MENU

スレッドNo.27

鼻水ダラダラ

土曜日は、私にしては朝早く10時に起きて10時半から庭に出て、睡蓮の株分けをした。

睡蓮の株分けだけなら、お昼頃には終わる予定だったのだが、段取りの悪さとついでに
メダカの鉢の掃除&水換えと石段の掃除、途中で猫の脱走による捕獲など邪魔が入った
ため、ひと段落ついた時にはもう午後4時半になっていた。
寒いのに、丸々6時間外にいたことになる。

外にいる間も鼻水は少し出ていたのだが、家に入ってから、クシャミが連発して
水道の栓が壊れたように鼻水が止まらない。

いきなり花粉症か?それとも冷えて風邪を引いたのか?
取り敢えず夕食の後に、生姜湯は飲んでおいた。

夜遅くなっても、クシャミ鼻水が止まらず、下を向いて本を読めない状態だったのだが、
お風呂に浸かって温まったら、ウソみたいにピタリと止まった。

アレルゲンの花粉か何かが服や髪や顔に付いていたのかもしれない。
これからは、外から帰って花粉症の症状に悩まされた時には、いったん服を着替える
ことにしよう。


◇うなづまさん
いや、星飛雄馬は人間だった。でも、星飛雄馬だと判った。夢って不思議。

まだ寒い。我が家は昨夜もストーブを焚いてたよ。

今日の西日本は暖かくなるって天気予報で言ってたけど、朝の時点で寒いので
タイツはやっぱり脱げないまま。

クラウドファンディングと言えば、私、一昨年くらいにカビが生えにくいパンの
保存袋を買ったわ。
早めに食べ切るので、カビが生えたところはまだ発見していない。

お札、1万円出しておつりにもらうくらいだよね。

JALのファーストクラスに乗るような人たちは、特典航空券を狙ってる私みたいのを
除けばたいがい大金持ちだから、キャビアも食べ飽きてて、逆に痛風の心配をして
食べられない人も多いかもね。

先週金曜日にイタリアンの店に行ったから、「スフォリアテッラ作って」と頼んで
みたら、「難しいです」と言われた。
カンノーロって言えばよかった。

病気は何でもイヤですよ。

使っても、980円なのか。
楽天モバイル、すごいね。

100円の使い道って難しい。
100円のモノを買っても、110円払わないといけないし。


◇アルさん
アルさんとこは、マンションだから暖かいのよ。
我が家は一戸建てだし古いので寒い。

結婚式の前に、お母さまの法事で会うんだっけ。
法要がなければ、そのままスルーが簡単なのにね。

15~16日に水草や流木を入れるの?
もうデザインは決まった?あ、ベアタンクなんだね。

猫と比べたら、魚は小さい分、死にやすいよ。

セイバーエクシジェント、やっぱり猫に人気あるんだね。

ダイハードやバックトゥザフューチャーもオスカーと無縁なの?
売れたのにね。


◇みっくさん
星飛雄馬がなぜいきなり出てきたのか。
その理由は全然分からない。
寝る前にも「巨人の星」関係は何も見てないんだけど。
「新・巨人の星」は全然見たことないわ。
花形満が姉ちゃんと結婚して、みんなオトナになった後の話だっけ?

いや、私も土曜日突然花粉症症状が出たけど、庭仕事にフリースを着てたよ。
フリースにも花粉がよく絡むのかもしれない。
金曜の夜は、上着なしで、ワンピースの上に厚手のストールを羽織ったけど、
外を歩くのは1~2分なのでちょうど良かったよ。

あ~、ブライドメイドをするって言ってたね。
花嫁がワンピースなら、それ以上に目立っちゃいけないから、おきものは却下だね。
肩や腕出したワンピースドレスでも良いんじゃない?
介添人は腕出したらダメなの?

引用して返信編集・削除(未編集)

何か、アレル物質があったんだろうね。
kellyさんちの方はケムトレイルはない?

そうそう、新は、ずっと後のお話しなんだけど、それでも飛雄馬は相変わらずそのまんまで、そのズレ感を楽しむような話しが多かった(^_^;)

介添人は、結婚の証人にもなるんです。
ちゃんと承認としてサインするのよ。
だから、スーツ!とかも思ったけど、今持ってるのは絶対どれも入らないわ@@
やっぱ、何かワンピを新調しよう・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

体が冷えたんやで。 そういう時に虚弱体質の人はホンマモンの風邪を引くんだろうね。
その点、Kellyさんは・・・!(^^;
ウチも昨日出かける前にポツン、ポツンだったのが、途中でじゃじゃぶりになって濡れたけど、帰って着替えたらすっきり!

そうなんよ、今月の17日には法事で会うんだけどね・・その前に結婚式の事は聞いてたんだけどね。
まぁ、おばちゃんは趣味貧乏だって知っている家族ではある(^^;

デザインどころか・・昨日コーナンの熱帯魚店長に聞いたら「へ?プレコ水槽でしょ? どのみちすぐに水草はひっくり返されてボロボロ、
プレコは流木だけがええですよ、どうしても・・っておっしゃるのならアヌビアスナナだけにしたほうがいいです」って・・
やわな水草でレイアウトをして、パイプが詰まったら大変だって・・
しゃーなしにナナを3株買って来てあるのよ。
ポットのまま沈めてある・・(-.-)

当面みーこのフードはエクシジェントのセイバーとアロマだけにするよ。
食べてくれりゃそれでええし。

オスカーはさ、アクション系、超娯楽系は取れないんだよ、昔から。
難しいテーマや問題作?しか取れないので、「作品賞」を取ったのはウチには好みに合わないのが多いわ。
スピルバーグがさ、「戦場のピアニスト」でオスカーを取った時「あぁ、あの人でも狙ってまで賞にこだわりますかぁ?」って
巷じゃボロッカスに言われたのよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

花粉症になったと言うより、身体が冷えたんだよ。
花粉症の人は花粉が付きにくいアウターを着て、できるだけ
家の中に花粉を持ち込まないようにしているらしいよ。

星飛雄馬、人間だったか。でも、誰か俳優さんが星飛雄馬を
やっていた訳じゃないのね。

寒いよね。
昨日は久しぶりに横浜へ行ったので、買い物でもしてこようかと
思っていたのに、冷たい雨が降っていてランチしただけで帰って
来ちゃった。

今日もまだ雨で寒いよ。タイツはしばらくの間脱げない。
私はストッキングを履かないので、タイツは結構長い間履いている。

へぇ、カビの生えにくい保存袋なんてあるの?探してみよう。

カード生活を始めてから、あんまりお金を触らなくなった。

あら、断られちゃったのね。

昨日、久しぶりに会った弟が「糖尿病になった」と言っていた。
体重が落ちる程酷くはなくて、飲み薬を処方されたらすぐに数値は
落ち着いたらしいけど、食生活を改めるのが大変みたい。
ご飯🍚の量を減らすように言われて、最初は頑張って半分ぐらいに
減らしたんだけど、それだと腹持ちが悪くてずっとお腹が空いた
状態が続くので、また元に戻ってしまったらしい。

最高は20GBで¥2980なんだけど、私は外で動画とか見ないので
20GBも使わない。
昨日、駅から待ち合わせのお店まで地図アプリを見ながら行ったけど、
0、2GBしか使わなかった。

消費税ができてから、ワンコインで買い物ってできにくいよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top