?
うなづまさんがいくつの時だった?
「松村さん」、知り合いにいそうでいない。

事故の後、雨が降ったので、タイヤ痕が残ってないんだって。
昨日の午後も5~6名の警察が現場で何か調べてたよ。

暑い日曜日、日本橋からちょっと遠回りして東京駅に行って、また日本橋に戻って
速足30分以上だったので、Vitalityで60ポイントもらえたよ。

あれ?私はどっちの手で荷物を持つようにしてるんだろう?
右手かもしれない。
日本人は人前で親切をするのがどうしても気恥ずかしいと思う人が多いんだろうね。

私も今朝、事務所に来てから、首のタオルに気づいた。

夏の終わりくらいに、数匹外の鉢に入れてみようかなあ。
可哀そうかなあ。
でも、去年、水槽に入れる前は鉢に入ってたんだよね。

友人の娘も20代だけど、恋をしたことがないって。
ヅカファンだって。
そう言えば、Fチャンの娘も26だけど、一度も付き合ったことがないわ。

てっちゃん、家の子になってからは、もうアレルギーは出なかった?

音ちゃん、早く落ち着いて抱っこさせてくれるといいね。
でも、子猫が家の中にいるだけで、心が潤うよね~。
うらやましい~。


◇みっくさん
その1メートルのホスタは、何だろうね。
家の人がいたら品種を聞いてみて、中型か大型か判ったら、自分の庭のホスタが
どの程度育つか予測がつく。
うちにも大型がいくつかあるんだけど、3年以上になるのにまだ小さい株のまま
のもあるよ。

みっくさんちはシェイドガーデンだから、夏でも陽射しが厳しい場所は少ないの?
梅雨があっと言う間に明けたから、柔らかい葉っぱはやられてしまうよね。



今朝の睡蓮、ファビオラ。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年06月30日 10:35)

この前、美容院に行ってきたよ。
私の髪型は、外側をカットしちゃうとハネまくるんで、内側をだいぶすいてもらった。
ちょっと涼しくなった。

おぎはら植物園のページに、どれくらい大きくなるかは一応書いてあるじゃない?
でも、実際に植え付けようとすると周りの状況とかでこじんまりしちゃったりするのよ(^_^;)

うちの庭はお隣との壁際がシャイドガーデンかと思いきや横から朝日、西日は入ったり、一方窓辺の方はカンカン照りのカラカラガーデンだったり、その間にはやたら湿ったところがあったり、とかすんごい難しいの(ーー;)

引用して返信編集・削除(未編集)

髪を短くすると伸びるのが早い気がする・・・ウチもそろそろ切らないとなぁ・・

あっ、やっぱり宇奈月温泉! 有名だからね。 けっこう端から端に移動するやん?
トロッコ列車とかは興味なしか。 ダムの方なら結構な避暑地だろうに。
ワインの好きな人ならちょうどええね、きっと地の美味しいワインが飲めるよね

女も見栄があるんだろうよ、女史なんか20年くらい色んな会合で離婚したことを隠していたもの。
ウチの同級生なんか「あんたぁ、一回も結婚せんの?私なんか3回目だよ~」って・・それもどうかしているよ( ^^;

ウチも昔は実家で昼過ぎまで寝ていたけどさ、ここ数年は7時には起きているよ。 落ち着かないもあるけど
必要な行事のみに帰るからやることがあるんだよね。
一方、甥の一家は昼前まで寝ている・・甥が嫁に「寝ていてよろしい、おかあさんのペースに振り回されんでもよろし」と言われるらしい(^^;

この頃、10月でも暑いからなぁ・・・春と秋が短くなったような気がする。
うちも節電なんぞせんよ、必要あって使っているし、いやいやでも金を払ってる。
太陽光パネルは中国と少しは韓国も・・だし、裏で確約でもあるんかね。 土地も国土を切り売りしてるし・・・
水道まで絶対渡してはならんけど・・・あの岸田さんのへらへら愛想笑いはねぇ((+_+))
太陽光も風力も環境破壊そのもの、おまけに・・パネルを廃棄するにはすごいお金がかかるという。

もう・・コロナも卒業しようよ~、熱中症で死ぬ方が多いで。

メダカってさ、延々と種類を増やして、ブームが去ったあとはどうなるのやろ。
絶対マナーの悪い奴は一定数いるし。  沖縄の川にプレコがいっぱい繁殖しているみたいになるのかねぇ・・

同じドジョウでもクーリーは昼間に滅多に出てこないわ。
たま~に、餌をくわえて土管の中に又潜り込んだりしている。
ボーシャは朝から自分の部屋をせっせとゴミ出しして、他の奴の庭先にゴミを放り出すのだよ・・・
おるでしょ?人間も・・こういうマナーの悪いオバンって( ^^;

一番先に生まれて1匹だけ生き残った黄色いエビの子供はほぼ黄色っぽいよ。

そう言えばさ、このマンションのオーストラリアが2回も荷物を持ってくれたよ。
自然な言い方で「あれあれ、これじゃ重いよ、何階でしたか?」って、こっちも頼みやすくなる。

引用して返信編集・削除(未編集)

ベリーショートにしたら、お手入れ楽だろうね。

「シャー」の回数は減ってきたけど、まだ自分からケージの外へ
出ようとしないの。
出すとカーテンの裏へ隠れてしまう。

お友達、お子さん達が自立するまで離婚するの待っていたのかな?

姉が父で私と弟が母。
高校2年か3年の時だった。あの頃の記憶が曖昧でよく覚えていない。
でも離婚手続きのために、学校を休んで法テラスや役所に行ったのは
覚えている。

タイヤ痕が残っていないと、ひとりで事故を起こしたのか、相手が
いたのかもわからないね。

遠回りなんかしないで、最短距離の日陰を歩かなくちゃ。

右利きだから右手で持てばいいのに、荷物は左手左肩なのよ。
そうね、ちょっと気恥ずかしくてできない。

タオル、事務所までかけていっちゃったのか。車だからいいよね。
電車だったらちょっと恥ずかしい。

秋になって涼しくなってから試してみたら?夏の間は可哀想。

家猫になってからは、綺麗な猫に変身。日向ぼっこしていてもアレルギーは
出なかった。

食欲もあるし、トイレも使えたし、爪切りもおとなしかったし、いい子なんだけど、
まだ慣れないのかケージから出ようとしない。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top