MENU

スレッドNo.246

女子会

今週火曜日は、地元銀行女子行員3名と食事会だった。
6時に開始し、そろそろお開きにしようとしたら、もう10時を回っていた。

うわ。4時間食べて喋ってたことになる。
フレンチの時と同じパターン。
やっぱり女子はよく喋るね。

打って変わって、昨夜の取引先の送別会は焼肉だったのだが、6時半にスタートして
8時半で終了。
食べるだけなら早い。



◇うなづまさん
昨日は、朝も昼も大変だったよ。
昼は気を付けてはいたものの、最後に油断して床に水をジャバジャバ流して
しまった。
やっぱり、休日に落ち着いてやらなくちゃダメね。

今年、西日本ではゲリラ豪雨が多いって、今朝のめざましで言ってた。
ゲリラでも何でもいいから降ってほしいわ。

主催者がローリングストーンズのファンだったのかな?
50周年ってよく思いついたよね。
無事花火大会ができて良かったね。

1時間は遠いよ。往復で2時間だもん。
最近とみに時間が惜しい。
何の目的もなくボーッと過ごすのは好きなくせに。

自由が丘での主婦会、何人くらい集まるの?
東横線周辺の人が多いの?
何料理?

料理と同じ料金くらいのワインを注文するのがマナーらしいね。
いつも無視だけど。

内臓や健康に影響がないなら、多少凹んでようが別に気にならないね。
人間の身体って完全じゃないから、調べたら、人とちょっと違うところ
出て来るみたいよ。

カツラよりも、皮膚科で一度相談して、AGAの薬か何かをもらったらどうだろうね?

子分か。妹分ができたと思ってくれたら、良いよね。

音ちゃん、好き嫌いなく食べてる?

お姉さま、お嬢さんもいるなら2倍で心強いね。

ご友人、伊東で洗濯できると思ってて、着替えを持って来なかったとか?


◇アルさん
水浸しになった。ロングスカートを履いてたので、裾まで濡れた。
昼休みには、部屋着に着替えてからやった。
お互い、慣れないことは、段取りが悪くてうまく行かないもんだね。

シュリンプが7~8匹フィルターの中にいた。
もう入らないように、ストレーナーの周りに、GEXのフィルターに付いてたスポンジを
付けといた。
モーリーの赤ちゃん、1匹でも救えて良かったね。

香川はため池があるくらいだからね。
愛媛でも地域によって降雨量は違うので、松山は取水制限を出したらしい。

昔は大きなスーツケースはあっても、今みたいな機内持ち込みできるような
キャリーケースってなかったのかな。
確かに、私も国内はボストンが多かったような気がする。

飛行時間が短ければエコノミーでもいいけど、長いと大変。
出張の場合は、そんなに良いホテルに泊まれないよね。

看護師、今でも上位にいるんじゃない?

選挙当日に特段の理由がなくても、期日前投票できるからね。
あれはありがたいわ。

天気が良い午後、睡蓮鉢に手を入れたら、お湯になってる。
さすがにメダカを入れるのは可哀そうで。
夏のベランダも植物には過酷な環境だよね。
うちのゼラニウム、元気過ぎてグネグネ暴れながらテリトリーを広げてる。

今度は魚料理は要らないって、あらかじめシェフに伝えてもらう。

ローリングストーンズって80近いんだっけ?
ミック・ジャガーとキース・リチャーズとロン・ウッドはまだ健在だよね。



温帯睡蓮、コロラド。

引用して返信編集・削除(未編集)

うん、女の子は良くしゃべる。 特に女の子ばかりだと・・・
昔、よくオフ会をやっていた時、女性が多いとうるさいくらいだった。  特に「猫の仲間はよーくしゃべる、鳥の趣味の人はさほどうるさくない」と
獣医さんたちが言うていたもんだ(^^;

水浸し、この季節でまだマシだったかもね、冬は寒いんだもの・・・
ちょっと慣れた今もけっこう水替えの時、雑巾が2枚ほど必要だわ、うちは外付フィルターの掃除、1カ月ほど前倒しして今月やるかなぁ
水の勢いはええんだけど、ホースがちょっと汚れているんだよね。
苔をこすり取るからだろうなぁ。
それにしても、シュリンプが7~8匹はすごいなぁ・・みんな無事だったの?

今治は水は大丈夫なの? そっちはあんまり降水量がないよね。
四国の瀬戸内よりってさ、製紙工場が多いやん? すごい水は大量に必要だよね?

昔はね、スーツケースの下に車輪があるなんてなかった。 だから車輪の付いたパイプのキャリーに括り付けて運んだんよ。
そのキャリーで猫キャリーを運んでいたよ(^^;
今のようなケースが出来た時は「ものすごい発明!」と思ったもんだわ。

看護師は昔ほど人気ないよ、ハードなわりには給料が安いし。
同じような資格でも、姪の時はケースワーカー、ソシアルワーカー、心理士関係を迷わず選んだという。
しかし、どれも心理的にすごいしんどい仕事だと言うけどね。

1時間の距離さぁ・・関東のサラリーマンだと普通じゃないの?
ウチだって片道50分はかかるよ。 通勤でエネルギーを30%は使い切るね。

ウチさぁ、昔の旅行で地方の港町の民宿とかに泊まるとさ、まぁ~魚ばっかり! 宿の主人が朝4時から網をあげてきたとか・・
そりゃ新鮮だけどさ。 あれは参ったわ。 山盛りのサザエとかザルいっぱいのシャコとか・・・((+_+))

今日あたりのベランダの水はかなりのお湯だよ、それでもホテイアオイは生きているわ・・・

睡蓮の花、毎日違う花が咲いてええやん、長い事楽しめるし。

ストーンズはもうあかんよ、若い時から薬をやりすぎ! キースなんかもう神経をやられているし・・旬ってもんがある。

引用して返信編集・削除(未編集)

女子会は食べて喋って、あっという間に時間が過ぎているよね。

昼休みも水をぶちまけちゃったのね。
次からは時間にゆとりのある時にやった方がいいね。

ゲリラじゃなくて、満遍なく適度に降ってほしいよ。

主催者、どこだったんだろう?競馬場は場所を提供しただけなのよ。
50じゃなくて60周年ね。
昼間は小雨が降ったり止んだりだったけど、花火の時は怪しい雲は出ていたけど
降らなくてよかった。
風もいい具合に煙を流してくれたので、綺麗に見えた。

電車移動の1時間は長いよね。それに加えてうちは駅までも自転車で15分
ぐらいかかるし。
歩いている時間とか入れたら1時間半はかかる。

6人。東急大井町線、東横線の人達が多いのかな。
エスニックになった。

頭も肋骨も外から見たら気付かれないし、気にしていないの。

AGAか。そう言えば最近は女性の治療もしているんだったね。今度会ったら
提案してみる。

セッテと仲良くなったら、2匹で部屋中走り回ると思う。何か壊されなきゃ
いいんだけど。

好き嫌いなく、モリモリ食べている

私達は洗濯したけど、友人はしなくていいって言って、しなかったのよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top