MENU

スレッドNo.23

今朝がたの夢

星飛雄馬が出て来て、「現役中、球団側から歌を歌えと言われて、CDを何枚か出したけど
歌はイヤだった」って語っていて、私は「あら、歌手デビューしてたの?知らなかったわ」と
驚いてた。

トボけた夢だね。


◇みっくさん
さすがに厚手のセーターは着れないけど、今朝は寒いのでモコモコカーディガンを着てる。
しかも、その上にジャケットも着てる。

5月にお友達の結婚式があるの?
招待されたってことは、ちゃんと披露宴をやるのね。
めでたい行事は良いよね。気分が晴れやかになる。
5月、暑いけど袷の訪問着!


◇うなづまさん
うん、寒い。まだ夜中のエアコンが切れない。
猫たちが寒そうなので。

日曜日の横浜は何度くらいなのかな?
時間帯と屋外か屋内かでも違って来るよね。
羽織りものは暑くなったら脱げばいいので便利。

クラウドファンディングで映画制作。
自主制作映画ジャンルでは既にありそうだよね。

お金、特にお札はもらうと嬉しいけど、「衛生面で問題あり」が基本前提よね。

1回分食べるためのキャビアか。
不味かったのなら、たくさん要らないよね。
JALはひと缶丸ごと出るんだと思う。

シシリア島名物カンノーロもリコッタチーズがたっぷり入ってるよね。
その中にうなづまさんが書いてるオレンジの砂糖漬けを小さく切ったのが入ってる
のもあるよね。
あれ、本場で是非食べてみたい。
パンに塗って食べてるのか。贅沢なパンだね。

みっちゃん、今はまだ怖いながらも体重が落ちるのがちょっとおもしろいって
とこみたい。

エーーッ!楽天モバイルって本当にタダなの?
渡辺さんも楽天モバイルに替えてるよ。

低い声の方がよく通るのかな。

町内会費としては払ったことないけど、「協議費」の名目でお金払ってるよ。
あの「協議費」っていったい何だろう?
市から補助金なんて出てるの?


◇アルさん
さっきもちょっと外に出てたら、風が冷たくて寒かった!
今夜の友人たちとの食事会は春らしい服にしようと思ってたけど、ちょっと考え直そう。
とは言え、外を歩くことはないんだけど。

冠婚葬祭は何かと出費があるよね。
結婚式に出席しなくても、知ったらお祝いをあげないワケにいかないし。

お札や硬貨はかなり汚いらしいよ。前に武田先生も言ってた。
だから、自分の財布の中には、おつりでもらった1000円札や5000円札以外は
新札しか入れない。

公衆トイレは後でちゃんと手を洗うから、トイレとお札は別だよ。
日本の公衆トイレはキレイだし。
でも、駅や公園では行かないな。空港やデパートや商業施設のトイレを利用する。

水槽に既に水は入ってるけど、どの時点でレイアウトをするの?
そう。90センチ水槽は、女性ひとりじゃ無理よね。
アルさんとこみたいに魚が弱った話は、メダカでもなんでも初心者に起こりがちな
ことで、通過儀礼みたいなもんだと思うよ。

いっぺんに2キロのじゃなく、400gの袋をいくつか買う方が、湿気難いし良いんだろうね。

引用して返信編集・削除(未編集)

なしていきなり星飛雄馬!?(^_^;)
元の巨人の星はくさすぎてイカンかったけど、新巨人の星は結構ファンだった私。

この前、あわてて外出して、もこもこした感じのジャケット羽織って行っちゃったら、流石に暑かった。
さらに、これって花粉がいっぱいつきそう〜!って友達に言われた。
あ〜!花粉症の人ってそう言う所も気になる訳ね?と納得

友達の結婚式、私が介添人(証人)をやるの。
結婚の正式な契約の証人になるわけ。
だから、結構大役なんだよ(汗)
でも、花嫁は再婚だし、子供も大きいのでワンピでいいわ・・とか言っちゃってるのよ。
そしたらこっちは着物は着れないじゃない?
まあ、またちゃんと打ち合わせはして来るけど、多分なんかワンピでも新調しないといけないかもしんない。
で、5月中旬って、普段どんなカッコしてたっけ?
長袖のワンピでいいのかな?(ーー;)記憶にございませんの

引用して返信編集・削除(未編集)

少々ヒヤッとするけどエアコンはしばらく点けてないよ、まだ炬燵は出してあるし・・みーこは大丈夫。

今回の結婚式2つは「あのさぁ、おばちゃんは趣味貧乏だからさ、しばらくおばちゃんはいないものと思ってよ」と
言うぞ!(^^; 2回も続いちゃかなわん!
まぁ、甥の子供だから・・・それでええっかぁ~

お札や硬貨の汚れは気にしない事にするよ、そして出所も・・・正当な報酬なら。
まぁ、お札を触った後は指をなめないって事で・・・

レイアウトはお魚を入れる前にする・・・15~6日までに。
今回はベアタンクだし、ガラスポッドを2個ほど買ってみたんよ。
何しろプレコは水草を蹴っ飛ばしたり、なぎ倒したりするので・・・それで良さげならポッドを1つか2つ追加するかな。
草も2種類ほどにするし。

通過儀礼に命を3つも亡くしたのよ、小さな命と言えど・・けっこう凹んでいるよ。
だから・・大きな水槽は贖罪みたいなもんだ。

これからの季節、ドライも湿気るかもしれんから小袋がええよね。
今日からエクシジェント、セイバーだよ。

映画ってさ、本当に面白くてはまったのはオスカーとは縁のないのばかりだわ。
ジョーズ、インディー.ジョーンズ、ダイハード、バックトウフィーチャー・・・・娯楽がええわ。
同じ監督でも賞を意識したのはイマイチだわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

星飛雄馬はアニメだった?

もう4月なので暖房はいれたくないけど、寒さには勝てず。

東京が16度らしいので、横浜も似たような気温でしょう。いちばん
着る物に困る気温だわ。

自主制作ではもうクラウドファンディングやっているだろうね。

お札、もうもらう機会はないなぁ。お年玉、誰かくれないかなぁ(^^;;

へぇ、JALはひと瓶なのか。でもあの瓶って小さいから、ゆっくり
シャンパンを飲んでんいたら食べ終わるね。

カンノーロ、わからなかったので調べてみた。美味しそう。
オレンジクリームチーズ、美味しいからぜひ作ってパンに塗ってみて。

体重は落ちて欲しいけど、糖尿になるのはイヤだ。

楽天モバイル、本当にタダなのよ。1GBまでだけど。でもほとんど家で
しか使わないから1GBで間に合っている。
私の場合、使っても3GBぐらいまでなので、それでも¥980なの。
マイネオの時は¥1500ぐらいだったから、だいぶ安くなった。

遠吠えを録音したいんだけど、なかなか成功しない。

市から1世帯¥100ぐらい出ている。
年に一度開く会合の時の会場代が文化センターであるんだけど、市の施設なので
¥100ぐらいなの。それぐらいしか使い道がない。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top