MENU

スレッドNo.501

新チーフ

昨日、数ヶ月ぶりにひごペットに行った。

ADAのモスバッグについてスタッフの女の子に訊くと、彼女が別の男性を連れて来た。

私の質問にひとつひとつ親切に答えてくれる。
前の担当のTさんが辞めて、それで福岡からやって来た新しいチーフらしい。

チーフはこれで3代目。
マスクをしていたから全体の顔は分からないけれど、山崎賢人に似た可愛いイケメン。
ちょっと得した気分。


◇アルさん
前のブラインドも薄いベージュで、もともと台所は明るかったの。
隙間から覗いてるのはソフィー。
写真では分かりにくいけど、テーブルから窓は50センチ以上あるから、ソフィー
には届かない。

よく行くクリーニング屋はコースが3つあるのよ。
ちょっと上等の服の場合は、一番上のでお願いするんだけど、それにしなくて
良かったとお金を払った後、思ったわ。

旅行っていったん出掛けなくなると、どうでもよくなるよね。
私も父が他界した後暫くは、そうだったよ。ぽぴいとブレの老猫2匹がいたのも
理由のひとつだけど、父がいないだけで解放感があって、どこかに出掛ける必要が
なくなったの。
だから、以前の旅行は、日常からの逃避が主目的だったってことね。
でも、旅行は行ったら行ったで、結構楽しめるもんだよ。
アルさんもひとりで行く気がしなくても、お友達が誘ってくれたら、出掛けた方がいいよ。

そう。相変わらず韓国ドラマ好き。
義姉は変わらず中国ドラマばかり見てる。
「グレイマン」って今やってるの?
韓国ドラマばかり見てるから、アメリカのドラマがオススメにあがらないんだよね。

だいたい予期せぬ客や電話ってのは、頭から何かの営業と思い込んで、迷惑と言うか
邪魔なもんだからね。
ろくに説明を聞かずにツレない態度で断る人も多いかも。
同じ趣味を持ってると分かると、ガードは緩むよね。

そうか。それでも予約制なのか。
でも、入居してる老人たち、コロナでホッとしてる人も少なからずいるだろうね。
いつでも会える時に家族が会いに来てくれないと淋しいけど、今ならコロナで
仕方ない、みんなも同じ、と自分の孤独感を誤魔化せるもんね。

会社で伊勢参りする時はビジネスホテルも使うのよ。
トイレの水で掃除するホテルは避けたいので、LINEででも教えて。

友人の会社がリーファー専門で、清水の末広寿司のミナミマグロを運んでいて、
前に焼肉屋で飲み会の時にトロをお刺身にして持ってきてくれたのよ。美味しかった。
解凍が難しいと言っていた。

へえ。サンゴ水槽、そんなに高くないの?
高いもんだと思い込んでたよ。



ロシアンオリーブの枝いっぱいにグミのような実が生っています。
2粒食べてみたら、渋かった。

引用して返信編集・削除(未編集)

そっちのひごペットはよく転勤があるんやね、大阪は滅多に入れ替わりはないんだけど、熱帯魚の人が犬猫のほうに変わったりしてる。
責任者が変わると入荷する水草まで変わることがあるんだよね・・・
そうそう、3カ月前に入れ替わりがあったわ、堺のほうから来た人、すごく親切で、たぶん良い人?人が良い?
自分ちのコリドラスが赤ちゃんを産んだってすごい喜んでいたわ。
だから「サービスでちっちゃいエビを入れておく」って・・・いいのか?!(^^; その赤いエビがどんどん育っているよ。

じゃぁ、ブラインドは無事だね、縦には飛ぶけど横にはまず無理だもんね。

時々「お誕生日の月のサービス」ってのはお知らせが来るけど、たいていは用事のない売込みだの・・だからね。
利用したいものならお得だよね。

旅行もだけどテレビ番組でもそうだね、ちょっとご無沙汰だともう熱も冷めてしまう。
最近テレビや映画を見なくなったのもそういうのかな。
たまーに友人が1泊くらいで誘ってくれるのだけど、友人の旦那付きとか・・どうも乗り気にならん。
友人と二人でも、下戸で小食のやつはつまらん!
数年前、小松基地にブルーインパルスを見に行ってから一緒には行ってないよ。 あぁいうのなら興味もあるし。

グレイマンはぼちぼちシーズン2をやっていると思う。 本はもうシリーズを全部読んでいるけどね。
韓国ドラマは時代劇なら衣装はきれいだね。 でも物語はドロドロしたのが多いようなイメージ・・・

御近所さんでも犬や猫を飼っているとね、立ち話をすることもあるよ。 特に犬は散歩の時に出会うからね。
その点、猫は飼っていてもわからんけど、たまーにキャリーに入れて病院に行く人と話をする事もあるよ。
御近所さん、「もう55だし~、猫は無理」って言うていたのに、ウチが又みーこを迎えたので、「ウチも子猫が来た~」って言うていた。

もういいかげんに・・施設でもさ、面会を全面解除でもええと思うよ。 まぁ、施設内でのマスクくらいはしゃーないけどさ。
年寄りはさ、コロナより誤嚥性肺炎とかで亡くなる方が多いんやで・・・

ホテルね、きっとKellyさんは利用しないよ、大阪のホテルで数社契約していると言うていたけど。
明日にでもラインで(^^

マグロはあちこちから輸入されているからね。 ウチも近海のマグロは高いから先日フィジーからのキハダマグロを買ったよ。
うちの会社もリーファーをたまーに使うけど、この2~3年で3倍くらいの運賃だ((+_+))

いや、サンゴ水槽は最初は高いけど、買い替えがないから最終的には水草よりマシって言うていたよ。
まぁ、サンゴの量にもよりけりだろうけど。

オリーブの実は小鳥たちに残しておきましょう・・・

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top