MENU

スレッドNo.297

トップガン マーヴェリック

今朝、めざましTVでトム・クルーズの映画が2度目の100億円興行収入突破と言っていた。
ちなみに、1度目は「ラスト・サムライ」だ。

そう言えば、私も先月半ばに、昔の「トップガン」のファンとして「トップガン2」を
映画館で観て来たのだ。
売上げに微力ながら協力したひとりだ。

今どきあんな単純なストーリーで、2時間以上もたせるトム・クルーズって、ある意味すごい、
と感心したのだった。
そして、トム・クルーズ本人はともかく、マーヴェリックは若い女より年増の方が好みで、
私の周りの男たちとは違うと気づいたのだった。


◇うなづまさん
今年は去年まで見なかった雑草が気付いたら群生してるの。

そのエアコン、パナソニックの?
三菱のにもお知らせランプ付いてるのかな?
ダストボックスのもう1回出した時に、フィルターをチラと見たら、フィルターは
キレイだったのよ。
ちゃんと出して見たわけじゃないから、もしかしてホコリが付いてるのかなあ?

その通り!そのマダムは東京でお洋服やらバッグやら買って、ダンボールで自宅に
送って、自分が帰るより先に荷物が届いて、「パパ(ダンナ)に見られて気まずかったわ~」
と慌てるヒトなの。

自閉症の子って、視線に特徴があるよね。
話し相手と目を合わせないとか。

その足の痛みは、どのくらい続いたの?
動かしてなくても痛かったの?

伊東のマンションに大浴場が付いてるの?
伊東って温泉地だけに、普通のマンションでも温泉付いてるとこが多いのかな?

昨夜、本水槽の換水の後、予備の水槽の換水もしといた。
器具を全部止めて、日光も入らないようにしてるせいか、軟らかい水草は
変色して融けかかっていた。

セッちゃんの般若顔、見たい、見たい!
うちではぽぴいのが一番怖かったわ。
音ちゃんのニオイにまだ馴染めないのかな?

その後、音ちゃんのおなかの調子はどう?
新ビオフェルミンの効果ありそう?

飛行機は待ち時間が長いよね。
早めに空港まで来て、検査場を通っておかないと乗せてくれないし。
その点、新幹線は乗ってる時間は長くても、出発時間までの駅での待機時間が
短くて済む。

私も、富山で食べたボタンエビ、美味しかった!
岩ガキも2回食べたけど、濃厚まろやか~で、だれも食当たりの心配しなかった。

お姉さま、早起きだね。
朝からプールでウォーキング。健康的な生活だね。

そう言や、友人のひとりとは別の学科になっても、2年の時に一緒にアメリカに行ったわ。
学科は違っても、同じ学校だから、疎遠になったワケじゃないの。
お義姉さま、第2外国語がフランス語だったのね。
活用が面倒くさいよね。

セッちゃんもまだ若くて子供だから、早く音ちゃんと走り回るようになるといいね。
エネルギーを持て余さなくなるよ。


◇アルさん
山のあちこちで見る雑木よね。
放っとくと、樹高は5~10メートルと書いてるから、早めに全部抜いておかなくちゃ。

血液型なんかRhが同じとしたら、4種類しかないもんね。
そうそう。友人が「動物占いはバカにしちゃいけない、ちゃんと統計学に基づいている
個性心理学だ」って言ってたよ。
ちなみに、私は「束縛を嫌う黒ひょう」

エアコンの業者は会社の取引先だから、来てくれるとは思うけど、部屋を片付けなくちゃ
いけない、と考えると億劫なので止めとく。
取説の「よくある質問」を読んでみるよ。

私も気に入った作家の本はたいてい網羅する。

ごめん、ひごペット、創業祭じゃなく「大総力祭」だった。
これ、全店舗じゃないの?
7月1日から9月25日までって書いてるよ?
乾燥糸ミミズ、何だか分からなければ、気持ち悪くないね。

エビにクロレラ人気ない?
スピルリナの方が好きなのかな?

今朝、8時の水温がもう28度を超えてたよ。
すぐにエアコンを点けた。
昨夜、換水の時に、リリィパイプを外して、吸水パイプと排水パイプを取り替えたんだ。

アルさんとこのご実家の方って、都会の人が思い描くような田舎生活がまだ残ってるよね。

キャビティかミューロAのどちらかだと思う。7リットルだと相当多いよね。
前にYouTubeでろ材を調べてた時に、両方出てた。
いろいろろ材の良し悪しを言う人と、アクアリウム大学の木下さんみたいに、ろ材は各メーカー
の付属のもので特に遜色はないって人もいて、私は夜に突然ろ材交換を思いついたので、家にある
エーハイムのもので済ませた。


今日のお昼、活魚料理店で食べたサザエ。
みっくさんとうなづまさんのサザエを思い出したので、急遽撮影。
瀬戸内海は波が穏やかなので、サザエにツノがありません。

引用して返信編集・削除(未編集)

あらま、マーヴェリックを見たの? 人気あるらしいね。 最初のトップガンを見た人たちの子供が又トップガンだからね・・・
トムクルもすでに中年だし、あの年でスタントマンなしで撮るって大したものだよ。
アマゾンビデオでやるようになったら見るわ。

ところで、ネットフレックスってどこで見るの? ケーブルとかの別契約をするの? 是非とも見たいのがあるんだけどね。
あれもアマゾンビデオで出てくるまで待たなきゃあかんのかなぁ・・

この季節の庭ってさ、最初に手を付けてからやっと終わった頃、又最初の所が同じくらい雑草だらけやろ?
しかも日中は暑くてだめだし。

ウチなんか気に入った作家の本を30年ほど読み続けて、その作家が亡くなったのにまだ別の人が同じシリーズを担当して書いていて
延々と本を買っているよ。 そういう作家が3人おるよ。

大総力祭ね、それはやっているのだけど・・何か去年も長々とやっているから年中かと思ったわ。
ミミズ類、もう乾燥であれ生であれ慣れた! 生きているのを指でつまんでも平気だし・・・
海老の餌にね、コリドラスフードとクロレラを1つづつやったら、真っ先にコリドラスフードの方に行くんよ、朝までには両方なくなっているけど。
でも、プレコは2種類上げたら、クロレラの方に突進するよ。
これは体にええのかも?って・・クーリーローチの住処にクロレラを置いたら「いらん!」って放り出しよった!

プレコ水槽はこの時間で27.7度になってる・・・まぁ、うちは28度設定だから丁度良いんだけどさ。
今日も扇風機を前に置いて回しておいたわ。

給水パイプってそこそこ汚れているね。 先日ロングのブラシで擦ったら埃がワッと一瞬出たよ。

オーバーフローの良いところは、ろ過マットをすぐに交換できるとこ、せっせと月に1回交換しているので、ろ材も真っ新みたいに奇麗よ。
結構マットを贅沢している。
結局、ろ材の良しあしよりも小まめに掃除、水替えをする事だろうね。 その際にバクテリアを忘れないようにして。

あっ、角のないサザエは食べたことがないかも・・・四国でも高知や徳島のは角があったと思うし・・

引用して返信編集・削除(未編集)

映画は最近見ていないわぁ。

雑草って急に大きくならない?

エアコン、パナソニックでした。
フィルター、埃はついていかかったけど、私が喫煙者だからヤニとか
料理中の油とか飛んでいて汚れているかなぁ?と思って掃除したのよ。

旦那さんも奥さんの買い物好きは知っているんでしょ?買いすぎて
怒られないけど、呆れられるとか?

昔、猫集に目を合わせられない、会話の応酬ができないって人がいた。

結構長い間続いていたと思う。ぶつけたとかじゃなくて、急に足の芯の方が
痛くなるの。
いつ頃から痛くなくなったのかなぁ?

地下に温水プールと大浴場があるの。周りのマンションに温泉が付いているか
どうかはわからない。

予備水槽は日の当たらない場所に置いてあるの?水草ってそんなにすぐに
ダメになっちゃうものなの?

セッテの般若顔、なかなか写真に撮れないのよ。iPhoneを準備している間に
やめちゃうので。

ビオフェルミン、効いているのかどうかわからない。
音は食べ過ぎかもしれない。子猫だから食べたいだけ食べさせているん
だけど、セッテの倍以上食べているのよ。

熊本に旦那さんの実家がある友人は飛行機が嫌いで、熊本まで新幹線で
帰っていると言っていた。

岩牡蠣も美味しいだろうなぁ。食べたい。

何時に寝ても6時には目が覚めるんだって。私には無理だわ。

セッテと音、追いかけっこはしている。

トゲトゲのないサザエ、初めて見た!海によってこんなに形が変わるのね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top