MENU

スレッドNo.492

慣れない車は怖い

車の修理屋さんから借りている代車、エンジンを切っても自動でドアミラーが
閉じないので、昨日夕方家のカーポートでボタンを押してミラーを畳もうとした。

左側はスムーズに行ったが、右側が全然動かない。
何度かボタンを押して試したら、仕舞ったはいいけど、右側のドアミラーから
ヘンな音がする。
開いても音がずっと続いている。

まさか!壊したのか?
こんなヘンな音が出たままで空港まで行くのは煩いし不安だ。

もう5時を過ぎていたが、すぐに修理屋に走った。
「全然大丈夫ですよ~、ちょっと待っててくださいね~」と言われ、
事務所でコーヒーを飲んでいる間に、ドアミラーは直った。

しかし、慣れない車で松山まで行くのは不安だと伝えると、修理に出してる
車を翌日の夕方までには直すと約束してくれた。

やれやれと運転しながら、3分ほど経って、車のライトを点けていないまま
走っていたことに気が付いた。
これだから、慣れない車は怖い。


◇アルさん
今まで、テレビとブルーレイレコーダーをセットで買うことが習慣になっていたので。
今回はレコーダーを買う前に、今治CATVにテレビの設定について相談したら、
「いま時はレコーダーじゃなくHDDの方が便利ですよ」と言われ、レコーダーを
買わなかったの。
HDDは買っても安いんだけど、今治CATVの新しい機器と一緒にレンタルしてる。

YouTubeは1.5倍速で見てるけど、さすがにドラマはそのままの速度だよ。
録画してても、1話のさわりだけ見て気に入らなければ、すぐに消去する。
数ヶ月見ないまま溜まってたら、まとめて消去。

え!ネットフリックスが今月末に契約したら700円台?
そんなキャンペーンがあるんだ!
今月だけで来月からは通常料金?

うん、業者も大口の契約は喜んでることでしょう。
アルさんとこのマンション、何軒くらい入ってるの?

ブラインド、暫く掃除しなかったら、ほこりで表面がザラついて来るんだよね。
確かに、曲がりやすい。
女史にも掃除はしてもらわなきゃ。

カーテンが縫えるミシンって業務用?
デニムが縫えるミシンならカーテンも大丈夫なのかな?
既製品が合うなら、そっちのが安いね。
前に寝室のカーテンを、地元のカーテン屋ではなく、楽天のショップでオーダーしたのよ。
地元より安かった分、生地がもひとつだったわ。

さあ、襖を破ったのは誰だろう?
アビーとオスカーがアヤシイと睨んでる。
みーこ、襖を破ったりするんだね。おてんばなとこあるんだね。

ランクルは乗らないよ。
友人KはSUVに乗ってるけど、私は興味ないの。セダンが好きなの。
半導体、世界で一番の大手は台湾のTSMCだけど、なんか来年には半導体不足も
解消されるとかしないとか。
お義姉さまは時期が良かったんじゃない?

あー、トイレの水を使う人か。
それだけで、私はダメだわ~。綺麗好きの根本がちょっと違う気がする。
そうね。室内にホースがあると邪魔だろうね。

おでんも鍋でしょ。
この時期はずっと鍋を食べられるから、楽ができるよね。

ジャズはアレンジが利くからね。
そう。演奏者が一番愉しそう。

引用して返信編集・削除(未編集)

続き。
今週も金曜日は休みだよ。

ミシンは相当古いんだけど、デニムも縫えるよ。 薄い皮でも何とか縫えるけど、皮はかなりしんどいな。
カーテンとかはネットで注文は向いてないね、やっぱり生地とかは手に取らないとわからないもんね。
まぁ、そこそこでええって思ったらネットでも十分。

襖も猫達が若い間は全部張り替えない方がええやろうね、気になるかどうかだけの問題だし(^^;
みーこはウチが帰ってきたら喜んで走り回るんよ、何しろ爪も切ってないし。 まぁ、ボロボロでなきゃええっかぁ~

かつては半導体って言うたら日本製だったのにね。 今や日本に工場もないし・・・
でも、もう日本の労働賃金もアジアで最低になりそうだから日本に工場を戻すかもしれんね。
良く考えれば・・外国労働者も日本を選ばないって事で、少なくなるかもしれん。

トイレの水を掃除に使うのをウチも見なかったら良かったわ・・・友人の掃除。
まぁ、気分的な問題だけだけどさ。
知らなきゃ気分よく過ごせるってさ、一流ホテルのお掃除もトイレの水を使ってそうじしていたりするんだけどね。

この間、煮込み鍋をもらったので出来るだけ活用しているねん。
日曜日の昼から煮込んで、7時間~8時間! たしかに煮崩れとかはまったくなくお肉も柔らかくて美味しい。
今度はロールキャベツでも作ろうかな。

引用して返信編集・削除(未編集)

松山の空港に行くって事はこの休みもどこかに旅行?  じっとしてない人だなぁ(^^;
確かに慣れてない車は怖いだろうね、しかも一時的に貸してくれる車って、当然やや古い車だろうし・・

つまりテレビを買い替えると前のブルーレイも一緒に処分したって事?
まぁ、十数年使っていれば機種も古くなっているだろうけど。

ウチは長い事録画で見たことはないわ、見逃してもどっかで又やっているだろうって・・・どうしても今見なくちゃって番組もないし・・
映画なんかは半年待てば見られるわけだし・・・世の中が便利すぎるとわくわく感もなくなるなぁ。
選択肢が多くなるほど色々迷うし、便利って良いのか悪いのかわからん時代だわ。

ネットフィリックスね、通常は3つの料金から選ぶらしいんだけど、確か来月からは広告付きなら700円台のが選べるって
聞いたのだけど、昨日見たら広告付きのが出てなかったよ。
お正月に見るのにどのみち契約するだろうと思うのだけど。 プレミアム料金のは選ばないつもり、4K対応とかじゃないし。

ここのマンション、この建物だけなら100世帯だけど、空き部屋もあるから・・・何世帯だろうなぁ・・?
隣の建物も100世帯分の部屋はあるし、何しろ人がいっぱいおるよ。
それなのに知り合いは2~3人しかいないけど。

ブラインドの埃ってさ、けっこうしっかり拭かないと取れないんよね、背の低いものはかなりしんどい。
女史は掃除をする30分前から忙しくなるらしい・・常に金曜日の夕方だけ「忙しいので・・」って(^^;
そして有給で休むのは常に金曜日。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top