MENU

スレッドNo.313

足、挫いた

昨日、お勝手で靴を履くのに、いったん、つっかけの上に降りた。
その時につっかけがグラッと傾いて、右足を挫いた。

たったこんなことで足を挫くなんて。

しかも、スニーカーを履いてるときは何ともないけど、今朝会社用ヒールを
履いたら、昨日挫いた場所がちょっとだけ痛む。

右足の外側の骨が弱い部分なので、もしかしてヒビでも入って軽い骨折なのかもね。
お昼に家に帰ってからサポーターしておこう。


◇うなづまさん
ありがとう。
アレ、軽い熱中症だったと思うんだけど、その後はまったく何ともないわ。

再起動が一番早い気がするよね。
竹ちゃんがいてくれると心強いよね。
私は、再起動と取説でダメなら、業者を呼ばなくちゃいけないから、苦になるの。

設定にもよるんだろうけど、ムーブアイがあるせいで、私の留守中、勝手に省電力に
なってて、冷房を弱めてるんじゃないかなあ。
ま、今はロールスクリーンを下までおろしたのと、できるだけドアの隙間を狭く
してるのと、0.5度下げたので、ちゃんと涼しく快適になった。

だから、24.5度まで下げないと、涼しくないのよ。
ほかの部屋は、27度でも大丈夫なの。
28度はさすがにちょっと暑いな。

「室外機 日除け」で検索してみた。
ちゃんと木製のケースになってるのもあれば、上に置くだけのタイプも
あるんだね。
あれ、車内に置く日除けに似てるね。
ダイソーにも置いてそうだから、今度見てみよう。

映画がもうどうしようもなくツマラなければ、途中で出てもいいと思うよ。
残り少ない人生、そんな無駄なことに時間を浪費するのはもったいない。

いや、ドクダミはミントやツタ同様、庭に植えたら後悔する植物に入ってると思う。
繁殖力がハンパないので。

カーテンをまだ暫く替えないでいい、大義名分ができたね。

だいたい不愉快な口調で話す人には近寄らないのが最善の策だよね。

前の5匹も目を剥いてアクビしてたよ。
だから、目を閉じてアクビをする猫は、正統と言うか穏やかに見える。

うん、ジアルジアを実はずっと持ってたターザンも、生活上、何の支障もなかったよ。

静岡って、気候も良くて豊かな県のイメージよ。
静岡銀行が大きいからかな。

おつりが出るバスもあるんだ。
降りる前に確認しないといけないね。
ちょっとキンチョーするかも。

音ちゃん、萎縮しない子で良かったね。
夜中にアビーが寝室に入ったら、オスカーとソフィーが追い出したわ。
イジワル。
アビーもケンカを買って、怒って出て行った。


◇アルさん
いや、私のはそこまでじゃなかった。頭痛は全然なかった。
ちょっとフラ~ッと身体がよろけただけ。
熱中症の手前だね。
クソ暑いのに、水も飲まずに作業してマスクして帽子をかぶってたせいだろね。

そういうことある?
テレビのアプリが使えなかったの、2年前に買って以来初めてだったので、ちょっと
焦ったわ。
今や、地上波を見ないので、YouTubeとNetflixが見られなかったら、テレビの意味がない。

そう。去年までは今のロールスクリーンで、ちゃんと冷房が利いてたのになあ。
事務所がこれまた冷房がよく利いて、寒くて時々止めるくらいなのよ。
アルさんは24時間エアコンを点けたままなのね。
うちは、居間とブレ部屋は朝から晩まで点けたままだけど、夜には消す。
で、寝室を夜から朝まで点けてる。

生体がいると、室温にちょっと神経質になるよね。

昨日の朝9時にシーツとかの大物を洗って干したら、お昼12時に帰った時には
もう乾いてた。
こんだけ簡単に乾いてくれると、洗濯ものの回数が増える。

ネットフリックスを1ヶ月無料で視聴したらいいのよ。
で、映画館にもジュラシックワールドを観に行く。

草間彌生のカボチャ、苦手だわ。
それ、水族館くらいの水槽が必要なんじゃない?家で飼えるの?

アルさん、まだ吹き出物とかできてたの?
若いね!!


◇みっくさん
最近、電化製品の不具合がよく起こってるのかな?
電気ものって1つでも不調だと、こっちも気分がスッキリしないでしょ。

そう言えば、iOSのバグと思いたいんだけど、最近iPad proの反応が良くないんだよね。
最新にアップデートはしてるんだけど。

停電なら納得だよね。
先週金曜日の話?なんかすごかったみたいね。
停電も早めに回復してくれて良かったじゃん。



昨夜はステーキ、今夜は懐石料理。
今週も3件、会食が入っている。
痩せられるワケがない。

引用して返信編集・削除(未編集)

私も、特に何も悪いことはしてないと思うんだけど、先週は右の膝の上の皮?筋肉?が突っ張ってやたらと痛かった(T_T)
鍼灸師さんのところへ泣き付いたら、これは股関節かもしれんとそちらを重点的に治療したらなんか治った。

ううん、特に電化製品おかしくないよ。
冷蔵庫なんてコントロールパネルだけがずいぶん前にほぼ壊れて言うこときかないんだけど、それでもちゃんと動いてくれてます。

iOSはいつも微妙
なんとか使えた〜!って感じだよ、日々

そうそう
金曜日?
何も気づかずに寝てました(^_^;)私
ただ、エアコンが止まって「なんで止まってんのよ!暑いじゃないのぉ!」と、一瞬起きて即寝た!
どうりであの晩は何度もネオ君が起こしに来たわけだ。
ゴロゴロピカピカドッカン!バキバキ!きっと凄くてビビリバビデぶーー!だったんだな(^_^;)ごめん

引用して返信編集・削除(未編集)

ウチは電車とかのブレーキがかかったらふらつくことが多くなった・・・これぞ年だ(-.-)
サポーターしたらパンプスが履けなくなるやん?
靴を踏んでしまったとき、土踏まずで踏んだらものすごーく痛いのよね・・

真夏の園芸、草取りはさ・・真昼だとクラクラするほど暑いし、涼しくなると蚊が出て来るし・・・かなわんのよね。

テレビはまだ2年前買ったばかりかぁ、昔のと全然違うのだろうなぁ・・・ウチはぼちぼちヘタってくるので戦々恐々としているよ。
うん、ネットフリックス試してみるわ。 すぐに解約したりして・・・!(^^;

ものすごーく暑いのは今は全国的なんだけどさ、うちの田舎でも35度ちかくあるからね・・
でも夜の温度が違うのよ、大阪だと夜でも30度はあるからね。
来月の電気代が怖い!

オブジェだの洋服だと草間彌生のはキモイけどね、動物だと可愛いんよ。
うちのクーリーローチだってトカゲでそっくりな柄がおるからね。
市販の既製水槽ではないんだろうね・・150cm以上の水槽。  でもアロワナだって1m以上はあるもんね、しかもジャンプしよる!
それもあるけど、一般の建売住宅だと床がへこみそうだよ(^^;

ウチの吹き出物ってさ、ニキビとかはいくらなんでもないぞ・・・・
ニンニクやクルミとかのアレルギーで出るブツブツでんがな、あれがなかなか引かない時もあってさ((+_+))

うわ、美味しそう~! そういうお肉なら少々ニンニクが入っていても食べたいぞ。

引用して返信編集・削除(未編集)

「何でこんな所でつまずくの?」と言うのが増えてきた。気を付けないと
そのまま転倒して骨折とかにつながりそう。
捻挫だといいね。

今日は掃除の後、ちょっと頭がふらふらしている。熱もないし、食欲も
あるので大したことないと思うけど、これもやっぱり軽い熱中症なのかな?

昔は家電が壊れても叩いたりするぐらいだったけど、PCを使うように
なってからまずは「再起動&プラグを抜いてみる」と言うふうになった。

寝室のエアコンに「人感センサー」がついているんだけど、猫のために
エアコンをつけているので止まると困るので「人感センサー」は使わない。

やっぱり部屋の向きによって違うんだね。

あのカバーだけでもだいぶ違うらしいよ。きっとダイソーにもあるでしょう。

体調がよければ2時間楽しく見られるんだけど、ちょっと体調の悪い時は
途中で頭痛とかしてきて映画に集中できないのよ。

ドクダミは植えた覚えはないのに大繁殖するよ。ミントは直植えしちゃいけないんだよね。

カーテンは6才のセッテも登っているので、取り替えられるのはいつになるだろう?

近寄らないのがいちばんだけど、知らないで近づいちゃう時もあるよね。

たーちゃん、ジアルジアずっと持ってたの?薬とか飲ませて駆虫できていたんじゃない?

静岡は長いイメージ。
神奈川と愛知って離れているのに、間に静岡1県しかないんだよ。

あとバスって前から乗って後ろで降りたり、後ろから乗って前から降りたり、
乗降口が1ヶ所だったり難しいよね。

セッテも子猫の頃はガンガン行くタイプだったので、いいコンビになるかも
しれない。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top