MENU

スレッドNo.242

ヤバイよ~

もしかしたら、ろ過フィルターの中に生体が吸い込まれてるのではないかと、今朝思いついた。

吸水パイプ、排水パイプのダブルタップを締めた後、ヘッドカバーを開けようとしたが、なかなか開かない。

説明書を読むと、どうやら、フィルター内の水を抜かないと開かないようだ。
朝なので、あまり時間がない。
昼休みにやるか、と一旦元に戻そうとしたら、水があふれ出て床が水浸しになっている。

見ると、吸水口のホースが外れている。
無理やり動かしたため、外れたのだ。

水がどんどん出て来る。
ヒャ~、どうしよう~??

とにかく、吸水口にホースを差した。
水は止まった。

ところが、ホースをしっかり留めるナットも外れていたままに気が付いた。
エーーー、また吸水口からホースを外して、ナットとホースを差して、ナットで
締めないといけない。
また水浸しになる~~。

それよりか、お昼休みまでにホースが外れて大惨事になっていませんよーにっ!!!


◇うなづまさん
昨夜の食事に行く時間にはすっかり晴れ上がっていたわ。
でも、夜中に雨が降って、雷も鳴ってた。

ローリングストーンズが来日してるの?
本人たちは来なくて、音楽と花火だけ?
今夜は雨は降らないでしょ。
花火、愉しんでね。

ランチはなかなか予約が取れないらしい。
我が家から1時間も掛かって遠いので、こういう機会でもなければ、なかなか
行く気になれない。

私もレストランで、私のおごりの時は安いボトルを注文する。

そう。私だけでなく、ほかの皆さんのオードブルでおなかいっぱいになったって
言ってたわ。

見て判るほどか。結構凹んでるのね。
肺に支障はないの?

うなづまさんより7つ上ってことは、私より3つ上か。
いつ薄くなるか分からないから、他人事じゃないわ。

セッちゃん、お姉ちゃんになったんだね~。
まだ自覚がないのよ。

ソフィーはもともと朝が早い。
6時過ぎから、私の枕元をウロウロする。
音ちゃん、ウェットは何を食べてるの?

たとえば、お姉さまが入院した時とか、うなづまさんがいると頼りになると思うよ。

着替えが下着とソックスだけの時は、35センチバッグひとつで済むから、チョ~楽。
私は2泊とかの出張の時は、着替えを前もってホテルに送るか、キャリーで運ぶけど、
友人Kは着のみ着のまま。同じ服で同じ人に会ってると聞いて驚き。


◇アルさん
家が浸水した人もいるのか。それは気の毒だね。
四国は毎夏水がないって騒いでるけど、それでも、私が帰ってからは断水とか一度もなかったのよ。
でも、今年はマジでやばいかもしれない。

昔は、キャリーケースよりボストンバッグを持ち歩く方が多かったよね。
旅行も人それぞれよね。
フラ語の先生ともうひとりの生徒のHさんの話を聞いても、飛行機代や宿泊代やらの旅費が
ものすごく安くてビックリした。
その金額なら、休みさえあれば、年に何回でもヨーロッパに行けるなあ、と私も驚いた。
恐らく、向こうも私の旅費を聞いたら、魂消ると思う。

ヒッチハイクって、私はやったことないけど、昔はよくあったよね。
でも、クリミナルマインドやアメリカの犯罪ドラマを見て、乗る側も乗せる側も命懸け
でとんでもなく恐ろしいことに気づいたわ。

夏はどうしても体調を崩しがちよね。
お互い気を付けましょう。

そう。自立って大事。
手に職を持つって年齢制限がなくて良いよね。

そう言えば、うちの義姉は実の姉とあまり仲が良くない。
母親とはベッタリ仲良し。
家によっていろいろだね。

私は一昨日期日前投票を済ませた。
結構来てたよ。

メダカ鉢にそれぞれ睡蓮を入れていると言うより、睡蓮鉢にめだかを入れている、が正しい。
でも、屋根がない場所の鉢には睡蓮や蓮だけで、めだかは入れてない。
ちょいと過保護気味。
睡蓮も一斉に咲けばいいのに、ボチボチ時間差で咲く。



誕生会のお料理。
ひと皿ずつの量が多い。

引用して返信編集・削除(未編集)

ローリングストーンズはもう無理でしょうよ、メンバーは亡くなったし・・
ミックジャガーは今やヨレヨレ、溶け始めた蝋人形みたいだし!(^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

それで水浸しにならなかった? まぁ、ウチのパッキンの入れ忘れと比べたらマシかもしれんけど。
ウチもさぁ、最初にフィルターにブラックホールを入れようとしたとき、ダブルタップを閉めて、さて開けようとしたら開かない!?
そう言えば、その前に何かあったな?と思い出して・・YouTubeの濾過槽の掃除の仕方を見たよ。
そうだそうだ・・水を抜かないとダメだった!と、その後「これで完璧!」と思ったのに・・パッキンが足元に転がってたわ!(^^;

Kellyさんちはお魚やエビが小さいから濾過槽の中に入り込んでいたやろ?
狭すぎて生きているかは・・難しいかもしれんけど。
うちも排水口に吸い込まれた赤ちゃんモーリー、てっきり水圧で亡くなったと思ったのに、2匹生きていたけどね。
そのうちの1匹は順調に成長している。 1匹は衰弱してだめだった。

四国は毎年水不足と言われてなかった? 特に香川県は。
まぁ、今年は台風が多いかもしれないって予報では言うていたけどね。  降ればじゃじゃぶりだ・・

ウチが旅行に行っていた頃ってさ、まだキャリーバッグなるものがなかったのよ!(^^;  車輪のないスーツケースならあったけど。
ウチの旅行は今でいうバックパッカーだよね。
親に言うと心配するから常に内緒だったわ。 当時から一人暮らしだから何でも自己責任。
飛行機もエコノミーで何かのツァーに紛れ込んだらそうとう節約できるよ。
会社の出張でも一番安い方法で行っているよ。 ホテルもボロビジネスか現地の赴任者の家だったり・・だし!(^^;

ウチの若いころは女性の職種も少なかったから、自立の一番の職種は看護師だったわ。

今日、期日前投票に行ってきたよ、けっこう人が来ていたわ。

メダカは屋根のあるところ、過保護じゃないよ~、昨今の暑さは半端ないもの。 昔とはちがうよ~
うちのベランダに咲いていたゼラニウムさ、よく見たらドライフラワーだったもの・・・
睡蓮やハスなんかは日光に当たらないとあかんって言うものね。

そう言えば、コース料理にしたら1品が多いかもなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

朝から大変ね。

梅雨が短かったから少しは降ってほしいけど、集中豪雨になるのは
困るね。

ストーンズは来日してなくて、記念の花火だけが上がるの。
天気も雨は降らなさそうなので、ひと安心です。

1時間かかぁ。ちょっと遠いね。
私も金曜日に主婦会があるので自由が丘まで行かなくちゃいけないんだけど、
1時間ぐらいかかるんだよね。

ワインにお金をかけるとお支払いの時にビックリするぐらい高くなるよね。

kellyさんがお腹がキツくなったんだから、他の人は尚更でしょう。

うん、肺には影響ない。

かつらをすすめたんだけど、面倒だから嫌だって言うのよ。秋から春の間は
ずっと帽子を被っているんだけど、夏は暑くて被ってられないしね。

セッテはお姉ちゃんになった自覚はないみたい。慣れてきてもきっと「子分が
できた」ぐらいに感じるんじゃないかな。

ホームセンターで適当に子猫用のをバラバラに買ってきた。

姉のところにはもう成人した娘がいるので、きっとそっちを頼ると思うけどね。

そうなのよ。だいぶ前に一緒に伊東へ行った友人は着の身着のまま。夏なのに
着替えないで気持ち悪くないのか、こっちが気になった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top