MENU

スレッドNo.439

カレーうどん好き

昨日の昼前にカレーうどんの画像を見たら、無性に食べたくなった。
ひろ君がココイチのカレーうどんは美味いと薦めるので行ってみた。

辛さを訊かれて、「5辛」を選ぶ。
ついでに、ごはんと半熟たまごも付けた。

「5辛」はちょっと辛いが、なかなか美味しかった。
私がココイチで美味しく食べられる辛さの限界は「5辛」か「6辛」かもしれない。

午後、ディノスのサイトから中村屋のカレーうどんと山盛堂って店のカレーせんべい
を注文してしまった。



◇うなづまさん
ここんとこキャットフードも高いよね~。
外食の回数を分母にして、プライベートで自腹で払う回数を分子にした場合、
小さいけど、1年の平均をすると外食に掛かる費用は大きいかもしれない。

うちの炊飯器は全然最近じゃないけどね。
くりくりぼうず、アマゾンのレビューをチェックしたら、「もっと早く買えばよかった」
って評判が良いから、うなづまさんがまず試してみて。

ううん、今治と松山は車で1時間。
ほら、バスだと下の道でも高速でも規定速度だから、時間が掛かるのよ。

エネルギッシュな人は、人生を愉しんでるよね。

普通の時計は、ちょっと高級な店での会食の時につけるくらい。

以前、「ワタシ、〇〇なヒトだから」って言い方が一部で流行ってたよね。
あれも聞いててちょっと恥ずかしい。

その従妹さん、うなづまさんの苦手な叔母様のお嬢さん?
当時はまだ小学生とか中学生の子供だと思ってたよ。
大して年が違わないのに、「おねえちゃま」はちょっとね。
へー。竹ちゃん、ちゃんと「ねーさん」と呼んでるのね。オトナ。
本人に向かって「ねーちゃん」は今まで一度も使ったことないのかな?


◇アルさん
うん、昨日書いた時は、外食は仕事関係と魔女会の居酒屋しか思い出さなかった。
考えてみれば、旅に出たら、結構お高めの食事をしてた。
1週間のうち、4~5回は自宅で夕食を取ってるよ。
ただ、渡辺さんの差し入れがあったり、私が作っても2~3回続くから、料理の
回数は少ない。
みーこ、ドライだけなのか。うらやましい。
うちの子たちも、「もうウェット要らない」って言ってほしい。
アビーだけはあってもなくても良さそうなんだけど、ほかの2匹が朝晩のウェットを
楽しみにしてるので。

私の栗おこわは炊飯器任せだから、全然手が込んでないけどね。
平日に時間が掛かる料理は無理ね。

作品はともかく、巌谷國士さんご本人は、気さくなオジサンタイプだった。

餃子、40個ならともかく、40皿はないでしょ。
私はこの夏、叔父夫婦とけいすけと餃子屋に行った時に、そこの餃子はひとつが大き目
なんだけど、少なくとも30個は食べて、その後、かき氷のミルクセーキで口直しをした。
大阪・新地のひとくち餃子なら、友人とそれぞれ50個食べたことある。
あれは小さいし私たちも若かったからね。
でも、店主に「おまえら、牛か!」と呆れられた。

ゲジゲジはあまり見る機会もないから安心してる。
ヤスデは見たことないなあ。
子供の頃からムカデばっかりだったわ。



ココイチのカレーうどん。

引用して返信編集・削除(未編集)

ここ最近、カレーを全然食べてないのよ、私(ーー;)
ちゃんとスパイスを色々使って自分で作れば大丈夫なんだろうけど、コンビニで売ってるのやカレールーを使うのは添加物がひどいと知ってからなんか躊躇してんの。
中村屋の缶詰のなら大丈夫だと思うんだけど、わざわざ買うのもそれはそれで面倒臭かったりで、そのまんまになってる(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

カレーうどん、好きだけど他の人と一緒に、まして昼休みには食べられないわ。
猫舌なのでみんなと同じ速度で食べられない、必死に食べたら服にはねて悲惨な事になるし・・・
家で自分で作ったカレーの残りで休日のお昼に食べるのが精いっぱいだわ。
これからの季節、美味しいんだよね。

一人住まいで何か作るとたいてい3回くらいは同じものを食べる事になるよね。
ウチの場合、それが助かる。 家に帰ってから大急ぎで作るのはしんどいからね、今日も3日目の肉じゃが(ただし肉は鳥のささみ)を食べたよ。
帰ってから作ったのはオクラのおかか和えと冷ややっこだったからなぁ

きっとね、ヤスデは見たことがあるよ、ムカデと見間違うから・・・ウチも今なら目が悪いから見分けはつかないわ。
足の色がちょっと違うだけだし。
どっちにしろ、一生見なくてもええ生き物だよ。

ウチは今まで一度もお姉ちゃんだの姉さんだのって呼ばれたことがないわ。

みーこはたまーにトロトロのマグロとか食べるんよ、ただし翌日下痢になる・・・あわないんだろうね。
体に良いという外国産のドライは食べないし、安くつくよ。
ちょっと分離不安症なのが困る。 出勤する時は諦めているけど、夜にちょこっとゴミ捨てとかに出ると大声で泣き叫ぶねん・・(-.-)
缶詰めは3種類ほどいっぱい買ってあるよ、全部外猫用。

これからの季節、一人鍋が美味しいからええわ、手早く出来るし。

昔はさ、色んな店で大食い「これを完食したらタダ、そして1か月割引券」なんてあったからね。
若い時は変な見栄を張って挑戦したもんさ。
高松で「ジャンボすり鉢うどん」とかも挑戦したし・・・これも完食できず(^^; 若い時はおバカだねぇ

引用して返信編集・削除(未編集)

私、名古屋に住んでいたのにCoCo壱って1回しか行ったことないのよ。
東京に戻るのが決まった時に「そうだ、話しのタネにCoCo壱に行って
おこう」って思って、引っ越しが決まってから慌てて行ったの。
あと「山本屋(味噌煮込みの老舗)」も、引っ越し当日に昼ご飯を食べに
行っただけ。

そっか、kellyさんは外食は接待が多いから、自腹で行くのは思ったより
少ないのね。

年に1度しか使わないのに、買うのはなぁ。大した場所を取るわけじゃ
ないけど、やっぱり買う気にはなれない。

バスと自家用車ではそんなにかかる時間が変わるのね。

私の周りでいちばんエネルギッシュなのは関口さん。本当に元気で私の
方が先に死ぬんじゃないかと思うぐらい。

腕時計って無くても生活できるものね。

流行っていたね。確かに聞いていて「それがどうした?」と心の中で
思っていた。

違う。東京にいるおじさんの娘さん。
たいして年齢も変わらず、初対面で「お姉ちゃま」は引いた。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top