MENU

スレッドNo.249

カボチャ

みっちゃんからキュウリとカボチャをもらった。

夏のカボチャはまずはカレーだ。
ついこないだもカレーを作った気がするが、気にしない。
鶏肉と玉ねぎとカボチャだけのカレー。
キュウリはマカロニサラダに使おう。

暑い夏に辛いカレーは合うのだ。


◇うなづまさん
男主流よりは女がメインの方が飲み会は盛り上がる。

うん、スキマ時間に用事を済ませる癖がついてて、慣れたことならうまく
行くんだけど、今回は滅多にしないことで焦って失敗した。

「万遍なく適度に」と言える間はまだ贅沢なのよ。
水不足になると、「何でもいいから降ってほしい」。

60周年か。あ、もう80前だもんね。
花火、何発くらいあがったの?

家から自由が丘の会場まで1時間半か。
往復で3時間は長いね。
私もこっちじゃよくやるけど。

東急の沿線が多いと、うなづまさんが妥協しないとしようがないね。
エスニック!タイ?ベトナム?マレーシア?

健康に問題なく、外から見て判らないようなもん、気にしなくていいよ。
生きてるだけで悩みがたくさんあるのに、そんなことにまで構っていられない。

うん、皮膚科に一度相談した方が経済的で早いかもしれない。
知り合いの中には、ハゲてたけど、成分がミノキシジルの薬を飲むようになって、
髪がちゃんと生えてきた男性、何人もいるよ。

多少家に被害が出ることは覚悟しとく方がいいかも。
でも、セッちゃんと音ちゃん、大分距離が縮まってるね。

音ちゃん、好き嫌いがないのか。
さんどさんの躾が良かったのかな。

そのご友人ひとりが、「1枚の服で何日行けるか?」って我慢大会してたとか。


◇アルさん
その3人の女子、同じ支店の女子行員なんだけど、内2名は今回初めて喋ったの。
仕事の内容が違うと、話す機会もないらしい。
20代がひとりで、30代が2名。

鳥が趣味の人、そんなにうるさくないって、猫仲間と比較の話?
鳥好きでもいっぱい喋りそうだけどね。
鳥好きには男性も多いからかな。おそらく、猫好きが鳥好きに話す機会を与えないんだね。

朝は雑巾を何枚も使ったよ。昼は3枚。
外部フィルターの掃除を今すれば、手順は覚えてるんだけど、うちはまだ早過ぎる。
ホースだけなら、フィルターの中を触らないでいいね。
シュリンプ、みんな生きてた。
死んだのは溶けてわからなくなってるのかも。

今治は今はまだ大丈夫だけど、これが続くと、今年こそヤバイとみんなが言ってる。
製糸工場は四国中央市、昔の川之江・三島辺り。
エリエールの大王製紙とユニチャームがある。

昔、40年以上前、私が20才になる前でも、スーツケースにキャスターは付いてたよ。
小さいのはなかったのかもね。
私も、パイプの上にボストンを載せて引いてたら、柔らかいボストンの端っこが落ちて破れたりした。

看護師、男性も増えて来たよね。
力仕事も多いし、女性だけだとキツかったかも。

通勤は食べて行かなきゃいけないから仕方ないけど、わざわざ片道1時間掛けて
ごはんを食べに行くのもって思うよ。

民宿ってそういうもんじゃないの?
海なら海の幸、山なら山の幸。ま、泊まったことないから、想像だけど。
山盛りのサザエやザルいっぱいのシャコとか精一杯のサービスだよ。

ホテイアオイは日光に強いよね。強い日差しでも、葉っぱの端っこがちょっと黒くなるくらい。
陽当たりが悪い方が腐ってくる。

睡蓮が一斉に咲けば綺麗だろうに、2~3個ずつだからちょっとツマラナイ。
来年は一度に咲くように早めに植え替えてみる。

まあ、ローリングストーンズを聴くことはもうないけれども。
死んでもおかしくない年だから、生きてるだけですごいと思う。

引用して返信編集・削除(未編集)

音ちゃんのおててがかわゆいっ!

引用して返信編集・削除(未編集)

睡蓮がすごく綺麗だね。
うちの火鉢の金魚は一匹になってしまったけど、一緒に買って来たホテイアオイがあっと言う間に爆増えしてる(^_^;)

う〜ん
種類によるのかもしれないけど、植えたホスタ、すぐに大きくなるのもいるし、全然そのまんまのもいる。
特に、なんか大型種って言われてるものほど成長遅い気がする。
きっとそう言うのが、おっきくなんないじゃ〜ん?って気を抜いてると爆発的に大きくなるのかも?(^_^;)

西日はダメなのよね、なんでも(ーー;)

無農薬、無肥料、無殺虫剤は自然栽培と言って、奇跡のリンゴを作った木村さんが日本での基礎を築いたの。
早速、2冊ほど本を読んでみたけど「植物の立場になって考えてみる」が基本だそうです。
確かに、ジメジメしてたり、なんか臭い所に植えられてたら嫌よね(ーー;)
あと、有機の危険性を指摘したのもこの人だそうだ。

外食でそんなのをめっけるのは不可能なんで、たまの外食は気にしないよ。
美味しく食べれればいいと思う。
普段の食事が大丈夫なら大丈夫だと思うわ。

友だちの所で、お父様が銀行のエライ人だったんで、ほとんど毎日のように接待でガンになって亡くなったの。
で、彼女のところでは、それから一切外食しなかった。マジに
でも、食べてるものが、ちょっとそれでいいのか?ってのだったんで、やっぱり皆さん病気になったわよ(^_^;)

ソーセージは無添加だよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

かぼちゃはまず煮付けだなぁ、ほこほこのスクナカボチャならもっとうれしいが・・カレーもええね。
今年は義姉の植えたカボチャは育っただろうか・・・毎年アライグマとか鹿にやられるんだよね。

20代と30代の女性で盛り上がるってたいしたもんだよ、なかなか普通じゃそういう年代と話す機会もないもんだけど。

昔のパソコン通信の頃は、鳥仲間、猫仲間、犬仲間とかで分かれて宴会がよくあったんよ。
獣医さんたちはそのすべての宴会に参加するからさ、「いや~、猫の宴会は良くしゃべる人が多いもんだ」と言っていた。
総合の宴会では確かに!猫の仲間はよく食べる、しゃべる!( ^^;
その宴会から知り合って結婚したカップルが3組ほどいたが・・

ホースが黒ずんでいたら当然フィルターも汚れているよ。 きっと真っ黒だわ・・・
先日、オーバーフローのフィルターも全面取り換えしたけどさ、こっちはすぐに換えられるんだけど、千切れた水草とかいっぱい付いていたよ。
ホースのブラシを工夫しなくちゃ。
シュリンプ、生きていて良かったなぁ~、うちなんか全部でも大人が5匹、子供が7匹ほどだから・・1匹いなくても目立つよ。

その大王製紙から届く商品が時々あるんよ。 来週もコンテナ1つ届く。

看護師はね、昔は女性だけの職場だったからね、仕事も大変だけど・・・大勢の女性ばかりがいる職場はいろいろあるんだよ。
白衣の天使ばかりじゃない・・・男性も混じっている職場だとかなりマシになっただろうな。

20代の頃なら片道1時間でも2時間でも食べに行ったよ。 あれが若さだろうね。
今なら15分でも邪魔くさいわ。 今はあれこれと食べたいものもあんまりないし・・

そうそう、民宿のオジサン、オバサンの過剰なサービス、うれしいやら、有難迷惑やら・・(^^; 
地方弁丸出しでそりゃもう親切にしてくれるので、その地方の本当の良さがわかるんよ。 だから又利用するねん。
たまーに、ギラギラした好色そうなオヤジがおったりするんだが・・・

ホテイアオイ、昨日も1つ咲いていたけど1日でしぼんだ。 いかに強い植物でも大阪のベランダはきついんだろうなぁ。
睡蓮は華麗な感じだけど一度に咲くと一度に終わってしまうやん?

テレビなんかでさ、たまーにストーンズやクイーンの曲が流れているとうわぁ~ってうれしいんだけどね。
特に、ストーンズはデビューの頃から知っているだけに。

引用して返信編集・削除(未編集)

カボチャ、苦手な食べ物のひとつだわ。
天ぷらの中に薄いのが1枚入っているぐらいだったら我慢して食べるけど、
それ以外はダメだなぁ。

やっぱり女性の方がおしゃべりなのかな。

週末は何もしないでノンビリしたいって言っているものね。

工事以外で「断水」を経験したことがないからね。でも今年はこれだけ雨が
降らないと、東京でも危ないかもしれない。

1万4千発上がりました。最初時間になっても全然上がらないので心配になった
けど、上がり出したらどんどん連発で、1時間があっという間でした。

いつもは二子玉でやることが多いんだけど、二子玉と自由が丘だと15分ぐらい
しか変わらないので、どっちでもいいんだ。

「ヘルシーエスニック」としか書いてないので、ごちゃ混ぜなんじゃないかな?
私はパクチーが苦手なので、友達に食べてもらう。

私が知っているAGA治療をした人は生えてこなかったよ。

一昨日の夜から音を寝室で寝かせるようにしたの。そしたら「寝室も安住の地
ではない」と気付いたのか、リビングへも普通に降りてくるようになった。

うちは猫のご飯で困ったことないのよ。ちょっと食いつき悪いなと思っても、
それしか出てこないとわかったら、猫達は仕方なくだろうけど食べてくれる
ようになる。

汗をかかない体質なのかなぁ?私はお風呂に入ったら、下着だけじゃなく
洋服も着替えたいので、荷物が多くなる。

とん吉と音の手、大きさがだいぶ違う。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top