MENU

スレッドNo.497

クリーニング

クリーニング屋から「お誕生月は10点まで半額!」のハガキが届いた。

この機にまとめて出しておく。


◇アルさん
カキコミの途中で立って、何かの拍子で消えたの?
いずれにしろお気の毒様でした。

そうね。趣味は「旅」と言っていいくらい、このコロナ禍でも出掛けてるね。
家族や年老いた猫がいないのが大きな要因だけど。

「今年はこの沖縄で打ち切り」と周り中に宣言したのに、友人Kが12月に1回
東京に付き合って~と泣きついてきた。けど、きっぱり断った。

いや、新しいテレビを買ったもんだから、ずっとご無沙汰してたスーパードラマテレビや
FOXの番組も試しに予約してみたのよ。
そしたら、すごい数になってた。
見ないまま消去しそう。

どこにも出掛けない時もキホン、録画で見てるのよ。
それだと途中で止めても、また後日再開できるから。

マンションだとそんなもんかも。
都会のマンションと田舎の一戸建ては全然比較にならないけど、私も1つ向こうの
筋のお宅は誰も知らない。
広報を配る時に表札を見るくらい。

このコロナ禍にリハビリ施設に入ってたら、女史はなかなか面会に行けないでしょ。
せっかく受け入れてくれた施設とどうして揉めるのだろうね?
待遇が酷いところばかりじゃないだろうに。

そう。走り回るのは元気な証拠。
私も猫たちが爪を研いでる柱とかガラス戸の枠とか見ないようにしてる。

私が注文した車が特別じゃなく、今年注文した車はどれも何ヶ月も待たされてるのよ。
修理屋の人がスズキの軽4や日野のトラックの販売もしてるけど、半年待ちとか
言ってた。

いくらトイレが一番ピカピカでも、そういう問題ではない。
もうひとりのご友人がホテルの下請けの清掃会社でバイトしてる話は、今現在のこと?
その大手ホテルはどこ?名前を聞きたい。

煮込み鍋、冬の間は特に活躍させなくちゃね。
昨日、渡辺さんがこの冬?秋?初のおでんを持って来てくれた。
スーパーで具材を買って、足しておこうと思う。

うん、「ルリスズメダイを群れで大型水槽にほしい!」と思ったけど、手間を
考えてすぐに却下した。



これはデバスズメダイ。
ルリスズメダイの群れは、撮影してくれていなかった。残念。

引用して返信編集・削除(未編集)

パーティや接待があると上等の服も必要だろうね。 クリーニングなんてもう2~3年利用した事がないわ。
最後に利用したのも炬燵布団だったなぁ

書き込みの最中にさ、トイレに行こうと立った時にうっかりキーの上に両手をついてしまったんよ(^^; あほみたい

まさに趣味よね、とにかく外に出っぱなし!(^^; ウチなんか時々「家に根が生えたみたい」と言われるのだけど
その反対は何ていうんだろう・・背中に羽が生えたってのかな。
ウチも20代後半のころはしょっちゅう小旅行をしていたけど、残念ながら外国だけは行ったことがなかったわ。

スーパードラマ、FOX、アニプラも・・最近さっぱり見たことがないのよ、契約がもったいないくらい・・
何か「これは見たい」ってドラマがないのよね。 映画もとっくに見た映画が多いし。
こりゃ、やっぱりネットフリックスだなぁって思えてきたよ。

昔はさ、周りはだーれもしらない人で余計な干渉はいっさいなしってとこが気に入ってたけどね。
最近はそういうのも極端すぎると寂しいもんだなぁって感じるわ。
ドアの前に落とし物があったりして、知らせてあげようとチャイムを鳴らしたら極端に警戒されて
なかなかドアを開けてくれない人もおるんよ。

病院に入院してたらなかなか面会させてくれないらしいけど、施設は予約して置いたら面会できるらしいよ。
まぁ、年寄りだからしゃーないとはいえ、女史のお母さんは会社勤めをしたことがないから「すぐに来てほしい」とか電話があるんよ。
食べさせてくれないとか・・呼んでも来てくれないとか・・
その度に翌日飛んで行って抗議したりすることが多くてね。 ちゃんと施設なりの理由があるんだけど、女史は仕事に完璧を求めるねん。
昼に食べる気がしないって言って、3時くらいにやっぱり食べたいとか言われてもなぁ・・
だから「じゃぁ、家族が食べさせてあげてください」と啖呵を切られて今は時々休んで食べさせに行っているよ。
女史曰く、「先がない年寄りにはもっと気を配ってくれて当然、そのためにお金を払っているのよ」って・・・(-.-)

そうそう、猫が喜んで走り回っているのは良しとしなければ・・って、少々の事は見なかったことに!(^^;

この頃はどの車も半導体を使っているからね。 半年待ちかぁ・・・長いね。
ってのより、我々は他の物が早く手元に来る便利さを知りすぎているのかもなぁ

トイレの水ね・・世の中には多様な常識の人がおるもんだって改めて思ったよ。
ホテル名は言うべきではないと思うよ、さる有名なホテル数社。 聞いたのは3年前だけどね。

鍋と言えば、一昨日久しぶりに「水炊き」をしたんよ。 ありゃ!って思うほど美味しくなかった、白菜とネギが・・
きっとあの白菜は春に取れて冷蔵保存していたんだと思う。
筋っぽくて甘さがまったくない!
こりゃ鍋物には無理ってんで、今日は残りの白菜で「白菜と豚肉の重ね煮」をしたら、やっぱりイマイチ。
この秋に取れた白菜が出回るまで鍋物はヤメ!

あれはスズメダイだったか・・群れて泳いでいたら素敵だよね。
海水の水槽も奇麗だよね、経験者に聞くと「むしろ、淡水アクアリウムよりキレイでお金がかからない」んだと・・
淡水系は何しろ水草が高くつくという事らしい。
ウチももう水槽を増やすことはないけど、実際に海で見たら「あれを再現したい!」と思うだろうなぁ・・
もし、海水なら・・ハリセンボンとかウツボがええなぁって・・

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top