MENU

スレッドNo.279

ADHD

2日続けてランチに同じ店。

店のスタッフがひとり辞めたせいと、今日はまた満席だったせいで、お料理がなかなか来ない。

奥さんが言うことには、辞めたスタッフはADHDとALSとほかにもうひとつ持病があったらしい。
1年経っても仕事を覚えず、食品を扱う商売なのに、お風呂にも入って来なくて臭い時もあった。
それでいて、バイトに高校生の女の子をふたり雇ってた時には、ちゃんとお風呂に入ってきて、
そういう計算は働くらしい。
それで、已む無く辞めてもらって、新しい人を雇ったら、これまたADHDだったと泣いていた。

ADHD、流行ってるのか?


◇アルさん
そう。いくら楽しかったとしても、これがしょっちゅうになると、飽きて嫌気が差して、
ケンカにもなる。

ドイツの古城を真似したと言ってたような、言ってなかったような。
行く前の天気予報では3日間全部雨で、折り畳み傘も持って行ってたけど、必要なかったの。
晴れ女ふたりのパワー。

私も、最期の晩餐はごはんとお味噌汁がいいわ。

外部フィルターのろ材、ひごペットの人が入れてくれたんだけど、うちの水槽には
合わなかったみたい。
なんで水が茶色いままで透明にならないのか、不思議だったの。

昨日もシルバーを掴まえようと何度かトライしたけど、ベアタンクならともかく
水草水槽で隠れ放題なので無理だった。
もう諦めて、避難水槽のヤマトヌマエビ数匹も本水槽に戻しといた。
暇ができたら、避難水槽を洗って仕舞っておく。

アルさんとこの子、咬まれたシッポが生えて来たって言ってたよね?
うちのブルーネオンもいずれ生えるのかな?
シッポ以外は元気なんだよね。

みーこも咬み癖があるのか。
私が寝てる時に、ソフィーが近づいて来たら、警戒態勢に入るよ。

今、シーズン2を楽しみにしてるのは、韓国ドラマの九尾狐伝。

私、WHOやユネスコを含む国連機関全部、NATO、アメリカCDC、FDA、バイデン以下民主党、
FRD、日本政府、日本銀行、メディア、一部の例外を除く医療関係を信用してない。
世も末。


◇うなづまさん
はい。自分自身、こんなに愉しめるとは期待してなかった。
ハードル値が低かったのかな。

今日の午後、避難水槽の中の生体を全部、本水槽に移したので、もうエアコンは
2台掛けるだけで良くなった。
ホッと安心。

セッちゃんのシャーシャーくらい大したことないよ。
うちのぽぴいなんて、モカが同じ空間にいるのも許せないって感じだったよ。

まずは、自分の身体を一番大事にして、それで漸く、ほかの人や猫たちを
気に掛けることができる。

そう。うちの子の場合は、あげたごはんが気に入らなかったら、次の缶詰やほかの
パウチとか次から次へ開けてしまって、フードジプシーに陥る。

友人夫婦が氷見にいたことが、富山に行くきっかけになったの。
そう。私は寒ブリとか興味ないけど、ボタン海老や白エビや岩ガキは美味しかったよ。

夜中にトイレに行く時、音を立てないように廊下を歩いた。

普通の人たちは、朝何時に洗濯するの?
私は平日は朝8時。いったん事務所に行って、9時頃戻って干すの。

子供と言う共通点がなければ、友だちになっていない人種もいるみたいね。

そのクマとかの絵、筆記用具は何を使うんだろうね?
油性のマジックだと、跡が消えなくて困るよね。

クロテッドクリームって、スコーン以外には何に使う?

竹ちゃんの誕生日、まだだったのか。
モランボンって高級焼肉店なんだね。
赤ワインの銘柄は何だった?
美味しいワインを開ける時は、テンションが上がる!

ギフト券くらいで検査なんかしたくないよ。
私がやった検査、1度は家で採った検体を木下グループPCR検査センターに送って、
もう1度は今治の無料の検査センターだけど、両方とも唾液だったよ。

保障費が多少高くても、正直言うと、今回のコロナ禍で、イギリス、アメリカ、カナダ、
オーストラリア、ニュージーランドの5アイズ国には近寄りたくなくなったわ。



昨日の蓮、喜上眉梢。

引用して返信編集・削除(未編集)

ホントに今はなんでもかんでも病名をつけすぎよね。
確かに昔に比べたら変な病気は増えてるだろうけど、普通に日常生活暮らしてられたら病人じゃないわよ。
私も、小さな頃簡単にアトピー性皮膚炎って言われて毎週注射に通ってすんごい理不尽な気がして嫌だった!けど、別に一度もどこも痒くなったりしてないのよ。
そりゃ蚊に刺されたりすりゃあかゆいけんど。
医者って本当にテキトーよねぇ!
その時の医者の言い草が、この注射はお肌キレイになるんだよ。女の人はみんな打ちたがるんだよ。
だったの
まだ小学生だったけど、ハッキリ覚えてるわよ、私。
それでその時、なんでそれを私に言う?ってマジに思ったんだもの。
だって、私、お肌ピッカピカのツルツルだったんだよ!!
なんたって若かったから!

引用して返信編集・削除(未編集)

ADHDとALSってさ、昔からいっぱいおったのだと思うよ、昔だと「風変わりな子」「頭の悪いやつ」「少々使いづらい子」「変人」と区分されていただけ。
昨今では何でも区別しすぎ。 自分だって専門的に調べたら何かしら問題をかかえているのかもしれん・・・

ウチが行っていたら絶対1日は雨が降ってるなぁ(-.-)

ひごペット、安物のろ材を勝手に入れたんじゃあるまいね?  うちは付属に付いていたろ材を使わず、ちっと上等のろ材(オーバーフローに使っている)のを
半分入れてる。 そしてブラックホールも入れているので水はキレイなんだけど・・
水温の高さや餌の多さも少々・・( ^^; やっぱり28度くらいにすると柔い水草が溶けるんだよなぁ。
同じ水草をエビ水槽に入れているのにそっちはどんどん育っている。

シルバーがブルーネオンの尻尾を齧るのか・・可哀そうに。  やっぱり原因を取り除かないとストレスで尻尾は再生出来ないかもなぁ・・
うちの尻尾が再生した「モヒカン」、夕べ遅くに亡くなった・・・一番最初にウチに来た子だったのに。
先週又新しいモーリーに尻尾を切り裂かれてかなり怯えていたんよ。
今週にでも意地悪モーリーを隔離しようと思っていたのに、手遅れだったわ。
もう1匹の気弱なモーリーもいるので、明日にでも隔離しようと思う。 水槽はあるけど、場所がなぁ、ないのよ。

みーこは何事にも噛むことで意思を伝えようとするんよ。 お腹が空いたでも・・かまってほしいでも・・
その噛む程度をしらんのよね。
ADHDとかやろか・・?

Kellyさんが信用してない国際機関、ウチもほぼ「何も期待しない」状態やな。 期待しなきゃがっかりもせん(-.-)
まぁ、世の中にはそれ以前の問題の国もあるってことで・・・
みんなそうじゃなかろか・・・だから選挙の率も上がらないんだわさ。

引用して返信編集・削除(未編集)

今の子達は子供の頃に多動傾向があると、お医者さんで診断して
もらったりするので、昔に比べると多くなっているかもね。
友達の子にもいるけど、今は普通に働いて周りに迷惑かけるような
ことはしていないよ。

友達と同室って言う心配が強くて、でも実際に泊まってみたら
思ったよりも上手くいったから楽しめたのでは?
2泊目も同室だったら、ちょっとキツかったかも?

避難水槽はどう言う時に使うの?

セッテも最初は同じ部屋にいるのも嫌だったみたいで、下には絶対に
降りてこなかったけど、最近は大丈夫になってきた。
でも気分によっては結構離れているのに、遠くから「シャー」してる。

自分が健康でないと他に気をつかえないよね。

うちは健康な時は決めたフードしかあげてないけど、誰も文句は言わない。
他所の話しを聞いているとみんな結構苦労しているみたいなので、うちは
ラッキーなのかもしれない。

あ、そうなのか。旧友に会うために富山を選んだのね。
この間モランボンで食べたケジャンは、ボタンエビでソースもチョロっと
かかっているだけで、すごく上品な食べ物だったよ。

お隣さんは6時ごろに起きて洗濯しているよ。
不眠で朝起きていると、隣が起きてくる物音がするのでわかるの。

ひとりの友達はママ友付き合いで苦労していた。
「無理して付き合わなくてもいいじゃん」と言ったけど、そうもいかなかった
らしく、子供が小学校を卒業する頃まではずっと愚痴を聞かされていた。

クレヨンや口紅だったら、お風呂で落とせそうだよね。

スコーン以外で食べたことはない。

赤ワイン、説明してもらったけど忘れた。毎回覚える気がないのかも。

府中の検査所も調べたら唾液だって書いてあった。

どこの国にも行く予定はない。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top