MENU

スレッドNo.291

血液型

昨日は年に1度のピアノの調律の日。

血液型の話になった。

調律師さんは射手座のA型だ。

「私も!」と言うと、「絶対ウソでしょ!?」と全否定する。

「ハイ、よくO型かB型と言われますけど、実は繊細なA型なんです」と答えると
「いや、AB型と思い込んでましたよ!たとえAだとしても限りなくOに近いんで
しょうね」と返って来た。

AB型と言われたのも初めてだし、ここまでA型を否定されたのも初めてだった。



◇うなづまさん
ダストボックスのお掃除ランプなんてあるの?
報せてくれたら、掃除する気にもなるよね。
でもさ、昨日気づいたけど、応接室もブレ部屋の真下でやっぱり暑いのよ。
寝室や猫部屋と離れは利きが良いの。部屋の向きの問題かなあ。

マダム、買い物が好きだから、東京に行ったら、大きなダンボール箱3箱分を
毎回送ってるらしいよ。

自閉症って明らかに挙動不審だから、うなづまさんの子供の頃のは違うと思うよ。
極度に内気だったとか。

ま、私が子供の頃はそんなことで病院へ連れて行かれることはなかった
ので、病名はつかなかったと思うけどね。

そう。大浴場は温泉だったの。宇奈月温泉だから。
大浴場には1日目に2回入った。

そうなのよ。エアレーションや外部フィルターやヒーターは切ったけど、ちょっと
弱った子を避難させることもあるかと思うので、まだ水草や水は入れたまま。

セッちゃん、音ちゃんを見る度に般若になってたの?

人間も具合が悪い時は、2~3日絶食した方が治るのは早いのに、ついつい
お粥やらりんごやら与えてしまうよね。

北陸新幹線、いつ開通したんだろうね?
竹ちゃん、飛行機大嫌いなの?怖いの?
電車で何時間掛かった?

新鮮なエビだから、安心して美味しくいただけるよね。

猫飼いは早起きが苦手なのかもね。

1年の時の同じクラスで、2年からは私が英文でふたりは仏文で学科が
分かれたの。
卒業旅行は、ほかの友人とツアーの予約を入れたら、友人がドタキャンして
ひとりで行った。

あれ?9才違いだと、セッちゃんと音ちゃんくらいの違いだよね?
セッちゃんもお義姉様を見習ってほしいね。


◇アルさん
この高い電気代の時に3割増しはキツイね。
室内のも掃除したことないのに、室外機なんて考えたこともなかったよ。
外側から掃除機を掛けるの?

おみやげはお返しのつもりもあるから。

私は世界や日本の文学を読んでたね。
でも、ドイルやルブランや乱歩とかの推理小説も中学の時に読んでたよ。
高校になったら、クイーンやチェスタトンとかも増えた。

青いマット、必要だよね。
造花みたいなろ材ってどんなんだろ?キャビティのこと?
捨てられてなくてよかったと思ったわ。
昨日、ひごペットに行ったら、大創業祭でいろいろ安かったよ。
侘び草も安売りしてた。
私は仲間がいなくなったブルーネオンを買った。
アクア担当も、この土日にいっぱい生体を買い込むつもりだって言ってた。
うち、フィルターの吸水口にスポンジをつけたから、もうシュリンプが入る心配は
なくなったんだ。

シルバー、今、苔がないせいか、餌の時間になったら、興奮して激しく泳ぎ回ってるよ。
そうそう。避難水槽を昨日3日ぶりに覗いたら、カワコザラガイの小さいのがいくつもいるのよ!
オトシンたちを入れてた頃はそんなにいなかったのに。
やっぱりオトシンが食べてたんだわ。

魚は水温が低いと白点病とかが出やすいもんね。
だから、高め設定してるんだろうね。

アルさんのご実家の方、朝からご近所に何の用事があるの??
日中、電話で済ませられないこと?

アトピーの子と一緒にお風呂に入ったことはないけど、それは仕方ないかもね。
でもま、確かに気の毒。



昨夜は叔父夫婦と圭佑と餃子。

引用して返信編集・削除(未編集)

繊細ななんて言うからじゃ!(^^;  実はウチもA型だけど人からはウソ~、限りなくO型に近いA型かなぁって言われるのだが・・・
ピアノはたまーに弾いている?

エアコンの室外機ね、けっこう落ち葉とか絡まっていたりするよ。 だから掃除機のブラシの部分でささっと擦るだけ。
それでもだいぶん違うはず。

クィーンも全部揃えて読んだなぁ・・あれって今読んでも面白いと思うわ。
日本文学のはどれも面白いと思った事はない。純文学って心躍らないんだもの・・・

あら、ひごペットの創業社祭? こっちもやっているのかな? 明日行ってみるわ、苔の付いたアヌビアスを捨てて交換しょう。
ろ過マットも買いこんでおくかな。
少なくなった子ってブルーネオンだったの? あれも奇麗な魚なんだけどね、うちじゃ吸い込まれる小ささだわ。
オトシンも貝は食べるのやね、小さなのだったら殻ごと食べられるだろうし・・
うちの子達の最近のお好みは乾燥した水ミミズ、乾燥したのは水を汚さないからええわ。

そうそう、白点病対策ね、モーリーやグラミー、グッピーとかは出やすいって言うし・・

田舎の良さはね、朝取り野菜を届けてくれたり、ついでに回覧板とかも・・
そして、常に誰かの香典返し・・・あんまり付き合いなくても誰かが亡くなると香典だけを届けてもらったりするから。

ウチも明日は餃子にしようかなぁ・・冷凍だけど。

うちの使っている造花みたいなろ過材。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top