MENU

スレッドNo.490

ブルーレイディスクプレイヤー

居間のテレビには外付けのHDDを付けたので、容量を気にせず録画し放題。
早まって新しいブルーレイディスクプレイヤーを買わなくて良かったー。

その代わり、録画したものをDVDにコピーできなくなったので、毎月みっちゃん
から頼まれていたWOWOWの映画やドラマを録画してDVDに焼いてあげられなくなった。
ごめんね、みっちゃん。



◇アルさん
地上波を見なくなってるので、Wi-Fiが使えないとテレビがただの黒い物体になる。
そう。便利が当たり前になってるからね、ちょっと不具合があるだけで、ものすごく
ストレスを感じる。

Wi-Fiは集合住宅に住むメリットの1つになってるのね。
それこそ電源に差したら稼働する電気製品と同じようなもんだね。

ロールスクリーンの洗濯は無理無理。
私はブラインドの掃除もろくにしなかったのに。

アルさん、自分でカーテンを作ったこともあるのか。
カーテンはサイズが大きいし厚みもあるから大変だろうね。
みんなカーテンをマメに洗うんだね。
私は滅多に洗わないわ。洗ってもレースだけ。

うち、座敷の襖も猫に破られてるけど、あれは張り替えずにもう上から紙を
張って誤魔化す。

アルさんも言うように、半導体が不足してるせいで、今、車の納車がどこも遅れてるのよ。
年内は無理かもしれない。
私の注文した車は普通のセダンだけど、ランドクルーザーは5年待ちって聞いてる。

ご友人は綺麗好きの猫好きさんなのね。素晴らしい!
毛玉が巻き付いてたのは、今まで長毛種だったからじゃない?
みーこだとならないよ。
私なんて、庭のホース、巻き取らずに出しっぱなしよ。
巻き取ったら次に出すのが面倒なので。

ニラの醤油漬け、今日、あったかいごはんにのせて食べる。楽しみ!
ごはんのお供は、明太子もある。

梅田のジャズ喫茶か。行ったことない。
私も有名な曲しか知らない。
ジャズってアドリブとセッションで、演奏してる人たち自身が楽しそうだよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

ブルーレイは持っていたやろ? 真新しいのを買う予定だったの?
いっぱい取りダメできるHDを買ってもさぁ、ゆっくり見る時間って限られているやろ? 今の若い人みたいに早送りで一気見するの?

ウチは夏から見る予定だったネットフリックスをまだ契約してない・・・なんだかんだで待っていたら丁度今月末から700円台になるってんで
その時でええわって・・・

こういう所を一か所契約を纏めると業者もうれしいと思うよ、何しろ所帯数が多いから・・プロバイダを乗り換えする人も多いと思う。
何しろ月にあちこちから広告の入ること! うるさいくらいだ。

ブラインドの掃除って面倒だし、大変だよね・・・ウチさ、年末に事務所の中をほぼ一人で掃除するんだけど・・
ブラインドが一番かなわん! さっさとやって・・端を曲げてしまってさ、女史に怒られることよ!(じゃぁ、あんたもやれよ!)って内心ムカついている

うちのカーテン、全部自家製だよ、昔は馬力も出たからねぇ・・・カーテン自体は直線だけど、縫っても縫っても終わりがない!
ドレープ1枚で糸を一巻きつかうからね。
今ならニトリで買う方が安いやろね。

Kellyさんとこで襖を破るのはダレだ!? ソフィーちゃん?
うちもさ、今までこの部屋で暮らした子は誰も破らなかったのにみーこが破りよった! 

ランクは乗る気はないやろ? そういうとこに行かないだろうし・・・しかし、年内にもダメかもってそんなに遅いんかぁ・・
でも、今中国の半導体をボイコットだの何だの言われているやん?
最近じゃ中国製も悪くはないけど、出来れば国産がええやろね。
うちの義姉はプリウスからヤリスだったからまだ早かったのかな。

きれい好きの猫好きって・・・以前にトイレのたまり水で雑巾がけをすると言うた友人だよ!(^^;
でも、少なくともしっかり掃除はするし、調理は上手だし・・・
庭で使うホースならええんだけど、うちは室内だからね、すごい嵩高いわ。

ウチは今週、もう4日もおでんを食べているよ、そろそろ飽きてきたわ。
明日は鍋物にしょう。

ジャズを演奏する人ってさ、ものすごーく好きでしょうがないってのがジンジンと伝わってくるよ。
聞いている方よりも楽しんでいるのがよくわかる。
しかも、演歌をジャズにして演奏したり、何でもありだわ。
昔、ナベサダを聞きに行ったよ。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top