MENU

スレッドNo.519

喉痛い~

今回は参った。
今までもシェディングらしきものにやられたことは3回ほどあるが、いずれも葛根湯を
飲むだけであっと言う間に治った。

今回は違った。
木曜日のお昼に取引先とお寿司を食べ、帰り際にそのうちのひとりに握手をされた。
運転中、うっかり手を口元に置いてしまった。
これが原因とは断定しないけど、とにかく4回目か5回目を接種したての人がいて、毒素を
撒いていたのだろう。
4回目ワクチンの後のシェディングは強力だと言う。

それでも、ごく普通に午後も仕事をし、夜も食事を美味しく戴き、ウォーキングに出掛けた。
いつもと同じカッコウなのに、やけに寒い。
風邪の引き始めかと思い、葛根湯を飲んでおいた。

翌日には治ってると思いきや、一晩中寝付けず、朝起きた時には身体が重くものすごい疲労感だった。
金曜日だけどこのままベッドで寝ておきたいと思ったが、生憎、弟と約束していて、10時過ぎに
愛大病院に弟の診察結果を聞きに行くことになっていた。
家族の人を呼べと言うのだから、あまり良い話ではないのだろう。

1時間掛けて愛大病院へ行った。遠いのだ。
弟と主治医の話を聞くと、「まだ今すぐどうこうという状況じゃない。お薬だけで様子見ましょう」
ってことでひと安心。

ふたりで食堂で親子丼を注文したが、食欲なくてほとんど残した。

その後、弟と別れ、家に帰ったら本当にしんどくて、もうそのまま着替えてベッドに横に
なってしまった。

しかし、夜はマダム会が入っている。
こんな体調でイタリアンなんて食べられるのかね?いや、無理だろう。
熱を測ってみると、37度2分ある。

義姉に電話をし、マダム会を欠席する旨を伝えた。
安心したせいか、よく眠れ、熱も下がっていた。

しかし、まだ本調子ではない。
土曜日も缶詰の桃と柿と梨を食べたきりだ。

日曜日は咳も出ないのに、喉が腫れて痛い。
やっぱり、桃缶と柿と梨をお昼に食べ、夜はレトルトのお粥と梅干を食べた。

夜からとにかく喉の腫れがハンパなく、今朝起きたら、声が出ない。
朝起きて抗原検査をして陰性だったので、事務所に来た。
今日の夕方、来客が入ってなければ、もう1日休みたいのに。
あ、そうだ。午後4時過ぎまで家で寝てようかな?



◇アルさん
疲労が溜まると、歯が浮くってのはあるね。ここんとこ経験してないけど。
歯が5本も抜けたその2年の間に、何か特別なストレスはあったの?
女史は前からいたし。
猫たちのこと?

「天気の子」まだ続きを見る気になれない。
あの絵が苦手かも。

45分程度で魚たちに影響はないけど、止まってることに気づいてビックリしたのよ。
もしかしたら、丸3日ほど気づかないままだったかもしれない。

旅行中の停電は勘弁してもらいたいわ。
スマートタップだから、遠距離でもスイッチをオンにできるけど、まず旅行中にスマートタップ
をチェックしたりしないので。

ヒーターとエアレーションは最低限要るよね。

シルバーが仕事していないようで、ちゃんとやってて頼もしい。

休日は職場からの電話に全然出なくていいよ。

現金で切符を買ったことない。
女史、言うこと細かいのに、キレイ好きじゃないよね。

あんまり童顔の子はオトナになってから残念な感じが多い。
日本では安達祐実とか。

イタリアの推理小説「The Whisperer」イタリア語ではなく英語翻訳を買った。
まだ読んでない。


◇みっくさん
親知らず、全部生えたのか。
小腸で免疫が作られるから残念だね。

「すずめの戸締り」今映画館でやってる新海監督の新作。
WOWOW、ちゃんとライブも見てるんだね。
私、ほぼプライムとたまにシネマ。

里芋って美味しいよね。でも、5回食べたらさすがに飽きたよ。
ま、芋としてはサツマイモ、ジャガイモ、里芋の順番かな。

引用して返信編集・削除(編集済: 2022年11月21日 11:28)

大丈夫?
私も嫌がおうでも葬式でワクチン接種したばっか済みの方々とお会いしなきゃならないから、
事前にイベルメクチン飲んだよ。
鎮痛剤とか解熱剤とか言ってるよりイベルメクチンの方が結果、強力に効く!
この前の、下手に飲んだバファリンで懲りた(ーー;)

今の所、ワクチン後、高熱出して寝込んだって言ってた義姉と何度かしばらくはっついていたけど
変化なし。ほ
来る来る言ってた、看護師の友達はコロナになって欠席(^_^;)
後でお宅に伺うから〜って言ってたけど、ゆ〜っくりおいでね(ーー;)

しかし、今日来てくれた友達一名、喉が荒れててずっと苦しいといいつつ来て下さった(^_^;)
忙しくってあまり直にお会いしてる暇がなかったのが幸運(ーー;)

良かれと思ってワクチンしてる人たちが実は一番迷惑なのを早く皆さん知って欲しい。

引用して返信編集・削除(未編集)

シェディングなぁ、高橋某先生の本も読んだ?
日本人の7~8割は毒の固まりみたいに書いてあるね。
まぁ、コロナは兎も角も・・・ウチは毎年女史や部長に「周りの迷惑も考えてほしい」とインフルのワクチンを一度も打ってないので皮肉を言われているよ。
しかしなぁ、毎年ワクチンを打って、毎年インフルにかかっている部長に言われてもなぁ・・・ウチはたぶん20年ほど風邪もひいた事はないぞ。
疑心暗鬼もはなはだしい。

23日はずっと寝ていた方がええんじゃない? 疲れているんだよ。

色々ある時はかさなるねん、人生のバイオリズムが崩れるってのか・・・アレルギーのように少しづつ溜まってストレスが溢れ出すってのか・・
一時期心療内科にも通ったんだけどね。 「求心」を飲んだりさ( ^^;
あんまり精神的に強い方ではないんだろう・・・
女史はなぁ・・他の人がいるときと2人だけの時では180度態度が違うよ。 まぁ、今は適度に対応している。

ウチも天気の子の絵はあんまり好きじゃないよ。 あんまり評判が良いから一応見たけど・・
絵がイマイチ好きでなく見なくなったアニメも多いよ。 実はW.ディズニーの作品もそう好きではないねん。

そう言えばウチも・・・電気が止まったらどうしょうって一晩眠れなかった時もあったよ、あれ何が原因か忘れたけど・・(^^;

ウチはスマホをほとんど活用してないので・・・ほぼアナログでいってる。
ヒーターもさ、先日暴走して40度になってほとんどの魚が死んだってのを身近で聞いてから・・けっこう怖がっているんだけどさ。
何しろ、外から帰ってすぐに温度をチェックしているよ。

現金で今は使わないにしても・・10年、20年前はどうしてたの? ウチは現金も使うけどそう不自由は感じてないんだけど・・慣れかなぁ

ウチはさ、新しいシグマシリーズの本、ほれ、ロリンズのさ・・・あれが中古になるのを待っている。
新刊は高いからさ( ^^;

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top