MENU

スレッドNo.273

明日から富山2泊3日!

悩ましいことがひとつある。

現在、仕事で事務所に来ている間は、猫たちのためにブレ部屋のエアコンを1台点け、
午後から水槽用に居間のエアコンも点けている。

水槽の水の濁りが取れなかったので、フィルターのろ材を替える前に、何匹か
父の離れの避難水槽に移動させている。
離れの方は朝窓を開け、午後に窓を閉めてエアコンを点けている。

旅行に出る前に、魚たちを本水槽に戻して1台にまとめるつもりでいた。
ところが、ろ材を替えて、水槽の濁りは見事に取れたのだが、避難水槽の方が水が
こなれて魚たちの調子が良さそうなのだ。
なので、暫くこのまま置いておくことにした。

留守中、窓を開けたり閉めたり、柔軟に対応できないので、エアコンを3台
フル稼働しておくことになる。
2台なら仕方ないと思っていたが、電気代も上がり、3台はちょっともったいない気がしている。


◇うなづまさん
ちいかわってそんなにメジャーじゃないのね?
なんでアニメ化されたんだろう?
若い子たちの間で人気があるのかな?
「チコちゃんに叱られる」?知らなくて、今検索したら、あの女の子の顔は見たこと
あったわ。

音ちゃんとの刺激的な毎日が、自然とエクササイズになってたりして。

モコ、ずっと食欲あったのよ!
でも、クロもそうだったの。モコは見た目から長くなさそうだったけど、クロは
死ぬとは思わなかったわ。

キャットロボットのトレイの中にアースのコバエよけ(消臭効果)を入れてるのと、
ドアを開放してるので、猫のトイレの臭いは全然気にならない。
キャットロボットより小さめのも出てるから、気が向いたらお試しあれ!

私、明日から3人で旅行でしょ。
1泊目は旅館で1つの部屋に泊まるので、トイレが心配だわ。
2泊目は部屋がそれぞれあるとは言え、その棟にトイレは1つなの。

私、夏も冬より若干短いくらいだと思う。
お風呂に入る前に洗濯機をスタートさせておいたら、出る頃にはあと10分程度で
時間の節約してる。

子育ての相談ができるの、良いかもね。
ママ友とかあんまり近過ぎる関係だと、相談しにくいこともあるし。
適度な距離も大切よね。

くまとうさぎを胸に描いた?
それ、自分で描いたの?
異物にこどもは泣くほど抵抗を感じるのか。
効果絶大だね。

スーパーにクロテッドクリームを置いてなかったので、取り寄せてもらったの。
気の毒で2個買ったので、暫く、スコーンを焼いたよ。

竹ちゃんの方がいくつ上だっけ?
竹ちゃんへのお知らせ、気づかずにゴミ箱にポイしたんじゃない?
それか、その時はお米のキャンペーンをやってなかったとか。

PCR検査を受けるから、陽性者が増えるんだよね。
本来なら、「今年は夏風邪が流行ってるみたいね」で済む話よ。
PCR検査を有料にすると、陽性者は減る。

オーストラリア、家族4人が生活できるほどの保障金をくれるんだね。

閉経したら、そういう病気とは無縁かと思い込んでた。


◇みっくさん
ちいかわって、朝の情報番組の中でやってる猫とうさぎみたいのが主役のアニメなのよ。
可愛いともおもしろいとも思わないから、ほかのみんなはどうだろう?と訊いてみたの。

私もテレビは見ないけど、ゲストが大事な話をしてるのに、司会のアナウンサーが途中で
止めたり、聞き流したりしてるらしいね。
世も末。

あー、バリラが枯葉剤を使ってるのかと思って、ビックリしたよ。
みっくさんが言ってるのは、アメリカやカナダのプレハーベストのことだよね。
昔、収穫した後のくだものを消毒してから輸出するポストハーベストが問題になってた
けど、今はプレハーベストも多いみたい。
私みたいなシロートの一般人が心配するほど、食の安全が脅かされてる社会になったね。


◇アルさん
そう。早朝に3分だか5分だか短いアニメをやってるのよ。
本当は朝の情報番組よりYouTubeの方を見たいんだけど、テレビは画面の上に
時刻が出るのが便利で見てるだけ。

日曜日に久しぶりにプライムビデオを見たら、ネットフリックスに慣れたせいか
プライムビデオの字幕に違和感があったわ。
私の設定がおかしかったのかな?

最近スカートをあまり履かなくなった。
ウエストが気にならないワンピースが多い。

うん、外食は同じ料理じゃなくても、続くとすぐに飽きるよね。
店も食中毒とか出ると困るので、朝のお弁当は夕方までには処分してるものかと。

私も、同じ。余計なモノ結構増えてる。
自分がろくに説明を読まず、吸水パイプのサイズを間違って注文してたり。
使う前に気が付けば、交換もできるけど、開封して初めてサイズが間違ってることに
気付いたり。
でも、いつか使えるかも?と諦めて置いている。

ハンセン氏病は気の毒だったけど、あれは見た目的には恐ろしく感じるのも無理はない。
イナカだと特に差別が強い。
治るとは分かっても、今でも怖いから、大分の温泉かどこかが断ったのも気の毒だけど、
仕方ないと思う。

そう言えば、乳がんは男性でもなるよね。



雨のアメリカンスター。

引用して返信編集・削除(未編集)

おう、明日からアルプス一万尺を見るんやね。 雨がちっと心配だけど晴れ女ばかりの旅だとええが・・・
きっと涼しいだろうね。

朝のテレビはウチも時計の代わりだわ!(^^; 内容は見てなくても・・

外付フィルター、先月だったか交換したばかりとちゃうの?  うちもこの連休でまだ2か月ちょっとだけど外付フィルターを分解して全部
奇麗にしたよ。 水は汚れてなかったけどね、中を開けたら水草のキレッパシがアオミドロみたいに張り付いてた。
3台のエアコンはかなり不経済だけど、引っ越した器の方が元気だって事は・・・まぁ、バクテリアもそのまま引っ越したんだろうし・・
やっぱりエビの数が多いんだろうね。

久々にプライムビデオを見たけどさ、やっぱり映画は2時間半びっしりだとしんどくなってきたわ。
何だか落ち着かないのよね。 映画は次のお盆休みに見よう。

ウチさぁ、先日プライムデーで買った靴下型フィルターのサイズが合わない・・・オーバーフロー用じゃないねん・・
また無駄をしたから・・こういうのがいっぱい((+_+))

昔のハンセン氏病は今のチベット民族みたいな扱いだったからさ・・拷問はないけど無理やり堕胎とか避妊手術をされたとか・・
まぁ、そういう時代だったって言えばそうだけど。
コレラとかと同じ隔離って事ならしゃーないんだけどね。
しかし、コロナはもうええかげんにしてほしい、インフルと同じ扱いにしてほしい。
コロナの死者より熱中症の死者の方が多いんだからさ。

睡蓮やハスには雨が似合うよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

うちもつい先週まで2台は24時間、昼間は竹ちゃんの仕事部屋と
合計3台つけていた。
音を寝室へ連れて行けるようになったので、24時間稼働は寝室だけに
なったよ。
電気代の請求書が怖い。

若い子の間では人気あるのかもしれないけど、おばさんの私は
知らなかったよ。

音が来てから変わったのは、蹴飛ばさないようにそっと摺り足で歩く
ようになった。
それでも何回か蹴飛ばしているけど。

食欲があるうちはまだ大丈夫って思っていたけど、最期まで食欲が
落ちない子もいるのね。

トイレ、我慢してオネショしないでね(^^;;

夜に洗濯しているの?

ママ友だと自分が気が合わなくても子供が仲良ければ付き合わなくちゃ
いけないけど、元々友人だから気を使わなくていいし、ママ友には
聞けないことも聞けたみたい。

自分で描いたのか、旦那さんに描いてもらったのかは聞かなかった。

最低でも1箱は仕入れただろうから、1個だけじゃ申し訳ないね。
その後はクロテッドクリームはお店に置いてくれるようになったの?

2つ上。電話と郵便でお知らせがきたから、来ていたら覚えていると
思うんだけどね。

駅の近くで行列ができていたから何かと思ったら、無料PCR検査所だった。
とうとう府中にもできたか。

家族3人ね。贅沢はできないけど、生活できないわけじゃないって
言っていた。

そうだよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top