MENU

スレッドNo.366

台風逸れたね

土日も雨は1滴も降らなかった。
おかげで、昨日の夕方は庭木に水遣りをしなくちゃいけなかった。

今夜は九州が大雨らしいけど、台風の進路、もう少し東に来てもらいたいわ。



◇うなづまさん
それが、「ここ数年は台風が来てない」って石垣島の別々の場所で聞いたのよ。
今年戻って来たのかな。

全然余裕で食べられる量なんだけど、減量を意識してる60代の女性には絶対的に
多かった。
あんかけスパには食指が動かない。
あんかけで好きなのは、中華丼くらいかな。

うなづまさんち、とんちゃん以外今までみんな女の子だったからよ。
ま、モカも女の子だけど、ブレやターザンよりよっぽど重かったからね。

いや~。プロには外せるでしょ~。
と余裕をかましてる。

7月の富山旅行、私も楽しかったけど友人たちもよっぽど楽しかったんだろうね。
毎年恒例にしようってことになったのに、友人Nは1年後が待ちきれなかったのか、
またすぐに行きたいって言い始めたのよ。
ほら、私、ひとり暮らしだから、気軽でしょ。
でも、もうひとりの友人はインコの世話があるので、今回は行けないの。

年取ったら、数少ない友人を大事にしようと思うようになるんだよね。
あと何回会えるか分からないでしょ。

その監督さんに直接会えたのね。
お互いご縁があったんだろうね。

やっぱ切ってるんだから、そりゃ痛いよね!
でも、うちの父、脚切った後でも全然痛がらなかったのよ。
それまでの爪先の壊死の方がよっぽど痛かったみたいで。
胆石の手術の後は、一晩中痛い痛いってICUで医者を困らせてたらしいけど。

膝上ハイソックスなんて、若い子ならともかく普通持ってないよね。
あ、うなづまさんは手術当時若かったから持ってたのか。
直接素肌にそのマッサージ器具を付けられないのね。

さあ、今週いっぱいで退院できるのかなあ。

グレちゃん、もういくつになったんだろう?
あそこ、庭先もキレイに掃除してるね。
さえこさん、骨折してるから、今はご主人が掃除してるのかな。
そう言えば、一昨日Twitterでおもしろいハスキーの動画を見て大笑いしたよ。

同じハゲ仲間なのに、ひどいと言うか、恥ずかしいでしょ。
で、強い風が吹くと、やっぱり頭を真っ先に押さえてるんだって。
ゴルフの後、みんなでお風呂入っても、頭は洗わないでサッサと出るんだと。

目が疲れると言えば、やっぱりパソコンやiPadとか見てたら疲れるよね。
寝る前は興奮して睡眠の質が下がるそうだから、紙の本の方がいいね。

また真夏が戻って来たかのように、この土日は暑かったよ。
居間の日中の冷房も復活した。

今のままでは製造業がなくなり、農業や畜産業も肥料飼料の値上がりで自給自足
できず、土地や企業は安く海外に買われ、国が滅びてしまう。
そう言えば、ジャガイモ育ってる?
私もイモ類を育ててみようかな。

最近、スーパーで買い物中に眠くなるのよ。
なんでかなあ、と考えたら、マスクで酸欠起こし掛けてるんだわ。
普段、日常生活でマスクしてないから、慣れてないのね。

音ちゃん、成長がめざましいね。
セッちゃんも覚悟しとかなくちゃね。

水着を試着すると、痩せなくちゃって気分になるよ。

うん。二十世紀梨が生き残ってること自体、私には不思議だけど、好きな人は
好きなのかもね。


◇アルさん
宮古島の人は言ってなかったけど、石垣島の住民ふたりは「東に逸れてる」って話してた。
ひとりは石垣島に住んで40年の真面目そうなドイツ人だったよ。
いや、中国より先に今治に来てもらいたい。

普通のパスタでも薄色の洋服の時は気を遣うのに、鉄板ナポリタンだと汚すの
必至だもんね。
紙エプロンを用意してもらいたい。

うん。スフィンクス、エジプトのスフィンクスには似てないね。
そもそもあっちは顔は人間だし。

幸水は美味しい。
長十郎も好きだった。言われてみれば、最近見かけないね。
毎年スイカをくれるオジサンが今年は配り忘れたので、あまり食べられなかったわ。

シルバーの方がこっちも楽かもしれない。
今までの除草のオジサンは、こっちが頼まなくても、雑草の様子を見て、年に6回
来てくれてたのよ。
シルバーだと、こっちの都合でその都度頼めるのがいい。

子宮と目と膵臓で全然違ってたのか。
全部科がある総合病院でも、得意不得意もあるし、別の病院になりがちよね。
私、今回弟の保証人でやたら書類にサインをしたけど、いいトシの成人でも
あんなに保証人が必要なものなのだろうか?
「滑らないスリッパか靴」は病名に拘わらず必要だと思う。

知り合いがクモ膜下で手術した時は、暫く頭をカパッと開けたままだった。
お見舞いに行った時は、もう閉じてたけど。当たり前か。

引用して返信編集・削除(未編集)

熱帯魚屋のご夫婦は宮古の出身だけど、「仕事が限られるんですよ、役所にツテコネのないものは土産物店か漁師しかない、漁師になればへたすると8月9月は
数日しか海に出られない年もあってね」と言うていたよ。

ウチの行った鉄板焼きの店はどこも紙エプロンを出してくれたけどね。 イタリアンの店も出してくれたね。
今はしらんわ・・最近はどこも行ってないから。

長十郎と二十世紀とかけ合わせて幸水になったんじゃなかろか? 今はあちこち接ぎ木をして次々と新しい品種が出来ているし。
今年はスイカも3回くらいしか買ってないなぁ・・・他に出費が多い分果物は控えているよ。
お菓子、ケーキもちょっと節約ぎみ。

きっとね、このコロナもあってシルバーの人も暇だと思うよ。
適度にわがままも言えるし、そうそうお茶、お菓子もいらんので水を2Lほど渡しておけばええみたいよ。
義姉も植木の選定を頼んだらしいけど、アクエリアスとオカキを1袋渡して出かけたと言うていたよ。

ウチの場合、普段診察でかかっていた病院で紹介状を書いてもらってね。 たいていは医院の同僚がいるとか、出身大学の付属とか・・・
膵臓の時は「家から近い病院に紹介状を書いてください」と選んだけどさ。
保証人とかも「独り身でおりません」とか・・実家の緊急連絡先だけ書いただけ(^^;
筋腫の時は黒子に付き添ってもらったけどね。
身寄りのあるものは幸いなんよ。

男の人ってさ、案外ハゲとかを気にしているみたいね。 気にするほどでもないのに・・・
むしろカツラをつけて必死に隠している人ほどイタイ人って気の毒だわ。

引用して返信編集・削除(未編集)

進路が戻ったんだろうね。自然のものだからどうにもならないよね。

ダイエットを考えていない60代女性にしても、その量は多いと思うよ。
そう言えば竹ちゃんはアミラーゼが多くて「とろみの多い食べ物」を
食べていると、最後まで「とろみ」のある状態で食べられないんだよ。

たびも重かったけど、触り心地が柔らかかった。とん吉はみっちり
詰まっている感じ。

テレビ、まだ届いていないの?早く届いて、スッキリ外してもらいたいね。

また富山に行くの?それとも行き先は別にするの?
まさかインコにそんなに手が掛かるとは思っていなかったよ。

友達はこれからは増えていくより減っていく方が多くなるものね。
付き合いが復活したなら、その付き合いを大切にしていかないとね。

着る場所によって痛さも変わるのかも。
私も乳がんの時はそんなに痛くなかった。お腹は何をどうしても
痛かったよ。

膝上までのハイソックスなんて持ってなかったよ。栄の靴下屋さんを
回って、やっとルーズソックスを見つけて買った。
名古屋が田舎でよかったよ。東京だったらきっともうルーズソックス
なんて売っていなかったと思う。

グレちゃん、後ちょっとで15歳のお誕生日みたい。

最近のかつらは風で飛んだんりしないんじゃないの?安物なのかな?
ゴルフ後のお風呂で頭を洗わなかったら不自然だと思われると思わないのかな?

昔のパソコンとかから比べたら、目に優しくなったと思う。

夜は涼しくなってきたけど、昼間はまだまだ暑い。
ちょうどいい気温になったのか、蚊が出てきた。家に入って来ちゃったみたいで、
腕を2か所刺された。痒い。

ジャガイモ、ちゃんと育って7月に食べたよ。中ぐらいの大きさのが5個採れた。

仕事場でマスク無しでいられるのはいいね。お客さん来た時もマスク無し?

音はどんどん成長している。もっとゆっくりでいいのに。

うちの姉達は沖縄で海に入る時は、珊瑚に影響の出ない日焼け止めを使っていると
言っていた。
虫除けも天然成分の物を使っているんだって。

私も梨は長十郎が好きだった。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top