MENU

スレッドNo.284

倍返し

マダム会のひとりに、今朝おみやげを持って行ったら、昨日九州から帰ったところと
湯布院のお菓子を私のおみやげの2倍もらってしまった。

お菓子は家では食べ切れないので、事務所と義姉に渡した。



◇うなづまさん
私も通信簿に必ず「落ち着きがない」と書かれてたのよ。
当時、ADHDと言う言葉があったら、私もきっとそう診断されてたわ。
フラ語の先生の息子もADHDで、いろいろやらかすらしい。

お部屋が良かったの!
1泊目の旅館も、じゃらんで予約したんだけど、何だか特別室らしくリノベしたばかりで、
広い座敷のほかにツインベッドルームやダイニングっぽいのもあったの。
だから、ジャンケンで勝った順に、好きな場所で寝たの。
部屋付きの露天風呂は私は使わなかったけど、友人のひとりは朝入ってたわ。

避難水槽は、本水槽のリセットや調子悪そうな子を入れたりとか、でも、水草を置いてたら
隠れ家だらけで捕まえられないのよ。

セッちゃん、可愛い妹がいきなりできてチヤホヤされてるので、ちょいと気分が良くないんだろうね。

そうなのよ。自分の健康がキホンよ。

うちも今の子たちは、アカナやオリジンは食べないけど、ロイカナだと文句を言わない
ので、楽っちゃ楽なのよ。
密かに私はほかのフードへ移行を考えてるんだけどね。
フードジプシーになったのは、前のターザンやぽぴいやブレの最期の頃。

そうね、友人がいなかったら、富山に行ってみようとは思わなかったかも。
ケジャン、食べたんだ!羨ましい。自然の甘さで美味しかっただろうね。

6時に洗濯。みんな朝から働き者だね。
そう言えば、氷見の友人は、毎晩9時か10時に寝て、朝5時頃起きるんだって。
氷見の翌日会った時に、「昨夜は11時頃までなかなか寝付けなかったわ」なんて
言ってて新鮮で笑えた。
私たち3人組が寝室に行ったのは、夜中の1時過ぎだったのに。

そうなのよ。子供がいない私たちにとってみれば、無理して付き合う必要ないじゃん、
で済ませるんだけど、子供がいるとそうは行かないみたいね。
ママ友とは関係ないんだけど、大阪時代、ボスの奥さんが弟さんに友達の愚痴を言ってて、
弟さんが「付き合わんかったらええやろ」って助言したら、「そんなんしたら、一緒に
遊んでくれる子おれへんなるもん」って言ってた。
そういう友だちしかいないのも、気の毒。

赤い口紅だったら、絵がクマだろうがウサギだろうが関係なく怖いかも。

クロテッドクリーム、使い切れないときは、クリームシチューとかに入れられそうだよね。

きっと良い赤ワインだったんだろうに。
でも、お義姉さまご夫婦、竹ちゃんのためにお祝いしてくれてやさしいね。

唾液が多いと思うよ。

私も今年は海外に行くつもりはない。


◇アルさん
私はただのおっちょこちょいだったけど。って過去形じゃなく現在もそう。
変人とまでは思われてなかったはず。
あ!でも、学生時代に家庭教師をしてた教え子に「真木さん、宇宙人みたい」って言われたことがある。
理由を聞かなかったから、今なおどういう意味か不明。

そうね。旅行に行く前にメンバーが雨女か晴れ女か確認しとくと傘の準備もしておけるね。

ひごペット、エーハイムの中身を全部出して、別に高いろ材にしたのよ。
ろ材より軟水化するリバース2種類を3袋入れてた。
とにかく、今治の硬水が魚に向かないからって向きになってたフシはあった。
で、この度、私はエーハイムのもともとのろ材に3分の2ほど替えたら、水がピカピカになった!
やっぱり軟らかい水草は28度で溶けてる?

シルバーが原因なのか、外部フィルターの効果が発揮できてなくて水が悪かったせいで、
生体の数が減ったのか、今なお不明。
でも、本水槽に全部戻したので、これで様子を見る。
まだ減ってるようだったら、シルバーのせいってことになる。
モヒカンちゃん、気の毒だったね。
仲良くとまでは言わないけど、平和に暮らしてもらいたいもんだよね。

みーこの場合は意思疎通の手段か。
ソフィーは「ごはん食べたい」の催促。

期待しないのは、自分に影響がない時だよ。
今は、確実に一般市民の自分にも害が及んでるからね。
バイデンの息子が起訴されそうだから、風向きが少しだけ良くなってるかも。


◇みっくさん
みっくさんの子供時代に、もうアトピーって使われてた?
都会だったからかな?
うちは田舎だったから、子供の頃は、アレルギー体質とかアレルギー反応って言葉しか
知らなかったよ。
私がそう診断されたんじゃなく、母のアレルギーが酷かったから、知ってただけ。

医者、テキトーだよ。
なんか診断名を下せば、患者は取り敢えず落ち着くしね。
昔は今みたいにセカンドオピニオンなんてポピュラーじゃなかったし。

女の人がみんな打ちたがるって、その注射の中身、何だったんだろうね?
ビタミン剤だったのかな?

そう言えば、ガンになっても、高濃度ビタミンC点滴療法が効果あるんだってね。
ますます、生命保険の先進医療を外したくなったわ。

子供の肌に余計なものは要らないよね。
百害あって一利なし。



月曜日の水槽。
おかげで水も綺麗になりました。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年07月27日 16:08)

お土産買うのも頂くのも楽しいよね(^o^)

うん、アトピーって言われたのよ。
全然アトピってないのに。
アレルギーはハウスダストにクシャミ出てただけよ。

注射、多分ただのビタミン剤だったんだと思うよ。
しかし、痛いのよ!それ(ーー;)
本当にアトピーで、夜も眠れないぐらい痒いとか言うならわかるけど、なんでもないのに打たれたのよね。

ガンにはならないようにするのが一番。
高度医療特約、私もつけてるけど、確かすんごい安かった記憶が。。。(^_^;)幾らか忘れたけど


アクアリウムやヤマトヌマエビの話のトドメにエビのお料理が・・・(^o^;;;ワハハ

引用して返信編集・削除(未編集)

ちゃんとお土産を配っているんやね、みんな付き合いええなぁ。
ウチは滅多に旅行はしないけどお土産はほとんどしないわ、少々反省。

Kellyさんは宇宙人ジョーンズだったのか!(^^; スーパーウーマンだと思われたんだよ。
ウチは通信簿に「ものの見方が非現実的である、科学的な見かたが足りない」と書かれていて、母がどういう意味だろう?って考えてたよ。
丁度その頃ジュール.ベンヌとかウェルズの本を読みまくってたからなぁ(^^;

はいはい!ウチも前の上部濾過槽に軟水化するのを入れていたよ。 あれねぇ、ちゃんと水が奇麗にならないのでさ、それにプラスして
ブラックホールを入れたもんだわ。
ウチの場合はさらに水が軟化する葉っぱまで追加していたし・・・
今は通常のろ材、マット2枚とブラックホールを入れている。

でも、ソイルを抜いて水草をほぼ変えただけで完全なリセットじゃなかったから・・きれいな水草はたった4か月・・
結局クロヒゲが再発したわ((+_+))

水草の温度はさ、28度が上限だと思うわ・・・28度設定と言うても、27.5~29度に変化するから。
ウチの好きなウォーターウィステリアにはきついらしい・・・ロタラもあかんなぁ。
アヌビアスやミクロソリウムは丈夫だから問題なさそうだけどね。
でも、アヌビアスは真っ先にクロヒゲにやられるのよね。

今日、全部の水槽の水替えをして、さらに意地悪モーリーの隔離水槽を用意したのよ。
それなのに・・・元気なモーリー「アロン」は捕まらない! うちも水草を増やしたしなぁ・・・

みーこは甘えるときだけ甘噛み、それに答えないとさらに本噛みになる。 難しい子じゃ。

田舎の人ってさ、早寝早起きやろ? うちの実家あたりでもみんな9時にはベッドに行って、10時には寝るんよ。
朝は5時過ぎとか・・・・だから7時半過ぎに「おはようさん~」とか客が来たりする(-.-)
みんな出勤の前に用事を済ませるようにしているのよね。

アロンをアロンにするべく隔離部屋を用意したのに・・・まだ空き家だ。

引用して返信編集・削除(未編集)

お土産の倍返しって、やっぱりkellyさんは食べ物には困らないね。

私も生まれるのが遅かったら、なんかしら病名つけられていたかも。

お部屋に露天風呂が付いていたの?入ればよかったのに。

水槽は必ずリセットしなくちゃいけないのよね?そしたらみんな本水槽の
他に予備の水槽も持っているのね。

できるだけとん吉やセッテのご機嫌を取るようにしているんだけどねぇ。

具合が悪くなったら、食べてくれるなら何でもいいって、色々試しちゃうんだね。

昔、竹ちゃんが仕事で富山へ毎月行っていたので、1度だけ一緒に行ったことが
あるんだけど、ホントお魚が美味しかった。
ケジャンはオシャレすぎてケジャンに見えないよ。

年取ると早寝早起きになるって言うけど、私は一生早起きとは無縁な生活を送りそう。

若い頃に友人を作っておくのは大切だよね。結婚や子育てで一時期疎遠になっても、
また付き合いが復活したりするじゃない?

子供が怖がる方がいいんだから、口紅はいいかもしれないね。

年が離れていて義母が早くに亡くなっているから、母親代わりの気分もあるんだと
思うよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top