MENU

スレッドNo.495

あ~、よく遊んだ!

先週3日から3泊4日で沖縄で遊んで来ました。

いつもはひとり旅だけど、今回は7月に富山に一緒に行った学生時代の友人と一緒。
私は松山から、彼女は東京から、那覇空港で待ち合わせ。

前日までは横殴りの大雨だったらしいけど、晴れ女ふたりの相乗効果で4日間
1滴たりとも雨は降らず、ずっと快晴!

1日目はホテルの中をブラブラ。
2日目は人生初めてのシュノーケルにも挑戦。
その後、ホテルのプールでゆったり泳ぎ、
3日目はレンタカーを借りて、斎場御嶽でスピリチュアルな雰囲気を味わい
夜は、友人の大学の教え子でNHK沖縄に赴任しているイケメンアナウンサーと
鉄板焼屋で食事。
そして、4日目のお昼にまた那覇空港で解散。

なかなか充実した4日間でした。



◇アルさん
はい。上に書いたように沖縄で遊んで来ました。
でも、今年はこの沖縄を打ち止めにして、どこにも行かない。

そう。車の修理屋さんから借りた代車、ちょっと古かったのよ。
でも、早く直してもらえてよかった。

2階のテレビとブルーレイレコーダーを2年前に買い替えた時は、それまで使ってた
レコーダーは父の部屋のブルーレイレコーダーと交換した。
父の部屋のよりは若干新しかったので。父の部屋のを処分した。

私、嬉しそうに録画予約してて、昨夜数日ぶりにテレビを点けたら、HDDに60以上
ドラマが溜まってたわ。
昨日見て、2つ消化しといた。
私はアルさんとは逆に録画以外で見たことない。
途中で用事で立つ時に、一時停止ができるでしょ。
ネットフリックスとかはいつでも見られるから別だけど。

私のネットフリックスの契約はスタンダードだったと思う。

そうか。100世帯もいるんだね。
知り合いが2~3人って、そんなもんかもよ。

女史、金曜日に休んだら3連休が取れるもんね。
金曜か月曜に有休取るの、正解だと思うよ。
でも、別の日でも掃除はしてもらわないとね。

先週の金曜日も休んだとしたら、私と同じ4連休にしたのね。
どこかに出掛けたんじゃない?

うん。今後はカーテンのネット注文は止める。
でもま、遮光カーテンが目的だったから、生地は気に入らなくても、その
主たる目的は達成できてる。

うん、襖はそこの座敷や廊下に用事がない限り、目が行くことはないから平気。
お客さんが来ても、座敷には行かないだろうし。

賃貸住宅は猫の傷はちょっと気になるよね。
私も、大阪から引き揚げる時に、さりいが付けた傷を大家さんに見せるのがちょっと
決まりが悪かった。
ま、みーこもいずれ落ち着いてくれることを祈ろう。

TSMCの工場を九州に作ったやら、作るとか前に聞いた。
私の車、いったいいつ来るんだろう?

その、掃除にトイレの水を使うのは、気分的な問題では済まないと思う。
10人いたら10人、「ありえない!」って不愉快に思うよ。
ホテルの掃除、昔の中国や韓国ではあったかもしれないけど、トイレの水なんて使ってないよ。
まあ、中国のコンビニやレストランの厨房では、不潔な動画が流れたりしてるから、
中には悪質な従業員がいるホテルもあるかもしれないけど。

やっぱり7~8時間掛かるんだ。
作ってみたら結構美味しかったのね。良かったね。



シュノーケルをしている私。
ビーチからすぐなのに、綺麗でカラフルな魚がいっぱいいました。

引用して返信編集・削除(未編集)

三泊四日で羽伸ばした人と固まった私(^_^;)
沖縄は、足がつくような浅瀬でも魚がいっぱいなのよね。
私も人生最初のシュノーケルは沖縄の久米島だったわ。
そこでハマって、わぁ!凄く綺麗!世界にはもっと綺麗な所があるんだろう・・と思ってアチコチ行ってみたけど、沖縄が綺麗でした(^_^;)

引用して返信編集・削除(未編集)

うわぁ~消えた! がっくり・・・

しっかり遊んだね、今や旅行は趣味の一番上に来たやん!
もう今年は行かないって・・・そりゃそうでしょう~ 12月に入ったら毎週忘年会三昧で行けないだろうし!(^^;

60以上HDDに溜まっていたって・・いったい見たいのがいくつあるんよ? それだけでもすごい!
きっとウチと生活状態が違うからブルーレイもHDも必要なんだね、とにかくお出かけが多いから・・・・ウチなんかずっと家にいるから
今やブルーレイもずっと使ってないので壊れているかも・・
兎に角見たいものが週に3つほどあるかないかだもの。

100世帯おってもね、犬猫で知り合いの奥さんちのご主人、一度も会ったことがないんよ。
「え?ご主人いるの?」って聞いた事がある(^^;

この2か月くらいは・・女史がずっと金曜日に休むのはまぁ、しゃーないかなぁって思っている。
女史のお母さんがいよいよ歩けなくなってリハビリ施設に入っているから。
しかも、ケアマネさんや施設の人と揉めたりしているので・・あちこち施設を放浪しているし・・

うちの玄関の壁紙なんて・・ボロボロで恥ずかしいくらいだわ。 これは歴代の猫のせいもあるし・・・
みーこは今のままでええわ、噛み癖もほぼ諦めたし、走り回るのは元気な証拠って思っている。

出来ればお正月にはあたらしい車に乗りたいよね。
まるで輸入高級車並みに待たされてるけど。

ウチも友人にトイレの水でって聞いた時には「あり得ない~うっそー!」って叫んだわさ( ゚Д゚)
友人曰く、うちじゃトイレは一番ピカピカに磨いている場所よって・・・・
それでも、「頼むからウチの前では掃除しないでくれ!」って言うたよ(^^;  友人の家では出来るだけ忘れるようにしてる。

もう一人の友人の知り合いがね、大手のホテルの請け合い掃除の会社でバイトをしていてね。
時々、聞きたくない裏話も聞くんよ・・・

煮込み鍋を昼間セットしておくとさ、夕方になったらご馳走の匂いが蔓延してるよ。

かっこええぁ~シュノーケル!
海水水槽の趣味の人なら「この魚を連れて帰りたい」って思うんだろうなぁ

もし、ウチが水着を着て潜っていたらジュゴンに間違われるなぁ・・(-.-)

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top