MENU

スレッドNo.386

アラームよりソフィー

今朝は、7時にアップルウォッチに起こされたのに、その後20分寝てしまった。

結局、ソフィーに咬まれそうになって起きることになった。

週の始めってしんどい。


◇うなづまさん
やらないねー。
冷蔵庫の整理も、ゴミを出す前の5分間だけ、とか。
この前、新しいテレビ台を置くときも、古いテレビ台をどかすと隅にホコリが溜まってて、
「掃除機掛けた方がいいですかねえ?」と業者さんに聞くと、「掛けた方がいいですよ」って
ことだったので、運び込む直前にそこだけ掃除機を掛けた。

アジは幻の魚じゃないんだから、2時間掛けて食べに行きたくないよね。

「言われたことならちゃんとやる」って人、結構いるのよ。
どちらかと言うと、私もそのタイプ。
その方が楽なんだよね。
うん、そのままじゃ一般社会に通じないほどトシを取ってしまった。

ふぐの忘年会、今年はきっとあるよ。
みなさん、楽しみにしてるんじゃない?

ぎっくり腰も治りかけの時にぶり返すリスクがありそう。
家事もだけど、クシャミにも気を付けて。

じゃあさ、竹ちゃんの天津飯のあんもすぐにサラサラスープになってるってことよね?
中華雑炊食べてる気分なのかな?

ベリーフラップはおなかを守るためとか、ジャンプのときに後ろ脚を伸ばすためとか
いろいろ理由はあるみたい。
ベリーフラップのある猫は多いけど、痩せてる子の方が目立つんじゃないかな。

そうだね。発送連絡はあったので、今、パナソニックからの連絡待ちなのよ。

いや、屋久島まで行ったら、縄文杉を見ないでは帰れない。
縄文杉を見ないなら、屋久島には行く必要はない。

筋腫でおなかを切ったら、皮が突っ張る感じ?

そうだね。今、ショートカットだから、ミディアムのウィッグは冬に暖かいかも。

昔は病院を開業するには資金が必要だったけど、今はクリニックなら建物と
器具をセットでリースしてくれるシステムもあるから、開業しやすいと思う。
評判が良い先生なら、お客さんは大学病院からそっちに移ってくれるよ。

3コインのヘアタオルはマイクロファイバーで綿じゃないので、シャンプー後に髪を
ゴシゴシ拭かないの。
そのまま被って、手前でタオルをグルグル巻いて、後ろのスナップで留めるだけ。


◇アルさん
うん、テンション下がったから、今朝も昨日書いた内容をもう一度書く気になれない。

でしょ。メインの植物より風で飛んできた種から育った雑草の方が植木鉢の中で幅を利かせて
たりする。
うちはカラスが山の木の種をあちこち落としてるのに違いない。
そう。抜いた雑草はそのままだとすぐにゴミ袋(大)がいっぱいになるので、ある程度
嵩を落とすために、暫く乾燥させてる。

リーマンショック前から、船のギョーカイはこんな感じなのよ。
「昼から飲んでるのは、鉄と船だけ」と昔からよく言われる。
さすがにコロナ禍始まって、一時的に数は減ったけど、今はまた東京や外国からもどんどん
人が来るようになった。
そうね。帝国ホテル80連泊なんて、連泊したら安くなるとは言えバブリーで普通の人なら驚くよね。

そう。歩いて行けるか、タクシーで1~2メーターの場所に何でも揃ってるのが理想。
畑で自分が食べる分だけの野菜を育てるのもいいよね。

友人とは頼るだけじゃなく、頼られることもあるから、お互い様だよ。

仕方ないよ。職場に限らず、年上より若い人の方が圧倒的に多いんだから。

私、ウィッグを買った時は、万が一病気になって髪が薄くなってからより、今のうちに
ってことで、あんまり考えないで選んだけど、ちゃんといろいろ調べてから買えば
よかった。

引用して返信編集・削除(未編集)

うちもレアちゃんが起こしてくれるよ。
土日は英会話がないから寝てるとちゃんと起こしてくれます(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

朝の二度寝って何であんなに気持ちよく寝られるんだろうね、あれが寝る前ならなぁって思うよ。
ウチは一昨日の夜、ほぼ寝てなかったので昨日の昼はボケボケでぼ~・・・夕べはちゃんと寝たけど体が重いよ。
若いころは1日寝たら体力を回復できたのに・・・

Kellyさんとこはすぐ近くに山とか草むらがあるからね、雑草とは無縁でいられないよ。
でもセイタカアワダチソウが生えてないってまだマシよね、あの草は軸が太くてドしつっこいからなぁ・・
女史の実家、お母さんが施設に入ってからアワダチソウの林になっているそうだ。

船の業界、昔はもっと派手だったよ、うちみたいな小さな企業でも船上パーティとかいっぱいあったもの。
お土産まで立派なのを付けてくれたし。

畑で食べる野菜だけ作るってけっこうお金がかかるからね、肥料の方が収穫よりずっと高いし。
もうそんな日々は夢だけだわ。

ウチは以前なら指示待ちより自分で色々したもんだけど、今は指示待ちがほとんどだなぁ・・・何をしてもケチをつけられるし。
収入に合う事しかしなくなったわ。
まぁ、もう若い人の時代だしね。

ウィッグてさ、おしゃれだけで考えているのと、本当に必要になったときと用途が違うからさ・・
癌の治療をしている人とか・・・
料理の得意な友人は今年買うかもって言うている。
何年か前から橋本病にかかっていて、今年から少々髪が抜ける治療になるって言うていたから。

屋久島に行って屋久杉を見なかったら、何を見に行ったかわからんよね。
ウチみたいに、別府、湯布院に行って温泉に入らず帰ってきたみたいだ( ^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

ゴミを出す前に毎回冷蔵庫の片付けしているの?えらい!

幻じゃないけど、東京湾では「金アジ」と言う、ブランドアジがある。
餌が豊富で回遊していないので、脂が乗って美味しいらしい。

私も自分から行動するより、支持された方がうまくいく。

忘年会はどうだろう?
竹ねーちゃんの舞台、未だに楽屋見舞いはできないんだよ。

今日整形外科へ行ってきた。
圧迫骨折もなくただのギックリ腰だった。
MRIの画像を見せてもらったけど、立派な背骨だったよ。ただ背骨は
普通はもう少し湾曲しているんだけど、私の背骨はストレートになって
いて、そのせいで腰を痛めやすくなっているらしい。

一緒に天津飯を食べたことがないのでわからないけど、たぶん中華スープ
ご飯になるはず。
家で八宝菜作る時は大皿に盛って、銘々皿に取って食べるからサラサラに
なる前に食べられるんだけど。

タルタルがあっても可愛いからいいんだ。

今日、テレビが届くんだね。テレビ台から外れた?

やっぱり屋久杉を見ないではいられないか。

お腹を切ると皮が突っ張ると言うより、内臓を切られた痛みの方が
きつい。

お友達に似合うって言われたら、今年の冬はウィッグつけたままに
していたらいいんじゃない?

そっか、リースっていう手があるね。
天気痛はこれからもどんどん患者さんが増えそうだから、独立しても
大丈夫そうだね。

マイクロファイバーかぁ、うーん。
タオルは綿が好きだからなぁ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top