MENU

スレッドNo.276

たまには良いね

友だちふたりとの旅行。
終始楽しくて、毎年恒例にしようってことになった。

ひとり旅の気楽さとも違って、誰かと一緒も「あり」だな。
2泊3日くらいがちょうど良かったのかも。



◇うなづまさん
猫や人間の誰かが使うのなら、そんなにもったいないとは思わなかったんだけど、
海老や魚にはちょっともったいないと感じた。
結局3台点けっぱなしで出掛けて、猫のウェットフード、3日目の分は冷凍して
冷房が利いた部屋に置いてたのに、私が夜10時に帰ったら腐ってた。
で、友人は熱帯魚のために冷房なんて考えもしなかったらしく、家に戻ったら
1匹浮かんでたって。

うなづまさんち、音ちゃんが早めに慣れてくれて助かったね。
電気代の請求、私も怖い。

ま、「ちいかわ」なんてどーでもいいのよ。

子猫ってあぶなっかしいでしょ。
音ちゃんを蹴とばしても、大してケガはしないと思うけど、うなづまさんが
階段から落ちたらケガするから、気をつけてね。

ね。うちの子たちなんて、最期は食べさせることが使命って感じてたくらいなのに。

トイレ、2日目の晩、氷見に住む友人夫婦と一緒に夕食だったので、お酒が進んで
夜中に何度もトイレに行った。
でも、一棟借りで、お部屋はそれぞれ別だったから、それほど気を遣わないで済んだ。
ただ、私の部屋がトイレから一番遠かった。

そう。休みの前日は夜に洗濯してるの。
翌朝、ゆっくり寝るように。

そう言えば、今回の友人のひとりが変わったママ友の話をしてたわ。
世の中にはいろんな人がいるんだなあ、と他人事だから、おもしろかった。

自分で描くなら、くまとワンコの区別がつかなくなるかも。
ダンナに描いてもらったら、ちょっとヘンな気持ちになるかも。

クロテッドクリームの在庫があるかどうか、その後暫くは確認してたんだけど、
自分がスコーンに飽きて焼かなくなってからは、もうチェックもしなくなった。
で、程なくして、そのスーパーが遠い場所に移転したから、今は知らない。

竹ちゃん、還暦おめでとう!
みんなでお祝いしたのね。
子や孫たちがいたら、赤いチャンチャンコ着せられたね。

あの無料PCR検査、無料どころかギフト券まで付けてるとこ多いらしいじゃん。
そりゃ検査する人も増えるし、陽性も増えるよ。
無料とは言え、元は税金なんだから、腹が立つ。
とは言っても、私も検査して何日で結果が出るか、無料で一度、今治で試したこと
があるから、あまり非難できない。もちろん陰性だったけど。

贅沢できるほどの保障金なら、私もオーストラリアに住む。


◇アルさん
3人中、晴れ女がふたりいたから、大丈夫だった。
氷見は年間パーッと晴れる日は50日くらいしかなくて、「弁当忘れても傘忘れるな」
と言う言葉まであるらしい。
雨が降ったのは、宿泊先から歩いて10メートル隣のレストランに行った時くらい。

そうだね。やっぱり東京や今治に比べたら、涼しかった。
トロッコ列車のトンネルの中は寒いくらいだったよ。

今朝のめざましテレビでは、なだれグルメを紹介してた。
パンケーキやお寿司でもいろんな食べ方を発明するんだなあ、と呆れると同時に
感心した。

先月は、外部フィルターにシュリンプが入ってるかどうか確認するために開けたのよ。
その時は、ろ材を交換してなかったの。
で、これだけ水の色が透明にならないのはおかし過ぎると思って、ひごペットには
もう相談しないで、自己判断でろ材を交換したら、水が綺麗になった。
水槽ってのは、1つ1つ合ったやり方をしないといけないね。

うち、本水槽の生体が1匹1匹減ってて、そのうちの1匹はシッポが切れてるの。
よおーく観察したら、シルバーがほかの魚やエビを追っかけてるのよ。
シルバーがほかの生体を齧ってイジメてるの。だから、みんなストレスで隠れたり死んだり
したんだわ。
シルバーとヤマトヌマエビの中でも大き過ぎるのを、避難用水槽に入れたいけど、
掴まえられない。

映画2時間半どころか2時間でも長いよ。
私も映画とは知らずドラマと思って見始めたら、なかなか終わらず、結局最後まで
見てしまったわ。

靴下型のフィルターっておもしろいね。
クリスマスみたい。
私も失敗が多いよ。

コロナは秋に5回目とか言いつつ、WHOはサル痘で騒ぎ始めたね。

一昨日、蓮が1つ漸く咲いた。



トロッコ列車からの黒部峡谷。

引用して返信編集・削除(未編集)

黒辺ダム、おおおお大昔の小学生だった頃に夏休みに親に連れて行かれて、その事を書いた作文でなんだか賞を取ってしばらく大騒ぎだったのを覚えている、、、が、こんな所だっけ?ってのが今の素直な感想(^o^;

引用して返信編集・削除(未編集)

楽しい旅行ができてよかったね。

エアコン、つけていって正解だったね。ちょっともったいないって
思うけど、帰ってきて魚が死んでいたら、楽しかった旅行もちょっと
後悔しちゃったかもしれないし。

セッテは相変わらずシャーシャー言っているけど、同じ部屋にいられる
ようになってきたので、あと少しって感じかな。

そうなのよ。私の後をついて階段を昇り降りするから、怖くてしかたない。
今骨折なんてしたら、治るのに時間かかるもんね。

そうだよね、家猫は「ちょっとでもいいから食べて」って祈るよね。

氷見にご友人が住んでいるの?あそこは魚が美味しいんだよね。でも
kellyさんは魚には興味ないか。
同じ部屋だとトイレに何度も起きると気を使うけど、別部屋だったら
そんなに気にしないでいいよね。

週末は私も少し寝坊するけど、朝洗濯している。きっとお隣さんには
「今頃洗濯しているの?」と思われているでしょう。

ママ友って不思議な関係よね。自分の好き嫌いじゃなくて、子供同士の
付き合いで親まで仲良くしなくちゃいけないんだから。

そっくりじゃなくてもいいんだから、自分で描きたい。描いてもらうのは
ちょっと恥ずかしい。

うちの近所のスーパーにはクロテッドクリーム置いてあるよ。みんなそんなに
スコーン食べているのかな?

誕生日は28日なのよ。姉の都合で23日にお祝いしてもらったの。
モランボンって焼肉屋さんなのに、ソムリエが2人もいたよ。ビックリ。
でも関口さんがドンペリと赤ワインを2本持ち込みしていたので、お店の
ワインは飲まなかった。

ギフト券もらっても検査はしたくないなぁ。耳鼻科で鼻に器具入れられる
のも、嫌で嫌で仕方ないのよ。
毎回痛くて泣いている。

贅沢はできないけど、日本の生活保護費よりは貰えているらしい。

引用して返信編集・削除(未編集)

そうそう、友人との旅行は年に1回ペース位がええかもしれんね。 あんまり何度もだと疲れるかもしれない。
黒部、キレイだね、パッと見はヨーロッパの古い城みたいだし。
天気予報だとね、北陸東北はけっこう雨、雷マークだったんよ、結局こっちは木曜日にじゃジャブリだったわ。

あんまりなぁ・・奇をてらった食べ物は飽きられる事が多いよ、結局プレーンがええって事も良くある。
ご飯とみそ汁が飽きないってように・・・

うん、今更って思うのは、水槽も魚の種類、水草や温度、餌・・色々とみんな違うので、みんな違って当然なのよね。
ウチもさぁ、モーリーのオスが1匹暴れん坊でさ、先住のブラックモーリーの尻尾を齧ってね・・・もう1匹は怯えている。
その個体によりけりなのよね。
噛まれた子はやっぱり元気がない・・・
みーこが噛みつき猫なのは1匹飼いだから?と思ったけど、Kellyさんちの子は3匹一緒で同じ条件でも噛み猫もいるって事で・・・個性なんよね。

ドラマでもさ・・面白かった・・・あれ?②も出ているやん?って・・・結局見てしまったり。

WHOも信用ならん組織だわ。 サルなんて・・・あほらし。 コレラの方が怖いわい!
それよかさ、コロナで病床がいっぱいになって、我慢して熱中症で亡くなる人の方が多いと思うよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top