MENU

スレッドNo.530

キャンセル3つめ

今夜は、フラ語のボジョレーヌーヴォーの食事会がある。
しかし、私はまだ突然発作的に咳が出るので、欠席にさせてもらった。

先週金曜日のマダム会、今週火曜日の女子行員とのイタリアン、
今夜のフレンチ、こんなにキャンセルし続けるのは初めてだ。
会社関係の接待ならともかく、ほぼ個人的な会だったので、残念だしメンバーに
迷惑を掛けて申し訳ない。

昨夜のフラ語で、「咳が出るのは気の毒だけど、食欲があまりないのがいいねえ」
と先生とヒロコさんに羨ましがられた。
内心、私もこの1週間で多少痩せたのでは?と期待している。



◇アルさん
「消してしまった!」と言われても、「知らんがな~」としか…。

めめちゃん、渡辺さんが名付け親。やさしい顔立ちをしてるから、女の子と
思い込んでたらしい。
昨日病院から連絡があり男の子と判明した。

義姉たちにも最初の頃はワクチンの危険性を話したけど、ニュースやワイドショーの
情報ばっかり鵜呑みにするから、人の話なんか聞かないのよ。
そもそも抗体と免疫の違いすら解かってない。
それに3回も接種を済ませた人たちには、気の毒で言えない。
自分で気づくしかない。

一度みんな「Die Suddenly」と言うドキュメンタリー映画を見るとか、全国有志医師の会
の話を聞いてみるといい。
日本だけでも、去年接種が始まって、去年の超過死亡が6万1000人で東北の震災よりも
死者数が多く、今年は8月までに7万人以上増えてるのに、子供にまで打とうするのは
鬼畜だよ。
国会議員は15%、厚労省10%、医師20%の接種率を隠して、外国で売れ残った分を
高く買って国民にどんどん打とうとする政府、金儲けのためにワクチンを打ち続ける医師、
ちゃんと報道しない主流メディアは腐りきっている。
ノルウェーでは、医者も専門家も保健大臣もみんな突然ブースター接種を止めたから、
ほかの国もどんどん続いてくれるといいんだけど。

便秘の人が痔になりやすいのは分かるけど、脱肛になってたのか。
実際、眠剤を飲まないと眠れないもんなの?
休日の前なら飲まなくても平気とか?

今治は、阪神大震災の巻き添えはほとんどなかったけど、芸予地震は直接被害が
あった。でも、あれも母が亡くなった年だから、20年以上前なんだわ。
世界中で良からぬことが多いので、予言とかアヤシイ話もいっぱい出て来るんだろうね。

クランシーはほかの作家が引き継いでるの?
キャラが自在に動くようになると、作家が死んでも放っておかないのかな。
40冊以上書いても、中味は違うし、読み手側もだいたい覚えてるもんなの?


◇みっくさん
この度は、本当にお疲れさまでした。

そうなのよ。動物病院の助手なんだから、地域猫の事情とかもうちょっと理解が
必要だよね。
私だって、外猫に手術中に吐いて死なれたら、とんでもないことをしたと自分を責める
だろうけど、今まで何十回も預けてきて、そんな事故は一度もなかったから、
預けられるんだよね。

そう。どうしても危険だと獣医師が思うなら、ひと晩病院で預かって翌日
手術してくれればいいだけのことなのよ。
もうちょっと融通を利かせてもらいたいわ。

11月の沖縄をもって、今年はもうどこにも行かないと思って、緊張感が一気になくなった
気のゆるみのせいでやられたのかもしれない。
やはり、毎月どこかへ出掛ける楽しみは持っておいた方がいいのかも。

そうね。事前のイベルメクチンで予防しといて賢明だったね。
私は症状もあったのに、12㎎を半錠ずつにしたのよ。1錠ずつにしとけば
もう少し治りが早かったかもしれない。
イベルメクチン、今回意外と活躍したので、また1箱買っておこうかな。
でも、あれも消費期限があるよね。
普通はどのくらい在庫があればいいんだろう?

たいていの人、お義姉さまみたいに、ワクチン後は高熱を出して寝込んでるよ。
なんのためのワクチンだよね?どうせ高熱出すなら、打たないでコロナになって
高熱を出せばいいものを、本末転倒してるよ。

私も今回の喉の腫れと痛みは尋常じゃなかったよ。
みっくさんのご友人も同じ症状かしら?

まず、「人のために打つ」なんてキレイごとは絶対やめてもらいたいよね。

うちの兄、どうやら5回目は見送るみたいだわ。
4回目の時に、本人死にそうなほどしんどかったのと、神戸の知り合いがワクチン
接種後に亡くなったので、さすがに怖くなったみたい。
情弱は自分で気付くしかないんだよね。

引用して返信編集・削除(未編集)

この土日で少しは調子が戻った? 今回は残念だけどいつものメンバー、いつでも又機会があるからね。

めめちゃん、男の子だったか・・・あんまり小さいとわからない事があるからね。
うちも昔、イルとエルの兄弟、イルは男の子だとわかっていたけど、エルは病院に行って初めて男の子だとわかったよ。

ウチはワクチン推奨派でも反対派でもないけど、反対派の医師のYouTubeとかは少し見たことがある。
最後までは見てない・・・あまりにも「あいつらは何もわかっちゃいない、頭が悪いのだろう」と上から目線、蔑んだ言い方だったので。

>義姉たちにも最初の頃はワクチンの危険性を話したけど、ニュースやワイドショーの
>情報ばっかり鵜呑みにするから、人の話なんか聞かないのよ。
>そもそも抗体と免疫の違いすら解かってない。
ニュースやワイドショーの部分を「ある医師会の先生方とそれに賛同する有識者」に置き換えてみれば・・
ワクチンを打っている人々側の意見にも当てはまるよ。

大震災の時より亡くなっている人が多いから結果は明白だと言う意見もあるけど、ワクチンを打っていたから重症化しなかったという
事も実証出来ない事を考えれば・・・まだまだ結果は蓋をを開けるのは早すぎるようにも思えるし。
まさに「シュレディンガーの猫」だね。

当初に言われていたように5~6年経ったらワクチンの毒性でバタバタと死ぬ人もおるだろうって・・・
あと数年経てば結果がでるんだろう、何しろ日本人の半数以上がすでに接種しているから。
気の毒がる必要もないと思うよ、みんな自分の良かれと言うことで選んでいるのだから。

眠剤は「今日は大丈夫そう」って日は飲まないでおくこともあるよ。
結果、夜中の3時を過ぎるとやっぱり飲んで寝る事になるよ。 
まぁ、翌日も連休が続いたら飲まないでおくことも・・・

クランシーのライアンシリーズなんかは亡くなった後も続いているよ、映画もだけど。
たぶん、あのシリーズの本はもう終わるわ、親ライアンも年だし・・
それこそ、W.ディズニーが亡くなってもキャラたちは生きているみたいに。

ファンってのはえらいもんだよ(^^;  ウチはスタートレックをもう50年以上楽しみにしているもの(話はけっこう劣化してきたけど)

引用して返信編集・削除(未編集)

ありがとうございます。
でも、本当に大変なのはこれからだと覚悟しとります(ーー;)事務手続き大っ嫌い!

最近は杓子定規な若い子って多いからね。
全部が全部じゃないけど。

別に決めなくても、どっか行ってくればいいじゃないの(^_^;)

私は、今までイベルメクチン飲んで、悪い方には全く行った事がないので、量も気にしないで飲んでる。
ただし、本当にこれぞ!と言う時にしか飲まないから、さらに大丈夫なんだと思っている。
在庫、人によってはそんなに持っててどうするだ?ってぐらい持ってる人もいるよね(^_^;)
まあ、とりあえずあと1〜2箱あればいいんじゃないの?

うん、私の友達で喉腫れてる人もそんな感じよ。
今回かなり辛そう。
因みに彼女は同時通訳なもんで、仕事に差し支える!とマジに青くなってる。

人のために打つ
なんて一番笑っちゃうよね(^_^;)
打ったアンタが周りに広めてるのにさ
どんなんでも、キレイごと言い始めたら危ないんだよ!

お兄様、まだ生きてるうちに気づいてよかったわね。

引用して返信編集・削除(未編集)

このスレッドに返信

このスレッドへの返信は締め切られています。

ロケットBBS

Page Top